2005年12月30日

今年最後の・・・そのいち(BlogPet)

きょうはsariで格闘♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 09:18| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

びびり

TVでは番組のエンディングのお供に
「今年もいよいよ○日となりました」
だの
「みなさま、良いお年を〜Hello
だの、
とっても耳障りな今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は今日も現実逃避・・・。

やらなくちゃいけないことがあると、
どうしても違うことをして逃げてしまう私。

そう、逃げる相手は
『おおそうじ』・・・。

その現実逃避も兼ねて、今日もお散歩へ行ってきました犬(足)


お散歩の途中に桑畑があります。

桑畑の手前へ来たとき、
ぽんちゃんの足が止まりました。

ぽんちゃんの視線の先に黒い物体がヒラヒラ・・と。

桑の木に、黒い大きなビニルが引っかかって、
それが風になびいてヒラヒラ・・してました。

「大丈夫だよるんるん
という私の声なんか聞こえない様子で、
尻尾をダラリと垂れ下げ、逃げ腰のぽんちゃん。

出来れば今来た道を引き返したいぽんちゃん。

強引にでも進む私。

だって、昨日まで平気だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その黒いビニルは今日現れた物体ではなくて、
もう一週間も前からヒラヒラしてたもの。

昨日まではビクリともせずに平気で歩いてたのに、
なぜ今日に限って・・・?

まさか、今日初めて気付いたとか???

強引に進む私に引きずられるようにして、
ビビリながら通り過ぎました。

へ〜んなのっ顔(汗)

051229-1.jpg

ニックネーム sari at 16:48| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

今年最後の・・・そのに

風邪のウイルスに体を蝕まれている間に、
地味にクリスマスクリスマスも終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

お寿司魚、チキン小鳥、ケーキバースデー
どれも痛む胃には辛くて味わうことなんてできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そんな状態の中、25日はぽんちゃんのシャンプーの日。

そうです、今年最後のシャンプーいい気分(温泉)

予約してあったにも関わらず、午後1時半に預けて、
お迎えの時間が午後6時でした。

預けた時、係の人は新顔のお兄さんでした。

お兄さんはぽんちゃんの顧客表(?)に一通り目を通したあと、
恐る恐る・・という感じで、ぽんちゃんの前に手を出してきました。

「・・・大丈夫かな?あせあせ(飛び散る汗)

って言いながら、ぽんちゃんを抱きかかえて連れていきました。


あのぉ・・・ぽんちゃんの顧客情報には、何て書いてあるのでしょう?

やっぱり 『噛み付き注意』 とでも書いてあるのでしょうか?

ちょっとショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

051225-1.jpg
お家に帰ってきたら、サンタさんからのプレゼントプレゼントがありまちた〜っるんるん
サンタさん ありがとでちーっ揺れるハート byぽんちゃん

ニックネーム sari at 13:59| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ぽんちゃん日記

パパとママが風邪ひきまちた。

一緒に仲良くお熱が出たんでちゅ。

パパはお仕事をお休みしてまちた。

ぽんちゃんと遊んでくれるのかと思って、
シッポをフリフリしながら待ってたのに、
パパはお布団で寝てばかり。

そのうちママもお布団で寝てばかり。

ねぇねぇ・・ぽんちゃんのお散歩は?

ねぇねぇ・・ぽんちゃんのおやつは?

ねぇねぇ・・ぽんちゃんのご飯は?

ねぇねぇ・・遊んで。

ぽんちゃん、さびしかったでちゅ。

でも、パパもママもお熱出てふぅふぅ・・してたから、
一緒にお布団の上でイイコにしてまちた。

ママに「えらいね、ぽんちゃん・・」って
褒めてもらったでち。


今日、お昼すぎたらママが元気になったでち。

まだ少しお熱あるのに、
お散歩に連れて行ってくれまちた。

嬉しくて、嬉しくて、3回もしちゃいました、
・・・フン・・・

ママ、びっくりしてたでちゅよ〜。

今日はママがあったかご飯を作ってくれるそうでちゅ。

もう、お腹がペコペコぽんちゃんでちた。

051223-1.jpg

ニックネーム sari at 20:18| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

理解できませんけど

051219-1.jpg

上何をしているところか わかります?
ちょっと小さいかな・・。
コレ下ならわかる?

051219-2.jpg

・・・はい・・・。
ベッドかぶってご飯食べてますエサ・・顔(汗)

昨日の夜のことなんだけど、
ご飯を食べてる途中で遊び始めたんです。

ぽんちゃんは、神経を集中させて
ご飯を食べることが苦手?なようで、
いつも食べてる途中で違うことを始めるんです。

で、昨日は突然オモチャで遊び始めて・・・。

普段このベッドはこの写真下のように
051219-3.jpg
おもちゃを置いておくもので、
時々その隙間でお昼寝したりするものなんです。

それがいきなりクルクル・・と頭で回しながら遊び始めて、
とうとう頭にかぶった状態でご飯の続きを食べ始めましたあせあせ(飛び散る汗)


昔、学生の頃、お弁当のおかずがしょぼい日なんかは、
友達に見られるのがちょっと恥ずかしくて、
お弁当箱のふたで隠したりしたことがあったけど、
まさにそんな感じ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



あ・・・・。
ご飯のおかずがしょぼかった とか・・・・がく〜(落胆した顔)

時々おかしなことをしてくれる ぽんちゃんです犬(笑)

ニックネーム sari at 18:06| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

「一年後の今日・・」

今日は私のこと・・書こっかなぁかわいい
今朝、とぉぉぉぉぉ・・・ってもいい夢見ちゃったので、
そのこと書いちゃおうっかなぁ・・顔(笑)てへへ揺れるハート

知ってる人は知ってるんだけど、
私、玉置さんのファンなんですぅ揺れるハート
玉置浩二さんですよっ揺れるハート揺れるハート
でね、今朝見た夢は、その玉置さんとデートする夢だったんですよぉぉるんるん
あぁぁ 今思い出しても、それはそれは幸せいっぱいの夢で・・。
夢の中の玉置さんは、とてもとても優しくて暖かい人でしたぴかぴか(新しい)

私が玉置さんと出会いたくて、何度も何度も軽井沢を訪れていることを告げると、玉置さんは静かに微笑んで紙に自宅の地図を書いてくれました。

玉置さんと買い物をしている時、「これが似合いそうだかわいい」と、セーターを二枚プレゼントプレゼントしてくれました。

そして、パク・ヨンハさんの新曲「Truth」(玉置さんの作曲なんですよるんるん)を、ギターで弾き語りしてくれました。

もう、かなりメロメロのぐでんぐでん・・状態な私です顔(メロメロ)

そんな幸せな時間もいつまでも続かず、とうとう別れの時が・・たらーっ(汗)

泣きながら玉置さんの胸に抱きつき、「次はいつ会えるの?」と訊くと、「来年の今日、またここで待ってるよ・・」ってもうやだ〜(悲しい顔)


そして、そこで目が覚めました・・目

来年の今日・・ってことは、12月の18日?
ここで・・って、ここはドコだったのかしら・・?たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

夢とはいえ、久し振りに胸がキューン・・となるせつない思いをしました。
でも、幸せいっぱいハートたち(複数ハート)
ありがとう 玉置さん揺れるハート


・・・あれ?
みんな引いちゃってる?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
呆れないで、また明日からも日記を読みに来てくださいねぇ〜Hello
ニックネーム sari at 18:20| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊るぽんちゃん

お友達のゆめさんに、
こぉ〜んなステキぴかぴか(新しい)なものを作ってもらいましたClap

題して 踊るぽんちゃん

dancing_ponchan.gif
可愛いでしょ〜グッド(上向き矢印)

面白いでしょ〜グッド(上向き矢印)

ぽんちゃんてば、案外リズム感がいいのねっるんるんるんるんるんるん


ゆめさん、ありがとう〜キスマーク

ニックネーム sari at 17:05| ぽんちゃん・いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ねむそうです(BlogPet)

いつも、sariは
お昼頃になったら入会も出てきたし、入会も止んだし、ぽんちゃんと顔を見合わせて「お散歩行こう入会」ということになりした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 09:19| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ぽんちゃん日記

今日の日記はぽんちゃんが書くでちゅよぉメモ


今日もお昼頃、ママとお散歩に行きまちた犬(足)

てくてく・・歩いていると、どこからか
“ぴぃぃぃぃぃ。。。”
と聞こえてきたんでちゅ。

知ってまちゅ、知ってまちゅるんるん

この音は焼いも屋さんの音でち。

辺りをキョロキョロすると、
いまちた、いまちた、焼いも屋さんでちゅ。

歩いていく前の方に、
ぴぃぃぃ・・の車が走ってまちゅ。

ぽんちゃんは、この前不覚にもフンをしてしまい、
焼いもを買ってもらえなかったんでち。

今日こそはママに焼いもを買ってもらうでち〜ぴかぴか(新しい)

急がないとダッシュ(走り出すさま)

早く追いつかないとダッシュ(走り出すさま)

ぴぃぃぃ・・の車が行っちゃうでちーっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



・・・ママ?

えっ?
今、なんて言ったんでちゅか??

「ぽんちゃん、今日はね、

お財布持ってこなかったの・・




マ、マジでしゅかexclamation&question
マジでしゅかぁ〜exclamation&question
本気と書いてマジでしゅかぁぁぁぁ・・・たらーっ(汗)


人生とはツライものでしゅねぇ犬(泣)

ぽんちゃんは、大きくなったら
焼いも屋さんになりたいでち・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

051201-1.jpg

上写真まで使い回しでちゅ・・・グスンたらーっ(汗)

ニックネーム sari at 17:15| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

今年最後の・・・そのいち

今年最後の
フィラリアのくすり
の日ですぅ〜揺れるハート

毎年5月10日から飲み始めて、
12月10日まで毎月1回飲んでます。

一年を通して飲んでる犬(笑)もいるのかな?

ぽんちゃんが通っている病院では、
12月まで飲めば大丈夫でしょう・・
って言うので、今日が最後となりまぁ〜す。

ちっちゃなフィラリアのくすりでさえ、
ぽんちゃんは飲み込むのを嫌がるので、
毎回おやつを用意して飲ませます。

くすりを飲ませるのは、ぽんパパの役目。

もうそろそろお仕事から帰ってくるかな?

ぽんちゃんと、ぽんパパの格闘が始まりまぁするんるん

051210.jpg

上その前に、トナカイさんと格闘中のぽんちゃん顔(汗)



ブログをカスタマイズしてみました手(チョキ)

難しくて、なかなか思うように出来なくて・・・
今日はココまでend

ニックネーム sari at 19:53| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ねむそうです

今日は、午前中用事があって、
ぽんちゃんをお留守番させて出掛けてました。

出掛けるときは、エアコンでぬくぬくと暖まった寝室の
ベッドの上にゴロン・・と横たわり、
くぅ・・くぅ・・くぅ・・眠い(睡眠)
と寝息をたてていました。

お昼頃帰ってきて、すぐにお散歩犬(足)

お散歩から帰って、私がお昼を食べるのを、
横にくっついてじーっ目と見ていたぽんちゃん。

ママはその目に弱いのよもうやだ〜(悲しい顔)

パンを少しずつちぎって、ホットミルクに浸して、
ぽんちゃんのお口の中へ犬(笑)

まぁね、ヘンなおやつあげるよりはいいかもね顔(汗)

私の手元にパンがなくなるのを見届けて、
すぐにゴロン・・・となりました。

夕方まで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

どしてそんなに眠いのかな、ぽんちゃん。

起きたと思ったら、コタツの上にピョンと乗って
大あくびですあせあせ(飛び散る汗)

ぽんちゃんは、もしかしたらお留守番中は
寝てないのかもね。

一人は心細くて、眠ってなんかいられないのかも。

お留守番中の様子、今度見てみたいなぁ・・・。

051208-1.jpg

ねむそうだね、ぽんちゃん(^ー^* )フフ♪

ニックネーム sari at 20:49| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

親バカさん集合

チャキ日和』さんのサイト内で、
揺れるハート可愛いカード揺れるハートを発行してもらいました。
参加資格は、
@親バカであること
A生活の中心がペットであること
だそうです。
ペットのベビちゃんの時の写真と、今の写真を
上手に加工してIDカードに仕上げてくれまするんるん

『チャキ日和』さんに行くと、
可愛いロンチーのチャッキーちゃんが
お出迎えしてくれます。
チョコタン・ホワイトのチャキちゃん、
お目目クリックリ目で可愛いですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

そして、ぽんちゃんのカードですぅ〜下

cyakkyibiyori.jpg

まきさん、ありがとう〜キスマーク

ニックネーム sari at 00:00| ぽんちゃん・いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

チワワン友の会

先日、『ちわわん友の会』に入会させてもらいました。
会員証も作ってもらいました〜かわいい

chihuatomo.gif

可愛いでしょ〜?
とっても気に入ってまするんるん
管理人のAyaさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sari at 15:10| ぽんちゃん・いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河原でお散歩

今日は朝からとっても寒くて雪雪雪
私もぽんちゃんもコタツでじっ・・・・と過ごしてました。
でもお昼頃になったら晴れも出てきたし、台風も止んだし、
ぽんちゃんと顔を見合わせて
「お散歩行こうるんるん」ということになりした。

初夏によく行った河原。
桜の枝に毛虫がつく頃から行かなくなっていたけれど、
もう毛虫もいないから安心してお散歩できてよかったぁ犬(足)

お散歩していると、一人のオバサマが話しかけてきました。
オバサマのお家には、15歳のマルチーズちゃんがいるそうで、
今もお散歩をしに来たばかりだとか。
私が「元気でいいですね」と言うと、
でも、心臓のくすりと、アレルギーのくすりと、目薬を毎日欠かせない
って言ってました。
ぽんちゃんを撫でながら、
「今は若くていいけれど、イヌも年をとるとお金がかかりますよ・・」
って・・・。

その後のお散歩は、ぽんちゃんの老後のことを考えながら、
とぼとぼ・・・と歩きましたもうやだ〜(悲しい顔)

051206-1.jpg

もうなんだってば! byぽんママ

ニックネーム sari at 00:00| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ドッグラン(BlogPet)

ぽろんが元も満足したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 09:18| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

焼いも

ぽんちゃんのお散歩へ行こうとして玄関から出ると、
“ピィィィ・・・”という音が遠くから聞こえて来ました。

“おっっ! 焼いも屋さんだぁ揺れるハート
と思って、お財布を持ってわくわくるんるんしながらお散歩へ。

・・・だんだん近付いてくるっ揺れるハート

・・・もう少し揺れるハート

・・・あ、前からキタァーっハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぽんちゃんを軽く引っ張って、焼いも屋さんの車に向かう私。

焼いも屋さんのオジサンの顔だって見えるくらいの所まで来たら、
ぽんちゃんが動かないあせあせ(飛び散る汗)

“えっ? 何? ぽんちゃん、どしたの??”















。。。。。フン。。。。。



もうやだ〜(悲しい顔)仕方ないよね、こればっかりは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

フン拾った手(パー)で焼いも買うのかっ? って
オジサンに思われるのもイヤだしなぁ。

どうしよっかなぁ・・・。

って悩んでいると、オジサンが目の前で車を止めました。

そして、道の反対側にある公園のトイレへと消えていきました。


ぽんちゃんと焼いも屋のオジサンが、
妙に気があったおかげで焼いもゲットならず  でした・・・たらーっ(汗)

051201-1.jpg
・・・誰のせいよ、誰のっっっむかっ(怒り)

ニックネーム sari at 15:38| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする