2005年11月29日

日光中禅寺湖

ブログって、気を抜くとついつい怠けちゃって・・顔(汗)
気が付けばもう一週間も放ったらかしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

はい。パソコンは直ってたんですけどね・・・。


さてさて、気を取り直して、パソコンが使えなかった23日のことを今更ながら書きまぁ〜すメモ
・・・はい。 ほかに話題も見つからないので・・・あせあせ(飛び散る汗)


23日、祝日でパパもお休みるんるん
お昼頃まで家TV見てたのだけど、パパがぽんちゃんと出かけたい って言うので、車(セダン)に乗り込んでれっつごぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は中禅寺湖。
国道を走り、いろは坂をうねうねと上り、2時間で着きました。
ぽんちゃんにとっては、長く続く急なカーブのいろは坂はキツかったらしく、その時点でもう疲れ果てたご様子犬(泣)
とてもおサルさんなんて見る余裕なかったみたいです。
中禅寺湖へ行く前に、明智平へ寄ってみました。
明智平は、日光で一番眺めが良い所らしいですが、写真で撮ればこんな感じ下

051125-3.jpg

・・・何がなんだか全然わかんないっスね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とにかく、車の外は寒くて・・雪

明智平から車で数分で、中禅寺湖です。
紅葉を楽しむにはちょっと遅かったようで、色づいた紅葉は既に落ち葉となってました。
私とパパは、なぜか湖というところが大好きで、心が落ち着くんです。
なので、時間をかけてゆっくりとお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

051125-1.jpg


ボート乗り場のおじさんに、『イヌも一緒に乗れるよ船』と声を掛けられ、心がグラッ・・ときたけれど、この季節に30分も湖の上を漂っていられるほど若くない私たち(ぽんちゃんも含む)もうやだ〜(悲しい顔)
今度は夏に・・・リゾート、浮き輪持って来ます。

051125-2.jpg


気付けば、お昼ご飯を食べていなかった私たち。
お疲れぽんちゃんは車(セダン)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)車(セダン)を見張れる食堂で『ゆばラーメン』を食べましたレストラン
おいしかったですぅ〜〜〜Good

せっかく中禅寺湖まで行っておきながら、華厳の滝も竜頭の滝も湯滝も見ることなく帰って来ました。
全て、計画性0の私たちの行動だからです・・・Bad
次回に期待。。。ですカメカメカメ

ニックネーム sari at 17:59| ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あ〜ぁ。。。

今朝、休日にもかかわらず、いつものようにぽんちゃんに起こされた私時計
眠くもなかったので布団から起き出して、パソコンを立ち上げ、ネットをしてました。
ネットをしている時、なんとなくパソコンの調子が悪いような気がして、ちょっと設定をアレコレといじっていたら、ネットに繋がらなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
その後2時間ほどいじってみたけれど、さっぱり・・・。
焦ってみても仕方ないと思い、今日はもう触るのを止めました。

で、ぽんパパのパソコンを引っ張り出してきて使ってます。
私のパソコンとパパのパソコン、同じメーカーなのに微妙に使い方が違ったりして、なんだかしっくりいかなくて・・・。

今日はぽんちゃんを連れて日光の中禅寺湖に行ってきたのに車(セダン)、その写真も載せられないし・・たらーっ(汗)

私のパソコンを復活させることを先にするべきか、パパのパソコンにデータを移したり、ソフトをインストールするのを先にするべきか・・。

しばらくは日記のupが出来なかったり、掲示板のお返事が遅くなったりしちゃうかもしれません顔(泣)
でも、必ずお返事しますので、どんどんカキコしてくださいねっるんるん

みなさんも、パソコンをいじる時はご注意くださいね〜Hello
ニックネーム sari at 21:05| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

久々に・・

ちょっと風が強かったけれど台風、三人でいつもの公園へお散歩に行きました車(セダン)

犬をお散歩中のご夫婦とちょっと立ち話。
ぽんちゃんのことを『毛がフサフサでいいですね』とか『吠えなくておとなしいチワワですね』とか言ってくださって、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
“ルンル・ララ〜るんるんるんる・らら〜かわいい”ってな感じでお散歩を続けていると、今度は小学生の男の子三人組が登場。
一人の子が『おっ、パピヨン』と言って通り過ぎると、続いて『ちっがうよっexclamation×2ポメだよexclamation×2と言い、通り過ぎて行きました・・・。

久し振りに間違われたよもうやだ〜(悲しい顔)
ガーン・・・顔(なに〜)とショックを受けて、北風に吹き飛ばされてしまいそうでしたたらーっ(汗)

051120-1.jpg

ニックネーム sari at 21:08| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ID Tag

miumamaさんから教えていただいた、ペットのID TagID
とても可愛くて揺れるハート、軽くてグッド(上向き矢印)、お安くて¥・・・
私も一目で気に入ってしまい注文しました。
それが先日届きましたmail to
一つはぽんちゃんのハーネスに着けるので、
電話番号とぽんちゃんの名前と名字を入れてもらいました。
もう一つは私のカバンに・・るんるん
それがコレで〜すっ下下下

051118-1.jpg

・・・よく見えません???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
実物は、とっても可愛く仕上がってるのにぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

051118-2.jpg

・・・ごめんねぇ・・・たらーっ(汗) byママ

ニックネーム sari at 19:13| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮病(BlogPet)

いつも、sariは
ステージのまわりには、テントを張ったお店がいくつか並んでいて、そこにも公園の人たちがたくさん集まっていました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 09:27| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

まぶたが・・

今朝起きると、なんだかまぶたがハレてる感じ。
“どうしたのかなぁ?”って考えて、数秒後“はっひらめき”としました。
昨夜、泣いたまま寝ちゃったんだ・・・眠い(睡眠)

昨日の夜、TVで『いぬのえいが』を観ました。
観た人から「・・泣くよたらーっ(汗)」と忠告されていた通り、最後、私はボロボロ状態もうやだ〜(悲しい顔)で、鼻もつまってふらふら、そりゃーヒドイ形相でした。
どうしても映画の中の犬をぽんちゃんに置き換えて見てしまうので、泣きながら「・・ぽんちゃんがぁ・・・たらーっ(汗)」と言っていたらしく、ぽんパパがぽんちゃんに「ぽんちゃんはまだ生きてるのになぁ・・。失礼だよなパンチ」って言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

今朝赤い目をしていた人、結構いると思うのだけど・・・
・・・・・大丈夫でした?

051116-1.jpg
それ、演技じゃないじゃん・・・顔(汗)



bbs.gif

ニックネーム sari at 18:04| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

盲導犬とオバサン

月曜日は父に付き添って、毎週病院病院へ行っています。
昨日も、私は病院の待合室で長いこと時間をつぶしていました。

病院の待合室に、盲導犬を連れた一人の女性が入ってきました。
以前にもこの方とワンちゃんを見かけたことがあるのですが、
その時、周りの人たちの態度に驚いたのですが、
今回もやはり同じ意味でとても驚いてしまいました。

その女性が長椅子に座ると、周りの人たちは盲導犬に注目するわけです。
そして、ワンちゃんに話しかけたり、ワンちゃんの頭を撫でたりするんです。
ビックリですがく〜(落胆した顔) ホントに。
わざわざ席を移動してきた一人のオバサンは、
「私は犬が好きでね、家でも犬を飼ってるんですよ。」
と、ワンちゃんの頭を撫でて顔を覗き込んでました。
そして、次は質問攻めです。
「この犬の両親も盲導犬?」とか、
「随分体格がいいけど、いっぱい食べてるんでしょ?」とか、
「この犬はプールで泳がないの?」とか・・・。
ワンちゃんを連れている女性は、そんなくだらない質問にも一つ一つ答えていたけれど、あきらかに迷惑そう。
きっとどこへ行っても、こういうオバサンのような人がいて、同じようなことをその都度訊かれるんでしょうね。

盲導犬がハーネスを着けている時はお仕事中だから、周りの人は、むやみに話しかけたり、さわったりしてはいけない。
なぜなら注意力が散漫してしまい、本来の仕事が満足に出来ないことがあるかもしれないから。
・・・これって、常識じゃないんでしょうか?

つくづく思いました。
盲導犬に話しかけ、頭を撫でたオバサンだけが悪いんじゃない。
こんな基本のことが浸透していない、日本の社会・福祉に問題がある ってむかっ(怒り)
ハンディを負っている人たちが、もっと安心して暮らせるような社会に。
そして、周りの人たちが、応援してあげられる優しい心黒ハートと正しい知識を持ってほしい って思いました四葉

そして、そんなオバサンに対して結局何も言えなかった私。
・・・反省です・・・ふらふら

bbs.gif

ニックネーム sari at 18:57| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ドッグラン

朝からとってもいいお天気晴れだったので、
ぽんちゃんを連れてドッグランへ行くことにしました。

今日は犬がいーっぱいいて、
大きな犬も小さな犬もワサワサと・・犬犬犬

ぽんちゃんが上手に遊べるか不安だったけれど、
私たちのそんな心配はよそに、
犬たちの中へと走っていきました。

以前はフェンス沿いにクンクン・・と歩くだけだったのに、
今日は元気に犬たちと追っかけっこしてましたるんるん

051113-1.jpg

大きな犬が寄ってきても、きちんと挨拶が出来てたし、
ワンコ慣れしていないという犬にも
優しく遊んであげてました。

それでも、犬よりは人の方がやっぱり好き揺れるハートらしくて、
いろんな犬の飼い主さんの元へ寄って行っては、
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらって満足そうぴかぴか(新しい)

ぽんちゃんをナデナデしていた子供が、
「この犬、ライオンみたい」
って言ってたのが聞こえてきました。

051113-2.jpg

う〜ん。 たしかに・・・あせあせ(飛び散る汗)

チワワを連れていたお母さんにも、
「すごい毛の量ですね」 って言われました。

体つきもフツーのチワワよりかなり大きいのに、
この毛の量だから、なおさら大きく見えちゃうんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

ぽんちゃんとぽんパパ、めーいっぱい走って遊んで、
二人とも満足るんるん満足るんるんで帰ってきました。

051113-3.jpg

ニックネーム sari at 18:38| ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

仮病

昨日のことなんですけど・・。

夕方になって頭痛がひどくなってしまい、
いつものように鎮痛剤を飲みました。

だけど、薬は一向に効く気配がなく、
頭の痛みはどんどんひどくなるばかり。

そのうちキモチ悪くなってきてしまって、
起きていることができず、寝室のベッドで
横になってました。

少しうとうとした頃、
ぽんパパからの帰るコール携帯電話で目が覚めました。

パパに頭痛がひどいことを伝え、
帰りがけにコンビニでご飯を買ってきてもらうことにしました。

そろそろパパが家に着くかな という頃、
よろよろしながらもベッドから起き上がり、
リビングでお湯を沸かしながら待ってました。

頭痛は相変わらずガンガンガン・・・。

頭の置き場がない って感じで、もう最悪。

じきにパパが帰ってきました。

「寝てればいいのに・・」というパパに、
「ぽんちゃんのご飯、作れるの!?」と訊くと、
「・・・無理だな」と。

私の体調が悪いのは仕方ないとして、
そのためにぽんちゃんがお腹を空かせるのは
かわいそうなので、
手早く簡単にぽんちゃんのご飯を作りました。

その間、パパの今日の出来事の話とか、
いつものように冗談なんか言っちゃって笑ってると、
パパがマジマジと私の顔を見てひとこと。

「夕飯が作りたくないなら、正直にそう言えばいいのにわーい(嬉しい顔)

「えぇぇぇっ! 何言ってんの!?
 私、頭痛がするって言ったじゃーん!」

「頭痛のわりに、元気そうだねわーい(嬉しい顔)

「そんなことないよ! もう頭、ガンガン・・・」

・・・ガンガンしてたのよ、さっきまで。
っていうか、えっ? 頭痛はどうしたのよぉ??

ホントに不思議な話だけど、さっきまであんなに痛かった頭が、
全然、全く、どっこも痛くない・・。

私としては、あんなにひどい頭痛が去ってくれたのだから、
もう嬉しくて、そりゃー笑い出したい気持ちにもなるのに、
そんな私を見てパパがぽんちゃんを抱き上げ、
耳元でこう囁きました。

「ぽんちゃん、こういうのをね、

 かわいい仮病かわいい

 って言うんだよ。」


051112-1.jpg

・・だから、仮病じゃないんだってば! byママ

ニックネーム sari at 15:05| Comment(2) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ブタミミのせい?

注意:あまりキレイなお話ではありません。
ご飯を食べた後、お読みください。



夕方、お散歩から帰ってきたあと、
ぽんちゃんとるんるんおやつタイムるんるん

ぽんちゃんに、細切りのブタミミをあげました。

あっという間にペロッと食べて、
私の膝で丸くなっていたぽんちゃん。

数分後、
『んぐっ・・んぐっ・・んぐっ・・』
しながら立ち上がるぽんちゃん。

ヤバイがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)と思って、
すぐにティッシュを用意する私。

ぽんちゃんの口から出てきたのは、
長いままのブタミミ・・・・。

ぽんちゃん、ブタミミはうどんじゃないんだから、
ツルツル〜とは食べられないのむかっ(怒り)

ちゃんとちっちゃく噛んでから飲み込みなさいむかっ(怒り)


その後、ぽんちゃんの様子はいつも通りなので、
心配はないと思います。

今日はいつも行く病院がお休みの日なので、
一瞬ヒヤリたらーっ(汗)としました。


051110-1.jpg

ビックリしておやつ食べる食欲、なくしたじゃない・・
もぉっ!   byママ

ニックネーム sari at 19:42| Comment(6) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

鬼のいぬ間に・・?

午後、TVを見ながらホットミルクを飲んでました。

そこへ郵便屋さんが書留を持ってやって来たので、
ぽんちゃんが玄関に行かないように
リビングのドアを閉めて出て行きました。

戻ってくると・・・

じゃじゃーん

この有様・・


051109-1.jpg


口の周りを真っ白にして、
必死でマグカップの中に顔を入れてましたふらふら

お行儀の悪いぽんちゃんですが、
怒ることより先にカメラのシャッターを押してる
自分が情けなかったです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sari at 18:42| Comment(6) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

東京モーターショー

10月30日に『東京モーターショー車(セダン)』に行ってきました。
・・はい、一週間も前のことですあせあせ(飛び散る汗)
そもそもこの外出がきっかけとなって、私の胃痛は悪化したんですよねぇ。

モーターショーは2年に一度のイベントで、結婚した年から欠かさず行ってるので、今回で6回目。
最初の頃は車に全然興味がなくて、とっってもつまんなく感じたけれど、会を重ねるごとに少しずつ楽しみになってきました。

今回展示されていた数多い車の中で、私が思わず「欲しいーっぴかぴか(新しい)」と叫んでしまったのがコチラ↓の車。
051030-1.jpg

ホ○ダのコンセプトカーとして展示されていたのだけど、床下に収納されているシートを出して、シートバックと座面のパッドを起こすと、なんとワンコ専用シートの出来上がりひらめき
あ〜揺れるハートぽんちゃんを乗せたいぃ〜揺れるハート
・・ただそれだけなんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
せっかく ぽんちゃんのために・・ と、ローンを組んでこの車を買ったとしても、果たしてぽんちゃんがワンコ用シートの中でおとなしくしているか・・問題なんですけどね。
ま、夢の話・・ということで・・・いい気分(温泉)

051030-2.jpg

・・そうだよね・・うん・・。 byママ

ニックネーム sari at 22:12| Comment(5) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ペルーの歌声

ぽんちゃんを連れて、いつも行く公園へお散歩に行きました車(セダン)
天気予報では夕方から雨と言っていたけれど、空を見上げると、いつ降出してもおかしくないような重い雲曇り
コンビニで温かいお茶を買って公園へ行きました。

公園へ足を踏み入れると、どこからか歌声が・・るんるん
公園の片隅にある野外ステージで、外国の人たちが音楽を奏でていました。
ステージのまわりには、テントを張ったお店がいくつか並んでいて、そこにも外国の人たちがたくさん集まっていました。
興味津々のぽんパパが探りを入れに行った結果、ペルーの料理を売っているとのことレストラン
“ほほう〜ひらめき じゃ、歌っているのもペルーの人たちだね!”と勝手に思い込み、少しの間ペルーの歌を聴いてみました。

そのうち雨粒がポツンたらーっ(汗)・・ポツンたらーっ(汗)・・・と落ち始めてきたので、慌ててぽんちゃんのお散歩です。
パパと一緒に芝生の上を走り回るぽんちゃんは、とても嬉しそうに跳びはねていましたわーい(嬉しい顔)

051106-1.jpg


小学校低学年くらいの女の子数人が、「イヌにさわってもいい?」とやってきました。
昨日のガウガウのこともあったので、ちょっと焦っちゃったけれど、パパが「いいよるんるん」と即答。
ドキドキしながら見守っていると、ぽんちゃんはシッポをブンブン振りながら静かに撫でられていました。
・・・ほっ・・・ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり昨日は、犬と気が合わなかったっていうことなのかな?
ちょっと嬉しくなったママでしたかわいいかわいいかわいい

051106-2.jpg

ぽんが免許持ってたなんて、ママ、知らなかったわ・・

ニックネーム sari at 22:42| Comment(0) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

がうぅぅぅっ

昨日の日記に書いたズルズル・・もショックバッド(下向き矢印)なことだったけれど、今日また一つショックバッド(下向き矢印)なことが・・たらーっ(汗)

いつものようにお散歩に出かけたぽんちゃん。
何事もなくもうすぐ家に着くというとき、前から柴犬を連れたオジサンがやってきました。
ぽんちゃんは元々犬には興味なしなんだけど、相手の犬があまりにも寄ってくるので、“ご挨拶くらいはいいかな”と思って、ぽんちゃんを近付けてあげました。
初めはクンクン・・クン・・する2匹犬
相手の柴犬もおとなしいコで仲良くご挨拶していたのに、突然ぽんちゃんが 「がうぅーっ雷」 と・・あせあせ(飛び散る汗)
がうっがうっうっっっ・・・

「・・ごめんなさい・・あせあせ(飛び散る汗)」と言って、その場を立ち去ってきました。
今まで犬に向かってガウガウしたことなんてないのに、どうしちゃったのかなぁ ぽんちゃん。
この前からちょっとイライラむかっ(怒り)気味??
ママはいままでのぽんちゃんが好きなのよぉぉぉぉぉたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

051105-1.jpg

変身しなくていいから・・たらーっ(汗) byママ

ニックネーム sari at 19:36| Comment(4) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ズルズル・・と

うにゃーっぴかぴか(新しい) やっとPCに向かう気になれるまでに回復しました手(チョキ)
この一週間ずーっと胃が痛くて、胃の辺りをさすりながら毎日横になってましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今日はなんだか気分も良くなったし、食欲も湧いてきたし、もういいんじゃないの? ってことで、病人→ぐぅたら主婦へと復活るんるんです。

さてさて、一週間もブログを休んでしまって、気がつけばもう11月。
いまさら10月に書き込むのもなんなので、思い出しながらぼちぼち書いていきますねメモ


先週の土曜日、10月29日のこと。
ぽんちゃんのシャンプーの日でした美容院
いつものペットショップのトリミング室でシャンプーをお願いしたのだけど、ぽんちゃんをお迎えに行った時、私は衝撃的な光景を目の当たりにしました。

ぽんちゃんは三段に積み重なったケージの、一番下のケージの中にいました。
私とぽんパパを見つけたようで、ケージの中でシッポをブンブン振ってました。
先日までの背中のクセ毛もきれいになり、見るからにふわふわサラサラになったぽんちゃんに、私も手を振ってしまいそうな勢いだった時、私の視線にある物が映りました。
それは、赤い首輪とリード。
ぽんちゃんの首に首輪がはめてあり、その首輪から垂れ下がったリードは、ケージの外へと続いていました。
“あの首輪とリードはウチのじゃないのに・・”と思った瞬間、その理由を知ることに・・・。
ぽんちゃんを迎えに行ったトリマーさんが、ぽんちゃんが入ってるケージの扉を開けたと思ったら、リードを引っ張り、ぽんちゃんをズルズルと引き寄せてるじゃないですかexclamation&question
ズルズル・・・と引きずられるぽんちゃんが扉のところまで辿り着いた時、トリマーさんはヒョイ とぽんちゃんを抱きかかえ、そして私たちのところへぽんちゃんを連れてきました。
初めて目にする光景にただ驚くばかりで、その時はその意味がよくわからなかったのだけど、あとで冷静に考えるとこういうことではないかと・・。

ぽんちゃんは、噛み付く恐れのある犬


ということ・・・?
迂闊に手を出すと噛み付く恐れがあるので、リードで引っ張りました って感じでしょうか。
・・・ショックでしたぁバッド(下向き矢印)
ぽんちゃん、パパとママがいないところで何したのよぉーったらーっ(汗)

051029-1.jpg


ニックネーム sari at 19:02| Comment(7) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖気を感じる?(BlogPet)

きのう、玄関が拡大する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「???」が書きました。

ニックネーム sari at 11:02| Comment(0) | BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする