2006年01月31日

一月のまとめ

ぽんちゃんでち。

今日で1月も終わりでちゅ。

ママは今月は
風邪ばっかり引いていて、
とっても情けなかったでちゅよパンチ

明日からはもっと気合を入れて
頑張ってくだちゃいね犬(怒)

でも、風邪を引いていても、
台風が吹いていても、
雪が降っても、
ママはぽんのお散歩に行ってくれまちたるんるん

・・1日だけお休みしちゃいまちたけどねぇ犬(泣)

2月も頑張ってお散歩に連れて行ってくだちゃいね。

それと・・・
最近、ぽんのご飯エサ
手抜きじゃないでちゅかぁ???犬(泣)

060131-1.jpg

まだ11ヶ月もあるんだよっむかっ(怒り) byぽんママ

ニックネーム sari at 17:58| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

痛いです

まだ風邪っぴきのぽんママですバッド(下向き矢印)

咳がひどいので、マスクしてます。

すると、ぽんちゃんがやってきて、
マスクを剥ぎ取ろうと必死になりますふらふら

最初は顔とマスクの間に鼻先を入れてきて、
その後マスクをベシッベシッむかっ(怒り)と叩きますふらふら

・・痛いです・・もうやだ〜(悲しい顔)


咳がひどいので、のど飴を舐めてます。

すると、ぽんちゃんがやってきて、
のど飴を奪い取ろうと必死になりますふらふら

最初はチュッチュッキスマークってしてきて、
その後唇を思いっきり引っかきますふらふら

・・痛いです・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぽんちゃん、お願いだから風邪の時ぐらい
ママをいたわってくださいな顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

060130-1.jpg

ニックネーム sari at 21:16| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ドッグランでの惨劇

お天気良かったです〜晴れ

風もなく、さほど寒くもなくるんるん

そんなわけで、
今日はぽんちゃんをドッグランへ連れていきました車(セダン)

久し振りのドッグランだったので、
最初はちょっとキンチョー気味犬(怒)
ぽんちゃんだったけれど、
すぐにパパとかけっこを始めましたダッシュ(走り出すさま)

060129-001.jpg

お友達ともなんとかご挨拶できたし・・るんるん

060129-002.jpg

そんな光景を、
私はベンチに座って眺めていました。

しばらく経ったとき、
パパが慌てた様子で私に・・・

「ぽんちゃんが、

オシッコかけてるっっ!!」



と・・・。

見ると、私の足元で、
ぽんちゃんが片足を上げオシッコをがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私の右足、ぽんちゃんにマーキングされましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

なぜ? なぜ?? どして???
ママの足にマーキング????

ビックリもしたけれど、
ショックの方が大きかったです。

靴とジーパンの裾にかかったぽんちゃんのオシッコを、
除菌シートで拭き取ったけれど、
やっぱりニオイまでは完全にとれないらしく、
次から次へと犬がやってきては
足元でクンクンクン・・・目

油断をしていると、
フッと片足を上げられ、まさにマーキング準備あせあせ(飛び散る汗)

ドッグランから出るまでに、
3匹の犬にマーキングされそこないましたもうやだ〜(悲しい顔)

自分の飼い犬にマーキングされたという
哀れな過去を持つ飼い主さん、
いらっしゃったら語り合いたいです・・・顔(泣)

060129-003.jpg
ママは熱が出そうです・・・byぽんママ

ニックネーム sari at 19:02| ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ニャンちゃん<ササミジャーキー

ぽんちゃんはニャンちゃん猫(笑)が好きです揺れるハート

もう、大好きですハートたち(複数ハート)

そして、我が家の庭には、
ご近所さんちのニャンちゃんたちが
よく遊びに来るので、
ぽんちゃんはニャンちゃんたちに会うのを
とても楽しみにしています。

060129-2.jpg

今日もニャンちゃんが遊びにやってきました。

しかし、その時ぽんちゃんは
おやつホネを食べている真っ最中。

いつもなら、窓際にすっ飛んでいくぽんちゃんだけど、
今日はそういうわけにはいかない様子。

おやつのササミジャーキーも気になるし、
ニャンちゃんも気になるし・・あせあせ(飛び散る汗)

ジャーキーをくわえたまま、
リビングをウロウロ・・したぽんちゃんは、
結局、中腰の体勢でジャーキーをパクパクッと
物凄い速さで飲み込み、
それからニャンちゃんにご挨拶しに行きました。

さすがのニャンちゃんも、
おやつには勝てないらしい・・猫(泣)

こんなぽんちゃんだけど、
また遊びに来てあげてね、ニャンちゃん猫(足)

060129-1.jpg

ニャンちゃんに、
おやつ取られたら大変でちゅ
by ぽんちゃん

ニックネーム sari at 18:24| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

眠そう・・

午前中、リビングで晴れ日向ぼっこ晴れしているうちに、
暖かくて気持ち良くなって、
ウトウト・・眠い(睡眠)し始めたぽんちゃん。

そんなぽんちゃんを眺めているうちに、
“そうだひらめき 今日こそ動画をexclamation
と思ってカメラを用意。

でも・・動かないぽんちゃん。

ぽんちゃんが動いてくれなくては、
動画の意味がない・・もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、ぽんちゃんが一番反応する
お散歩バッグを見せてみた目

ようやく動いてくれたよぉ犬(足)

それでも、やっぱり眠そう・・。

そんなぽんちゃんの様子を、
初動画でお楽しみくださいかわいい

・・ちっちゃいかな?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム sari at 15:38| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んニャーッ!(BlogPet)

今日、sariが
あとの3日は、ハリご飯に、焼き魚に茹でたサツマイモ、それにごま油を少量加えてあげてます。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 09:10| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

番犬ぽんちゃん・・?

昨日、トイレの点検修理の人が来ました。

玄関のチャイムが鳴って、
やって来たお兄さんとパパが話している間、
ぽんちゃんはリビングのドアの前で
シッポをフリフリ待機中るんるん

お兄さんは、そのまま玄関からトイレへ。

パパだけがリビングに戻ってくると、
『・・・?・・・』
ってな表情をして、
そのままベッドの中でまぁるくなっちゃいました。

お兄さんが、一階と二階のトイレを行ったり来たり。

ガタゴトガタゴト音がしているのも
気にならない様子で眠い(睡眠)


ねぇねぇ、ぽんちゃん。

お家の中に、知らない人がいるんだよ。

「わんっむかっ(怒り)」って吠えないの?

吠えられないなら、せめてドアの前で警戒しない?

すやすや寝ているその無神経さは何!?

その無防備さは何っ!?


「終わりましたー」って、
ドアの向こうからお兄さんの声。

私がリビングのドアを開けると同時に、
ドアからサッ・・と飛び出していくぽんちゃん。

お兄さんの足元で、
“抱っこ! 抱っこ!”
おねだりのポーズ・・・ふらふら

パパもママもビックリ呆れてしまいました。

060123-1.jpg
うそばっかし・・・あせあせ(飛び散る汗) byぽんママ

ニックネーム sari at 16:56| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

天使

日中はあったかでしたぁ〜晴れ

今日は、風邪気味のパパも一緒にお散歩です。

てく・てく・てく・・・犬(足)犬(足)犬(足)

私はぽんちゃんの影を見ながら歩くのが大好き揺れるハート

いつも、ぽんちゃんとぽんちゃんの影から
目を離さないようにお散歩しているので、
時々、駐車中の車にぶつかりそうになることも・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、今日はパパも一緒だから、
安心してぽんちゃんの影を見てられました手(チョキ)

“・・そぉーだっひらめき
いいことを思いついた私は、ぽんちゃんの影をパチリぴかぴか(新しい)

携帯電話のカメラだったから、あまり上手く撮れなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)

060122-1.jpg

(^ー^* )フフ♪ 影もなかなか可愛い揺れるハート ←親バカあせあせ(飛び散る汗)

ん? ○で囲んだ部分、気になりますか?

その正体は・・・ コレ下です。

060122-2.jpg

お洋服に付いてる天使の羽かわいい

可愛いなぁ揺れるハートと思って買ったけれど、
なかなか着せる勇気がなくて、
今日パパと一緒のお散歩なので着せてみました顔(ペロッ)

「かわいーっハートたち(複数ハート) かわいーっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
って、子供達が追っかけてきて困りました・・・あせあせ(飛び散る汗)

060122-3.jpg

ニックネーム sari at 21:49| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪・・ですか?

関東はひっさびさの雪ですね。

みなさんがお住まいの所は、
雪降りましたか?

あのぉ〜 ウチも一応関東なんですけど、
雪降んないですぅ・・あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁぁ 降るとパパが会社から帰ってくる車(セダン)のが
大変だから降らない方がいいのだけど、
ちょっと寂しい・・っつうか、
期待外れ・・っつうか・・、
雪景色見たかったですぅ顔(汗)


天気予報では、
降る気配まったくナシだったのだけど、
万が一・・と思って、
お昼頃お散歩に行ってきました犬(足)

お散歩の途中、確かに白いものが空から
ふわぁ〜り・・ふわぁ〜り・・・
と落ちてきました。

ぽんちゃんに、
「雪はね、お空の高いところから
なが〜いなが〜い旅をしながら降りてくるんだよ」
なんて言いながら、
立ち止まって空を眺めていたら・・・

チリンチリーンッ

と、自転車に乗った子供に
ベルを鳴らされてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね、
オバチャン道の真ん中で立ち止まってて・・あせあせ(飛び散る汗)

車じゃなくてよかったよぉ。。。



雪は降らなくてもやっぱり寒い。

今日は一日中コタツに入って、
パソコンに向かって、
目がチカチカぴかぴか(新しい)するHPを作り変えていました。

なんとか出来たので、また見てくださいねーっるんるん

060121-1.jpg

ニックネーム sari at 17:14| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

長かったぁ・・

どうもご心配おかけしました。

やっと復活しましたぁーClap

先週の土曜日にノドの痛みを感じて、
薬局で風邪薬を買いました。

土曜・日曜と服用して、月曜日の朝、
私の体は赤く細かい湿疹と痒みでスゴイ状態でした。

『家庭の医学』ですぐに調べて、
症状から薬疹だろうと・・ひらめき

それから4日間、
薬も飲めず、痒さに耐え、風邪にも耐え、
ようやく起きてパソコンに向かえるようになりました。

あぁぁぁ良かったるんるん

ぽんちゃんは、一日だけお散歩をお休みして、
あとはパパが帰ってきてからお散歩してました犬(足)

日中、私と二人きりの時は、
とっても良い子にしていて、
私の傍らで一緒に静かにしていてくれました。

それが・・・
今日私が起きたとたんに、
『遊べ!遊べ攻撃』してくるわ、
お散歩でダダこねるわ、
一気に甘えん坊さんになっちゃいました顔(汗)

そんなぽんちゃんを
今日だけは許してあげるからね揺れるハート

すっかり遊び疲れて、
すぅすぅ・・・眠い(睡眠)寝息をたてているぽんちゃんですかわいい

060120-1.jpg

ニックネーム sari at 17:15| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ママのこと。

みなしゃん こんにちは〜かわいい
ぽんちゃんでち猫(足)

ママはでちゅねぇ・・・
え〜と、
また風邪引いてネンネしてまちゅ。

体中に発疹ができちゃって、
凹んでネンネしてまちゅ。

ダメダメママでちゅね〜。

年末から体調崩しっぱなしで、
「歳なのかなぁ・・・たらーっ(汗)
って、独りつぶやいてまちゅ。

「ぽんーっ、今日はお散歩お休みしようね」
って、さっき言われまちた。

ぽんちゃん、ガビーン・・・でしゅ犬(泣)

でも、ママに早く良くなってもらいたいから、
ぽんちゃんは、じっと我慢の子でしゅよん小鳥

男の子でしゅからねーっ手(チョキ)

ママが元気になったら、
またみなしゃんのところへ
ぽんの写真をハリハリしに行くと思うので、
それまで待っていてあげてくだちゃいねーっ。

ぽんちゃんからのお願いでちゅキスマーク

060117-1.jpg

ニックネーム sari at 15:15| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

チカチカ

昨日HPをプチリニュしたんだけど、
それを見たパパに
「目がチカチカぴかぴか(新しい)するよ・・ふらふら
って言われちゃったがく〜(落胆した顔)

こんなところでダメだしとは・・。

確かに、私も気になっていたのだけど。

また素材屋さん巡りして、
ステキな素材を見つけてこよう〜っと。

私のHPを訪れてくれた皆さん、
目がチカチカしてごめんね。

もうしばらく我慢してくださいねぇ〜顔(汗)

ニックネーム sari at 17:30| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守る、守られる(BlogPet)

きょう、ここで存在しなかったー。
そうなるとsariがここへsariとパパ散歩されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 09:13| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

まふりゃ〜

そーいえば、この前ぽんちゃんのお洋服を買った時、
お店のお姉さんにマフラーをもらったなぁ・・・
って思い出して、ぽんちゃんの首にぐぅ〜るぐるっるんるん

ウサたんの帽子が付いてるマフラーウサギ

可愛いーっかわいいかわいいかわいい
・・・ぽんちゃんじゃなくて、帽子がっ揺れるハート

被り物大嫌いなぽんちゃんなので、
ウサギマフラーを巻いてすぐにカメラパチリぴかぴか(新しい)

ウサギマフラーはすぐに外されて、
捕らわれた獲物のようにガフガフガフ・・されましたふらふら

060112-1.jpg

060112-2.jpg

ニックネーム sari at 16:39| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

守る、守られる

ぽんちゃんのお散歩コースのなかで、
どうしてもぽんちゃんがイヤがる道があります。

とっても元気のいいシェルティがいるお家で、
物音が聞こえると物凄い速さで門までやってきて、
『わんっわんっわんっ・・・』と
勢い良く吠えてくれますあせあせ(飛び散る汗)

とてもいい番犬だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ただ、ぽんちゃんはそのシェルティが苦手らしく、
そのお家がある道に曲がると尻込みしちゃうんです。

なんとか騙し騙し歩いても、
そのお家の手前でどうにもこうにもストップ。

そうなると、もう私が抱えるしかありません。

ぽんちゃんを小脇に抱えて、
足音がしないように静〜かに通り過ぎるのです。


で、その話をパパにしたところ、
パパと散歩している時は、
そんなことないらしいのです。

そのシェルティのいるお家の前まで
きちんと歩いていくし、
吠えられると急ぎ足で進んでいく程度で・・。

これって、どういうことなんだろう・・って考えた結果、
パパはぽんちゃんにとって頼りになる存在。

だからパパとお散歩中は、
何か起きたとしてもパパが守ってくれる って
安心しているんじゃないかと・・。

それに反して、
ママはぽんちゃんにとって頼りに出来ない存在。

ママとお散歩している時、
何か起きたらママを守るのはぽんちゃん・・?
と思っているとか。

パパ=守ってくれる人=ご主人ちゃま
ママ=守ってあげる人=手下

ま、まさかとは思うけれど、
そんなふうに思われていたらショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうなのよ、ぽんちゃん。

060111-1.jpg

ニックネーム sari at 16:58| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

公園へ♪

陽気な酔っ払いならいいじゃないるんるん
(↑昨日の話)

さてと、今日はぽんちゃんを連れて
いつもの公園へお散歩に行きました車(セダン)

7日の日記を読んでくださったみなさんが、
どんなお洋服を買ったの?
と、興味を持ってくださったので、
今日はその中の一枚から
『ヤン○ース』のスタジャンを着せてみました。

夏に、ヤン○ースの松井ユニフォーム風の
お洋服を買いましたが、
前回同様、パパの趣味です。

私が選ぶとどうしても女の子リボンっぽいものを
チョイスしてしまうので、
たまには男の子野球らしくていいかな。

060109-1.jpg

朝から何も食べずにお散歩に出かけてしまったので、
公園に向かう途中のコンビニで、
ピザまんやタコ焼き、お菓子と飲み物を買い込み、
公園のベンチでひたすら食べまくりました。

誰のための何のためのお散歩なんだか・・・
そんなことを言いたそうに、
私たちを眺めているぽんちゃんでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sari at 20:10| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

酔っ払い

ぽんちゃんでち。

今日はママ、
酔っ払ってて日記書けまちぇん。

えっと、ママの実家で新年会ありまちた。

じぃじやばぁば、
それとママのお姉さんたち家族、
みんな集まって楽しそうでちた。

・・ぽんはお留守番でちたけどね。

ママはここぞとばかりにビール飲んだらしくて、
酔っ払って帰ってきまちた。

それからがヒドイんでちゅよむかっ(怒り)

ぽんが黒いお洋服着てるのを見て、
「おぉぉぉっ 小力exclamation×2
って言い出して、
踊れだの、マネしろだの、
散々な目に合いまちた犬(泣)たらーっ(汗)

小力ってなんなんでちゅか?

もう、ぽんは黒いお洋服なんて
絶対着まちぇんっexclamation×2

酔っ払いママなんて、
大っキライでちゅ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

060108-1.jpg
キレてないですよ・・ byぽんちゃん

ニックネーム sari at 23:42| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

お買い物♪

今日から3日間、パパがお休みですぅ〜るんるん

明日は用事があるので、
今日は東京に行ってお買い物するつもりで、
前々から予定を立てていたのだけど、
今日も引き続き頭痛がするので中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

夕方になって、いくらか体調が良くなったので、
近くのショッピングモールへお出かけしました車(セダン)

もう、福袋なんて売ってませんでした・・。

当たり前かぁあせあせ(飛び散る汗)

よぉ〜し、それなら福袋を買う分、
ぽんちゃんのお洋服を買ってしまえ〜手(チョキ)
・・ということで、
今日はぽんちゃんのお洋服を3点買ってきました。

もう、これで寒い冬雪のお散歩も大丈夫っGood

明日からのお散歩が楽しみになりました〜るんるん

060107-1.jpg

・・そーいうこと言わないのっむかっ(怒り) byママ

ニックネーム sari at 23:29| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

反省。

もう一週間以上も頭痛が続いてますバッド(下向き矢印)

それほど強い痛みではないのだけど、
くすりもあまり効かなくて
ちょっとイライラ・・むかっ(怒り)

ご飯を作る気にもなれなくて、
仕事帰りのパパに買い物を頼みました。

なのに、帰ってきたパパに八つ当たりしちゃって、
ちょっとした口喧嘩に・・もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ。。。。。たらーっ(汗)

喧嘩なんて何年ぶりだろう。

前、喧嘩した時は
どうやって仲直りしたんだっけなぁ・・。

ご飯も食べずに寝室に閉じこもっちゃったパパ。

ぽんちゃんも空気を読んで、
ご飯に近付きもしない。

しばらくの間私の膝の上で私の顔を
じー・・・・ っと見てて、
その後リビングのドアをカリカリ・・。

「二階に行きたいの?」と訊く私に、
「ワンっ」と一声。

ぽんちゃんを二階の寝室へ そっ・・と入れてあげて、
私は一人リビングに戻ってきました。

男同士、何か話でもしたのかなぁ?

ぽんちゃんがパパの愚痴でも聞いてあげたのかな?

10分も経たないうちに、二人でリビングにやってきました。

なんてことない仲直り。

ぽんちゃんに感謝です。

060106-1.jpg

世話の焼けるパパとママ って思ってる?あせあせ(飛び散る汗) byママ

ニックネーム sari at 23:15| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

んニャーッ!

えっへん・・・ぽんちゃんでち。

寒いでち。

今年の冬は寒いでち。

北極にいる白クマさんヤギが、
冷たいカキ氷をいっぱい食べて、
ふぅぅぅーっ って冷たい息を
吐き出しているから、
冷たい空気がいっぱい流れてきて寒いのよ
って、ママが言ってまちた。

本当でちか?

ぽんは、カキ氷も大好きでち。

とろ〜ってしてるミルクかけてくだちゃいねっ揺れるハート

それででちゅね、お散歩行くのに寒いからって、
ママがぽんにお洋服ブティックを着せてくれまちゅ。

ぽんはお洋服、あまり好きじゃありまちぇん。

お友達にからかわれまちゅ。

今日も、いつも通るお家にいるワンちゃんに、
ぶっ・・・
って笑われたでちゅ。

傷つきまちた犬(泣)

お散歩の途中、白黒ブチのニャンちゃんと会いまちた。

ぽんは遊びたかったのに、
ニャンちゃんが
・・ふぅぅぅぅぅっどんっ(衝撃)
って怒るんでちゅ。

それでも、ぽんが見ていたら、
んニャーッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
って怒って行っちゃいまちた。

・・傷つきまちた犬(泣)たらーっ(汗)

きっと、お洋服のせいでちゅ。

ママが着せたセンスの悪いお洋服のせいで、
ぽんは全然いいことありましぇん。

・・ぐすんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、そんなこと、ママには言えないでちゅよ。

ママはおっかないから逆らっちゃダメだぞ!
って、いつもパパが言ってまちゅから・・。

あぁぁぁ 早くあったかくなってほしいでちゅなぁ〜。

060105-1.jpg

ニックネーム sari at 22:39| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする