2006年02月26日

ごめんなさい・・

ちょっとゴタゴタしていますあせあせ(飛び散る汗)

パソコンにのんびり向える状況ではないので、
日記の更新・掲示板のお返事がなかなか出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

時間が出来たときに、
少しずつですが必ずお返事を持ってお邪魔するので、
掲示板にカキコしてくださった皆さん、
もうしばらく待っててくださいねウサギ

暖かい日が続いたり雨が降って寒かったり、
体調を崩しがちですので、
みなさんお体に気を付けてくださいねっ四葉

私もパパもぽんちゃんも元気です犬(笑)るんるん

ニックネーム sari at 22:45| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

何を根拠に?(BlogPet)

今日、sariは、ネットで大きい自転車などを追って胸ぐらを掴みその理由を聞いてみたかったです;でも行ってきました
ぽろんたちが、片方と、どう見直したら違う犬に見えるのだ?
一度は「チワワ」
に見えた犬が、片方と、大きい人見知りなどを散歩しなかった
ぽろんたちが、どう見直したら違う犬に見えるのだ?
私が人見知りする性格でなければ、彼らの後を追って行きました
ぽろんたちが人見知りする性格でなければよかった、お散歩・・・
;風に押されるように歩いてきました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 10:11| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

野に咲く花

少し雲っているけれど、そんなに寒くない。

もうすぐ春なんだなぁ・・って思うと、
なんかウキウキるんるんしてくる。

冬から春にかけてのこの時期、
私が好きな花かわいい“オオイヌノフグリ”

060222-1.jpg

道端に咲いてるちっちゃな花だけど、
キレイなブルーの花びらが
一足早く春を運んできてくれる気がする揺れるハート

今年もぽんちゃんの散歩道に咲きはじめたかわいい

ぽんちゃんは、
そんなちっちゃな花に見向きもしないけれど、
私は嬉しくなって立ち止まりながら見入ってしまうるんるん

オオイヌノフグリ・・なんて、
ちょっとかわいそうな名前だねあせあせ(飛び散る汗)

かわいそうな名前といえば、ビンボウグサ。

ヒメジョオンとハルジョオンの共通する俗称。

雑草と一緒に厄介者のように扱われるけれど、
私はビンボウグサが好き。

ウチの庭にも生えてくるけど、
株が大きくならない限り抜きませんわーい(嬉しい顔)

あ・・・
だからウチの庭って草だらけなの?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



060222-2.jpg


ニックネーム sari at 16:12| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

つつじの公園

今日は、隣の市にある公園まで車(セダン)

この公園、県内では『つつじの名所』と言われている所で、
春になりかわいいつつじかわいいが咲くと、
たくさんの人でにぎわいます桜

春になり、つつじが咲けば・・の話で、
この時期の公園は特に目を引くものもなく、
散歩を楽しむご夫婦や、
芝生の上で遊ぶ家族連れがチラホラ・・程度。

あまりの静けさに私たちはビックリしたけれど、
その分、ぽんちゃんは安心してお散歩に専念犬(笑)

まずは出迎えてくれたタヌキクマさんとカメラぴかぴか(新しい)

060219-1.jpg

しばらく歩いていると、草むらに猫(笑)発見!

猫(笑)大好きなぽんちゃんは、
近付きたくて仕方ないのに、
猫(笑)は拒否状態むかっ(怒り)

背中丸めてフーッ猫(怒)むかっ(怒り)って言って、
逃げて行っちゃいました。

060219-2.jpg

歩きながらふと目にしたマンホールの蓋。

下こんな可愛いデザインでしたよ揺れるハート

060219-3.jpg

一時間半ほどお散歩して、公園を後にしました車(セダン)

最後の方は、ぽんちゃんは疲れちゃったようで、
歩くのもイヤイヤ犬(泣)って感じでした。

こんな時のためのカート、
まだ組み立てられてません・・・顔(汗)

060219-4.jpg

ニックネーム sari at 20:11| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

何を根拠に?

今日は風が強いです台風

でも行ってきました、お散歩・・・犬(足)

風に押されるように歩いていると、
前方から高校生の男の子が二人、
自転車を押しながら歩いてきました。

二人の会話が聞こえるくらい近付いたとき、
片方の男の子がぽんちゃんを見て目



「おっひらめき チワワ・・・  じゃねーやっ



と言い、通り過ぎて行きました小鳥あせあせ(飛び散る汗)


少年よ。
一度は『チワワ』と言い放ったものを、
何が君の考えを否定させたのだ?

一度は『チワワ』に見えた犬が、
どう見直したら違う犬に見えるのだ?


私が人見知りする性格でなければ、
彼らの後を追って胸ぐらを掴み
その理由を聞いてみたかったですふらふら

060217-1.jpg

ニックネーム sari at 16:05| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ(BlogPet)

昨日、sariが
つまんないママとぽんちゃん、久し振りに気持ちへお散歩に行きました;こんなにいいお天気;なのに、気持ちには誰もいなくて貸切状態。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 10:04| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

動画になってない動画

・・・雨ですねぇ。

お昼頃、雨が止んだところを見計らって、
ぽんちゃんのお散歩に行ってきました犬(足)

雨は降っていなくても、
道路が濡れているからぽんちゃんのお腹はビショビショあせあせ(飛び散る汗)

雨の日のお散歩は厄介です・・バッド(下向き矢印)


うん。今日はさほど日記に書くようなこともないので、
先日撮った動画でもupしてみますねるんるん

実は、お友達のりえぴぃさんちのこつぶちゃん犬(笑)リボンが、
猫(笑)のオモチャで遊んでいる動画を見かけ、
私も真似っこして猫(笑)のオモチャを買ってみました。

060215-1.jpg

面白いほど反応するぽんちゃんるんるんるんるん

寒い季節の運動不足解消にはもってこいだなぁ〜手(チョキ)
なんて思いながら、連日のように遊んでいます。

で、こつぶちゃんのように動画に撮ってみようひらめき と
カメラを片手にスタンバイわーい(嬉しい顔)

さ、ぽんちゃんっ 遊ぶわよ〜〜〜かわいいかわいいかわいい








・・・遊ばないじゃーんっもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

なんで? どして?

さっきまで飛びついて遊んでたあの興奮は、
一体どこへ行ってしまったのよぉぉぉ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ホントにカメラ嫌いで困りますもうやだ〜(悲しい顔)

いつか、狂ったように飛び回るぽんちゃんの動画、
必ずお見せしますからね・・・顔(泣)

060215-2.jpg


りえぴぃさんちの可愛い揺れるハートこつぶちゃんの動画は
コチラで見られますよん犬(足)犬(足)犬(足)

ニックネーム sari at 16:32| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ケーキ

今日は揺れるハートバレンタインデー揺れるハート

ここ数年、パパにはチョコレートケーキバースデーをあげています。

それはパパの希望ではなく、
私がケーキを食べたいというそれだけの理由なんだけどわーい(嬉しい顔)

そして、今年のケーキはこちら下でぇ〜すっぴかぴか(新しい)

060214-1.jpg

そして、ぽんちゃんにもケーキバースデー

ケーキと言ってもチョコは食べられないから、
カップケーキを作ってあげました揺れるハート

060214-2.jpg

このカップケーキ、犬用のチーズ味なんだけど、
私もフツーに食べられました。

060214-3.jpg
うんっ揺れるハート愛情た〜っぷりだよぉ揺れるハート byママ

ニックネーム sari at 23:20| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

パパからの贈り物

昨日はぽんちゃんを連れてお出かけするはずだったのに、
あまりの風台風の強さに断念ふらふら

ぽんちゃんは家でお留守番。

パパと私だけで買い物に出かけました車(セダン)

買い物のついでに立ち寄った犬(笑)ペットパラダイス犬(笑)で、
パパがぽんちゃんに カートを買ってあげる と
言い出しました。

以前から欲しかったけれど、
クリスマスクリスマスには買うことができなくて、
来月のぽんちゃんの誕生日プレゼントに・・と思っていたのだけど、
パパが買ってくれるならラッキーGood

財政難な家計が助かるものっ顔(笑)るんるん

そして、ついにカートを手に入れましたーっぴかぴか(新しい)

060213-2.jpg

¥15,800四葉

1,700円分ポイントが溜まっていたので、
その分引いてもらって、ちょっと得した気分いい気分(温泉)

ちょっと得した分、お洋服を一枚買いました。

大好きなヒヨコちゃんのつなぎですぅ揺れるハート

今日からぽんちゃんのパジャマです。

060213-1.jpg

パパ、カートをありがとね。

それと、早く組み立ててねーっるんるん

ニックネーム sari at 16:22| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

I LOVE DOG UNION

ぽんちゃんのお友達エドくん犬(笑)揺れるハートのママEmiさんが、
新しく同盟を作りました〜っClap

『I LOVE DOG UNION』

という犬大好き黒ハートさんが集まる同盟です。

ぽんちゃんもさっそく参加させてもらいました。

その会員証がコレ下です。

ilovedog.gif

黒ハート可愛いでしょ黒ハート

とにかく犬を愛してやまない人なら参加できるようなので、
あなたもぜひ参加してみてはいかがですか?わーい(嬉しい顔)るんるん

『I LOVE DOG UNION』さんには、下のバナーからどうぞHello

ilovedogunion.gif

ニックネーム sari at 19:34| ぽんちゃん・いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

つまぁ〜んない

祝日だというのに、今日もパパはビルです。

でも、朝はちょびっとゆっくりカメ

いつもの時間に起きなかったもんだから、
ぽんちゃんはパパがお休みだと思ったのかな?

朝ごはんを食べながらも、なんだかソワソワ犬(足)

パパが動くたびにソワソワ犬(足)犬(足)

パパがスーツに着替えているのに、
「・・お散歩?揺れるハート
っていう目をしてパパを見つめる。

パパが「ぽんちゃん、行ってくるねHello
って車(セダン)で出かけた後も、
ずっとフセをしてパパを待ってました顔(汗)

ぽんちゃんは、お休みの日のパパが大好き犬(笑)るんるん

だって、いつも車(セダン)でお出かけしてくれるし、
いっぱいいっぱい遊んでくれるからるんるん

パパがお仕事でつまんないのは、ママも同じだよ。

つまんないママとぽんちゃん、
久し振りに河原へお散歩に行きました犬(足)

こんなにいいお天気晴れなのに、
河原には誰もいなくて貸切状態。

5m伸びるリードを持ってきて大正解手(チョキ)

年甲斐もなくハァハァ・・息を切って
ぽんちゃんと今日もかけっこを楽しみましたるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

060211-1.jpg
明日は遊びに行こうってパパが言ってたよかわいい

ニックネーム sari at 14:38| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

眠そう・・(BlogPet)

きのうは日向ぼっこっぽい用意しなかったー。

関東はひっさびさの;ですね。
みなさんがお住まいの所は、;に向かって、;降りました;お散歩に行ってきましたか?あのぉ〜ウチも一応関東なんですけど、万が一・・っつうか、期待外れ・・・、雪景色見たかったですぅ;天気予報では、降る気配まったくナシだったので、また見てくださいねーっ;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 10:09| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

結論

日曜日の夜、なんとなく寝そびれてしまって、
TV番組をあちこちさまよっている時、
NHKの【にんげんドキュメント】という番組に犬の姿を見つけ、
なんとなく観始めてしまいました。

『老犬 クー太18歳』と題した今回の話は、
年老いた犬と向かい合い、懸命に介護を続ける
二つの家族の日常を追ったドキュメント。

番組が終わっても、私の涙は止まらず、
そして眠れないまま朝を迎えてしまいました。

テレビで観たことは、決して他人事ではありません。

ぽんちゃんがこのまま長生きをしてくれて、
自然に年老いていったなら、
きっと私たち家族も同じことを経験するはず。

その時がきたら、
私は自分の生活の時間の全てをぽんちゃんに費やすと思います。

寝ても覚めても、ぽんちゃんの傍らで、
ぽんちゃんと離れることなく、
ぽんちゃんの世話をするつもりでいます。

パパもそれを許してくれるだろうし、
そうすることを望んでくれると思います。

介護生活が半年だろうが、
一年だろうが、何年になろうとも・・・。

ただ、その時に、
ぽんちゃんのほかにも犬がいたらどうだろう・・・
って想像してみたら、
私にはどう考えてもぽんちゃんの世話しかできない
という結論に達しました。

不器用な性格なんです・・私。

一つのことにしか夢中になれないんです。

昨日、このことをパパに話して、
ぽんちゃんの弟や妹を迎えるのは断念する と告げたら、
「・・やっと気付いたんだね」
と言われました。

パパは私の不器用な性格にとっくに気付いていたらしく、
それで、2匹目は無理だろう とずっと思っていたそうです。

「それでいいんだよ。
飼い主も犬も、みんな性格が違う。
うちは、ぽんちゃんだけでいいんだよ。」
とパパに言われて、なんだか気持ちが晴れました。

これから何年続くかわからないぽんちゃんとの生活だけど、
ぽんちゃんがお星様になる時が来ても、
後悔の涙だけは流さない と心に誓いました。


『老犬 クー太18歳』の番組内容は、
私の陳腐な表現力で語るよりも、
実際に観てもらった方がいいと思い
書き綴るのを控えました。

2月9日深夜に再放送の予定があるらしいので、
興味のある方はご覧になってみてください。
(放送時間等、地域によって異なるようですので
 当日の番組表でご確認ください)

NHK【にんげんドキュメント】


060207-1.jpg

ニックネーム sari at 16:11| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

パパと二人で

今日は朝からすごい風台風

私の体調も今ひとつ・・なので、
今日はパパとぽんちゃんだけで
公園にお散歩に行きました車(セダン)

パパが一人でぽんちゃんを車に乗せて
公園に行くのは初めてのこと。

なんか、いろいろと心配で、
あれこれと注意事項をくり返し言いながら、
パパとぽんちゃんを送り出した私。

パパとぽんちゃんが公園に着いた頃を見計らって、
携帯電話に電話してみました。

どうせならぽんちゃんの姿も見たいし・・るんるん
と思って、初めて【テレビ電話】
に挑戦手(チョキ)

ちっちゃい画面に私の顔ウサギ
大きい画面にパパの顔クマ
・・・が映るわけ。

でも、なんか、画面が暗いんだけど・・あせあせ(飛び散る汗)

パパの声は聞こえるけれど、
パパの顔が映らないよぉ・・・がく〜(落胆した顔)

えっ?
これって、もしかして・・・パパの耳・・・小鳥小鳥小鳥





その後、ちゃんとパパの顔と
可愛いぽんちゃんの姿を見ることができましたよいい気分(温泉)




お散歩から帰ってきたぽんちゃんは、
私から離れようとしません。

こうしている今でも、
わたしの膝の上に横たわり、
私を下からジー・・・っと見つめてます。

パパは・・・・
イビキをかきながらお昼寝中眠い(睡眠)ですふらふら

060205-1.jpg
・・なぁ〜んて思わないか・・顔(汗) byぽんママ

ニックネーム sari at 15:30| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

節分

+++ 昨日の話 +++

060203-1.jpg

昨日は全国的に『節分』でしたね。
・・全国的・・??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、我が家も節分の豆まきしましたよ〜。

そして恵方巻。

関東ではそんな風習はなかったけれど、
でも、縁起物の一つとして食べておきたいっていうか、
恵方巻がご飯なら、夕飯の支度がラクだな とか、
そんな感じでスーパーで買ってきましたるんるん

でも、無言で食べるなんて、ウチでは絶対無理exclamation×2

だって、ご飯を食べながらの会話って、
一番楽しいんだもんっかわいい

恵方巻を一口大に切って盛り付けて、楽しく食べました。

その後、福茶を飲みながら、
数え年の数だけ豆を食べました。

ぽんちゃんは二つ食べて、
三つ目になったら豆で遊びはじめちゃいました顔(汗)

こんな節分だったけれど、
きっとお家の中のオニさんを退治できたと思いますGood

060203-2.jpg
ぽんも今年も鬼退治しまちたよ byぽんちゃん

ニックネーム sari at 14:54| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ママのこと。(BlogPet)

ネットでガビーとかを発疹したかった
「ぽんちゃんは、早くくだをお願いしなかったよ」
と、ぽろんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 10:02| BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

目が離せません!

少し前の日記に、
お散歩中はぽんちゃんから目が離せない・・
と書いたのだけど、
それはぽんちゃんの散歩道には
危険がいっぱいだからなんです。

ココは田舎のせいか、犬のお散歩マナーも悪くて、
道端には置き去りにされたフン
いたるところにコロッコロッ・・しています。

それは畑や田んぼの脇道に限らず、
人家の垣根や塀沿いにも落ちてます。

当然、そこの所有者や住人は気分が悪いらしく、
注意を呼びかける貼り紙なども目にしますが、
平気でフンを置き去りにできるような人は、
そんな貼り紙も気にならないのでしょう。

そんな犬の飼い主と犬を痛い目に合わせようとしてか、
時々、農薬がまいてあったり、
除草剤がまいてあったりするところもあります。

良心的な人は、
『薬をまいてありますので注意してください』
との貼り紙をしてくれることもありますが・・。

ご近所の知り合いの犬は、
顆粒の除草剤がまいてあるところを歩いてしまい、
呼吸困難になって病院へ行ったと聞きました。

そんなわけで、
私はお散歩中もぽんちゃんから目を離さないのですが・・。

今日はとってもビックリどんっ(衝撃)しました。

毎日何気なく通っているご近所の塀沿いに、
黄色いちっちゃい粒々がいっぱい落ちていました。

“・・う〜ん? なんだろ、コレ?”
と思ってよく見ると、唐辛子のタネなんですexclamation×2

慌ててぽんちゃんを引き寄せ、辺りを見ると、
赤い実の唐辛子がいっぱい落ちていました。

唐辛子が風で飛んできたとは思えません。

そこのお宅の方が故意に撒いたものでしょう。

マナーの悪い飼い主のために、
きちんとしている飼い主の犬まで
犠牲になるのはまっぴらですむかっ(怒り)

みなさんも、愛犬のお散歩に出かけたときは、
道に何が落ちているかわからないので、
十分気を付けてくださいねHello

060202-1.jpg

ニックネーム sari at 21:53| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

雨のち雨

朝からずっと雨でした。

私の風邪も良くなる気配もなく、
今日も体調が優れず、
“こんな天気だから寝てよっかなぁ・・”
ということで、一日中お布団で横になってました。

そんなわけで、
今日はぽんちゃんのお散歩はお休み顔(汗)

夕方まで窓の外を眺めていたぽんちゃんは、
暗くなってカーテンを閉めた時点で
お散歩を諦めたようです。

そんなぽんちゃんを見ているのは、
とっても心苦しいです。

でも雨の中、無理してお散歩に行って、
私の風邪が長引くのも、
ぽんちゃんが風邪引くのも、
どっちも困るもんね。

明日はきっといいお天気晴れになるだろうから、
一緒にお散歩行こうね犬(足)

060201-1.jpg

ニックネーム sari at 22:22| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする