2005年10月31日

えっと・・・

体調崩してます。
コメントのお返事や、掲示板のレスが遅くなってしまうけれど、回復次第お返事書きますので、少しの間お待ち下さい。

ぽんちゃんは元気ですよぉ。

ケータイからの投稿なので、ちゃんと書き込まれるかちょっと心配・・。

ニックネーム sari at 20:04| Comment(6) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ぽんちゃんの気持ち

昨日の夜『天才!志村どうぶつ園』を観てましたTV

骨肉腫で余命3ヶ月と診断された犬
足の切断という手術をためらう家族が、犬の最後の望みを聞きたい と、アニマル・コミュニケーターに依頼。
(詳しくは↑のリンクから番組サイトへ飛んで、お読みくださいね)

私たち飼い主は、いつだって犬のことを真剣に考えてます。
犬にとって良いこと、悪いこと、私たちなりに一生懸命考えているけれど、悲しいことに犬の本当の気持ちはわからないんですよね。

ぽんちゃんと暮らして4年。
私はどれだけ、ぽんちゃんの気持ちを理解できたのかな。
良いと思ってしてきたことでも、ぽんちゃんにとっては迷惑だったこともあるかもしれない。
そっとしておいてほしい時に、しつこいくらい遊びを強要したことがあるかもしれない。
寂しくて寂しくて仕方ないときに、一人ぼっちにしてしまったことがあるかもしれない。
口にしたくない物でも、「食べなさい!」と無理をさせたことがあるかもしれない。
いろいろ考えると、反省することばかり・・たらーっ(汗)
“良い飼い主”ぶっていたけれど、とんでもなく大間違いだったかも。

ぽんちゃん、ママ頑張るからね。
ぽんちゃんがいつも幸せを感じていられるように・・。
大したことは出来ないけれど、せめて、いつも笑顔でいられるように努力するね。

051028-1.jpg

・・う〜ん、なんとなく・・あせあせ(飛び散る汗) byママ

ニックネーム sari at 19:35| Comment(6) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

妖気を感じる?

お散歩に行く前、ふと気になることがあったので、
玄関で写真を撮ってみました。


051026-1.jpg

↓拡大

051026-2.jpg


・・・背中の毛が立ってます・・・。

最近、ココの一部だけ立ってるんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

なんでしょう?

鬼太郎モバQじゃないけれど、妖気でも感じちゃってるとか?

やばい、やばい・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sari at 19:10| Comment(6) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

大室公園

ついに携帯電話を買い替えました。
私の携帯電話はカメラが壊れちゃったから仕方ないとして、ぽんパパの携帯電話はまだ元気なのに、なぜか一緒に買い替えました。
そんなわけで、昨日の夜から今日のお昼まで、私とぽんパパは携帯電話とにらめっこ状態で、ぽんちゃんは一人寂しそうに過ごしてました。
気付けば時計はもう午後3時。
このままでは一日が終ってしまうあせあせ(飛び散る汗) と、ぽんちゃんのお散歩に出かけることにしました。

今日のお散歩先は、前橋市にある大室公園。
ぽんちゃんは二度目だったかなぁ?
とにかく犬といっぱい会えて嬉しい私ハートたち(複数ハート)
肝心のぽんちゃんは・・・犬に全く興味ナシもうやだ〜(悲しい顔)
それより、「パパぁ、走らないんでちゅかぁ?」って走ることを催促するぽんちゃん。
今日もぽんパパの息が続く限り走りましたダッシュ(走り出すさま)

ぽんちゃんを遊びに連れて行っても、う〜んと嬉しそうな顔をする時と、あまり気乗りしてない顔をする時とがあって、その表情を見ながら遊ぶようにしてます。
気乗りしてなさそうな時は、のんびりお散歩する程度。
目がキラキラぴかぴか(新しい)している時は、いっぱい走ってあげます。
今日はぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とっても満足げでしたわーい(嬉しい顔)

バッド(下向き矢印)風が気持ちいいでちゅるんるん

051023-1.jpg


バッド(下向き矢印)・・・チキン?

051023-2.jpg

ニックネーム sari at 22:18| Comment(4) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

地震の時は・・

昨日の夜三日月、地震がありました。

私はキッチンにいて、
ぽんちゃんはリビングでウトウト・・眠い(睡眠)

地震に気付き、慌ててガスの火を止め、
ぽんちゃーんっあせあせ(飛び散る汗)
と呼びながらリビングへ行くと・・

テーブルの下に身を潜めているぽんちゃん・・。

エライ、エライわーい(嬉しい顔)

そーだよね、地震の時はテーブルの下に潜るんだよね。

きっと、一人でお留守番をしていた時に地震が来たときも、
こうやって必死な目をして耐えていたのかと思うと、
なんだかジーンたらーっ(汗)ときちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いえいえ、泣いてる場合ではありません。

すぐにぽんちゃんを抱きかかえ、
抱きかかえ・・・
・・・・・
呆然と立ちすくむ私・・・。

全然ダメじゃーん爆弾

今度、ぽんちゃんと防災訓練しますひらめき


051020-1.gif

ニックネーム sari at 12:39| Comment(13) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

眠ってばかり

今日は朝からいいお天気晴れ

山のようにたまった洗濯物を次から次へと片付けました。

午後になって、すこし手が空いたので、
洗濯の合い間にぽんちゃんのご飯用のササミを
コトコト・・いい気分(温泉)茹でました。

ササミをお水で洗って、たっぷりのお水の中に、
ニンニクとショウガの小さいかけらを入れ、
その中にササミを入れて弱火でじっくり煮ます。

茹でてる間は、さすがのネボスケぽんちゃんも
目を目パッチリ開けて、
リビングからキッチンを凝視してましたわーい(嬉しい顔)

だけど、暫くして もらえない ということが
わかると、すたこらさっさと自分のベッドに戻り
・・ごろん・・。

すぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これからネボスケぽんちゃんを起こして、
お散歩に行ってきまするんるん


051019-1.jpg

ニックネーム sari at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益子焼(BlogPet)

きのうは益子へ散歩♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

お知らせ

今までお世話になっていたヤプログから、こちらのアセラのブログに変更することにしました。

とりあえず、10月からのブログだけは引越しました。

コメントまでは移せなかったので、コメントくださったみなさん、ホントにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ブログリンクしてくださってる方、ご面倒でもアドレスの変更をお願いします。

以前のブログはこちらからどうぞ・・・。

これからも、どうぞよろしくぅかわいい
051018-1.jpg

ニックネーム sari at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

もう無理っ・・

051017-1.jpg

「もう無理でちゅよ・・」 って感じで眠り続けるぽんちゃん

一昨日・昨日の外出で、かなりお疲れモードらしい

朝からずーっと眠ったまま眠い(睡眠)

さっき、ちょっとだけ起きてオヤツをパクパクって食べたけど。

今日は雨だから、お散歩もお休みしよっか・・?

どうする? ぽんちゃん。。。


そして、もーいっこ 「もう無理・・・」 な物が。

携帯電話のカメラ。

このぽんちゃんの写真を撮るのも大変だったんだからー。

この前から調子悪くて、

日を追うごとにどんどん状態は悪化していく一方で、

とうとう画面が真っ暗になっちゃったどんっ(衝撃)

カメラが壊れても、電話としては機能するわけで、

こんな時、新しい携帯電話に買い換えていいものだろうか?

世間では、それをぴかぴか(新しい)贅沢ぴかぴか(新しい)と呼ぶのだろうか?

う〜んっっっ 

。。。もう むりっ 。。。 かなっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sari at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

コスモス

地元のかわいいお花畑かわいいに、ぽんちゃんのお散歩がてら行ってきました。
休耕田を利用してコスモス畑を作ったのだけど、その数400万本ぴかぴか(新しい)だとか・・・。
駐車場には観光バスまで止まってました。
・・・ようこそ。こんな田舎へ・・・あせあせ(飛び散る汗)≠チて感じです。

雨が降った後だったので、コスモス畑の中は水溜りができていて、残念ながら入れなかったけれど、こ〜んな感じ・・バッド(下向き矢印)
051016-1.jpg

051016-2.jpg

051016-3.jpg

先日お天気のいい日晴れに行った時の写真もペタリ・・・
051016-5.jpg

ぽんちゃんはワケわからず歩かされているっていう感じだし、ぽんパパは『花より団子』状態だし・・ふらふら
ぐるっと一回りしただけで、帰ってきちゃいました。

それから、いつもの公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
着いた時にはもう日が沈んじゃったけど、ぽんちゃんは元気に走りましたーっ手(チョキ)
一緒に走ったぽんパパはヘトヘト・・でしたぁーっあせあせ(飛び散る汗)
051016-4.jpg

犬パパぁ 情けないでちゅよぉ〜犬

ニックネーム sari at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

お台場デビュー

いつかはぽんちゃんを連れてお台場に・・・ぴかぴか(新しい)
それはぽんちゃんを飼ってからの長年の夢だったけれど、とうとう今日実現することができました。

朝から雨が降っていた群馬。
「南関東は曇り」という天気予報の言葉を信じて出かけた結果、東京は薄日が差すほどお天気が良かったです。
ぽんちゃんを車から降ろし、向かった先はお台場海浜公園。
ここに着くまでに、すでにお疲れモードに突入するぽんちゃん。
051015-1.jpg

初めて歩く砂浜。
最初は波打ち際にも近寄らなかったけれど、でも興味津々・・・るんるん
051015-2.jpg

ぽんちゃんの足跡も可愛いっ揺れるハート
051015-3.jpg

公園にはたくさんのワンコが遊びに来てました。
どなたも、どのワンコもとても友好的で、すぐにお友達になれました。
8ヶ月のMダックスくんと仲良くなったぽんちゃん。
8ヶ月なのに、すでに7kgを超える体重があるらしくて、なぜか大きくなってしまったワンコの飼い主同士、話がはずみました。
051015-4.jpg

お台場は風もなく、寒くも暑くもなく、とても心地良かったですかわいいかわいいかわいい
屋形船が集まってくる夕暮れまで、東京湾を眺めながらのんびり過ごしました。
その後パレットタウンへ移動し、ぽんちゃんのお洋服やらおやつやら、いろいろとお買い物をして帰ってきました。
駐車場までの帰り道、雨は降り出すし、ぽんちゃんは疲れ果て歩いてくれないし、キャリーバッグを持ってこなかったことを後悔しましたたらーっ(汗)
・・っていうか、もうカートが欲しいですぅ・・あせあせ(飛び散る汗)

とても楽しかったです。
お天気が良い日に、また遊びに行きますよんっ 絶対にっ手(チョキ)

ところで、砂浜の中でこんなバッド(下向き矢印)可愛らしいシーサーを見つけました。
誰かの落し物かな?
持ち主さんが現れるといいねぴかぴか(新しい)
051015-5.jpg

ニックネーム sari at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ぽんちゃん日記

ぽんちゃんでち。

今日はママが「・・ネタがない・・」って言うので、
ぽんちゃんが日記を書いてもいい日になりまちた。

初めてでち。

・・うぅぅっ キンチョー・・

今日は朝からお天気が良かったので、ママは大忙しでちた。

いーっぱいたまったお洗濯をしなくちゃだし、
お部屋もお掃除しなくちゃだし、
バタバタ動いていてちっともぽんちゃんと遊んでくれまちぇん。

悔ちいから 「わんっ わんっ雷」 って吠えてみたら、
ママがすっごい勢いでお部屋に入ってきて
 「メッ!」 って怒られちゃいまちた・・。

ぽんのおもちゃもベッドも、ママがベランダに干しちゃったので、
ぽんは遊ぶものもないし、寝るところもないし、
ちょっといじけてきちゃいまちたバッド(下向き矢印)

だから、ぽんの気持ちを態度で示そうと思って、
思い切ってこんなことしてみちゃったんでちゅよ。

051012-1.jpg


テーブルの上に乗ってふてくされポーズでちっ。

・・・怒られまちた・・たらーっ(汗)

パパにも言いつける って言われまちた・・たらーっ(汗)

悪いことはするもんじゃありまちぇんね。

反省でち。

でも、お洗濯やお掃除が終わったら、
ママがいっぱい遊んでくれまちたハートたち(複数ハート)

お散歩も遠いところまで歩いていきまちたるんるん

へへっ手(チョキ)

これから、おひさまのにおいのするベッドでお昼寝でちゅ眠い(睡眠)

もちろん、ママも一緒でちっ黒ハート

ニックネーム sari at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

走った、走った・・・

ここ数日ずっとお天気が悪くて、思うようにお散歩できなかったぽんちゃん。

今日は午後になってお天気回復傾向だったので、ぽんちゃんを連れて隣の市の大きな公園まで行ってきました。

平日の昼間って、子供連れのママやワンコのお散歩している人がチラホラ・・しかいなくて、広い芝生の上を思い切り走ることができました。

ぽんちゃんはチワワとは思えない走りっぷりなんですけど・・・。

『目指せ!牧羊犬』・・・って感じ??

リードを持つ私の方がついていけなくて、息切れ&動悸&めまい・・。

「ふぅ〜っ」とタメイキをついて立ち止まると、クルッと振り返り、キッと睨まれました。

や〜っぱりパパじゃないとダメでちゅねぇ〜≠ニでも言いたげな雰囲気。

「ごめんよぉ〜 ぽんちゃん。 お茶買ってあげるから、お山の上で休もうよぉ〜」とお茶で誘い、やっと休むことができました。

あぁぁぁぁ・・・明日は筋肉痛か?


バッド(下向き矢印)走り足らなくてちょっと不機嫌っぽい

051011-2.jpg

犬北京オリンピック目指しまちゅよ〜犬

ニックネーム sari at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

益子焼

今日は私の姉達家族と両親、そして私たち という大人数でお出かけしてきました。

行き先は栃木県の益子。

曇り空で肌寒かったけれど、雨が降らなくてよかったぁ。

私は益子焼の大ファンで、結婚する時はほとんどの食器を益子焼で揃えました。

あたたかみのある素朴な感じが大好き。

湯のみやコーヒーカップなど、口をあてた時の感触がとても好き。

今日も新しい出会いがあるかと思うと、もうワクワクで出かけました。

お店に並んでいる食器に心を奪われながら、心細いお財布と相談しつつ、何点か連れて帰ってきました。

益子からの帰り道、栃木県の石橋町というところにある 『グリムの館』 に寄りました。
051009-1.jpg

そんなに広くはないけれど、ちょっといい感じ♪

お天気が良ければ、グリムの森でお散歩して、ベンチでおしゃべりするのも良さそう。

偶然フォークコンサートをしていて、窓から流れてくる音楽もなかなか良かったです。


さてさて、今日は{家}でお留守番することになっちゃったぽんちゃん。
ぽんちゃんにも、ちゃーんとお土産買って来ましたよぉ〜。

バッド(下向き矢印)益子焼のご飯皿でぇ〜すっ

051009-2.jpg

・・・・ごもっともです・・・・・

ニックネーム sari at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

北軽

『軽井沢スカイパーク』というところに、広いドッグランがあると聞いたので、今日はぽんちゃんを連れてお出かけしてきました。

北軽井沢に到着したのがお昼頃だったので、まずはお昼ご飯。
お気に入りのお蕎麦やさん『古瀧庵』に着き、ぽんちゃんは車の中でお留守番・・・と思ったら、テラス席のみワンコもOKだと言うので、ぽんちゃんも一緒にテーブルにつくことができました。
051002-1.gif


さてさて、お腹もいっぱいになったところで、今日の目的『軽井沢スカイパーク』へGO!
ドッグランは全部で3つ。
ぽんちゃんは、小型犬用ドッグランを独り占めで駆け回ることができました。
今日のお洋服は、アメリカンリーグ地区優勝したヤンキースの松井ユニフォーム風。
ぽんパパの趣味です・・・。
051002-2.gif

よく歩き、よく走り、疲れた様子のぽんちゃん。
ぽんパパとブランコにも乗りました。
051002-3.gif

リフトで山頂まで上っていくと、そこは一面のコスモス畑。
いきなりぽんちゃん撮影会を試みましたが、コスモスは背丈が高いので、ちっちゃな{いぬ}と写真を撮るのは難しい。
結局コスモスだけの写真をペタリ・・・
051002-4.gif

ソフトクリームを食べたりコーヒーを飲んだりしながら、のんびりと過ごしました。
北軽の山は、気の早い木が色づき始めた程度で、紅葉はもう少し先のようです。

家に帰ってきたぽんちゃんは、ご飯をちょこっと食べただけで深い眠りへと入ってしまいました。
疲れたのかな・・・。
051002-5.gif

お天気も良くて、楽しい一日でした。
ニックネーム sari at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ありがとう

ぴぃちゃんのこと、
そしてHPお休みのこと、
たまたま重なってしまったので、
みなさんにご心配をおかけしてしまったようです。

たくさんの方からメールやコメントをいただきました。

心配させてしまってゴメンなさい。

励ましてくれてアリガト。

みなさんのあたたかい気持ち、とても嬉しかったです。

一日も早くHPを復活できるように頑張りますね


今日、ぽんちゃんのお散歩にでかけた時、
ニャンちゃんをお散歩している方と会いました。

赤い首輪に赤いリードをつけて、
飼い主さんとトコトコ・・・歩いていました。

ちょっとビックリしちゃったけれど、可愛らしい光景でしたよ。

ぽんちゃんはニャンコ大好きなので、
しっぽフリフリして近寄っていこうとしてたけど、
ニャンコはぽんちゃんのこと、怖かったみたい。

・・・そりゃそーだよね。

そんなぽんちゃん、ブタ耳細切りと格闘中の写真をペタリです。

051001.gif

ニックネーム sari at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする