2006年04月13日

引越し・・です

『ぽん。ぽこ。ぽん。の日記帳』に訪れてくださって、
どうもありがとうございます顔(笑)

この度、ブログの引越しをすることにしました。

4月分は新しいブログに移行しましたが、
コメントまでは移せなかったので、
コメントをくださった方、ごめんなさい・・。

新しいブログはこちらです。

http://ponpocoponchan.blog62.fc2.com/

ブログリンクをしてくださっている方、
お手数をおかけしますが、アドレスの変更をお願いします。

これからも、『ぽん。ぽこ。ぽん。の日記帳』を
宜しくお願いします。

・・頑張って更新しますよぉ〜るんるん

060413-1.jpg

ニックネーム sari at 15:27| Comment(0) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

取って!

今日のぽんちゃん、
朝ご飯エサも食べずにウトウト・・眠い(睡眠)

お昼前にお散歩に行って犬(足)
やっと目が覚めました目

朝、食べなかったご飯エサの中に、
大好きなハチミツ入りボーロを少し入れてあげると、
ボーロを口で飛ばしながら遊び始めたぽんちゃん顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのうちに、ボーロがコロコロコロ・・・と
窓の桟の溝に転がってしまいました。

060412-1.jpg


060412-2.jpg


060412-3.jpg


060412-4.jpg

・・・やれやれあせあせ(飛び散る汗) です顔(汗)    犬(笑)るんるん

ニックネーム sari at 18:45| Comment(2) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

気になるぅ〜っ

今日はぽんちゃんネタからちょっと離れて、
パパのことです四葉

パパは眠っている時、
「ふふ〜ん・・」ってよく笑います。

私は寝ていてもパパの動きや寝言には
即座に反応する体質なので、
そんなちっちゃな「ふふ〜ん・・」さえも
聞き逃すことはありませんるんるん

昨夜も、隣のパパからの「ふふ・・」という
笑い声に目が覚めました目

すぐにパパに話しかける私。

ウサギ 「ねぇねぇ、今笑ったよ〜。
なんの夢見てたん?」

クマ 「う〜ん・・・覚えてない・・・」

ウサギ 「そんなわけないやん。
静か〜に思い出してみてるんるん

クマ 「・・・・・。 う〜ん。
オレの隣に座っていた男の人が、
いきなり、足に除毛クリーム塗り始めたん。」

ウサギ 「(爆笑)じょ、じょもうくりーむぅぅ??」

クマ 「・・・・・・眠い(睡眠)




私も日頃、かなり面白い夢をみるけれど、
パパの見る夢もなかなかGood

そんなわけで、眠っているパパが笑うと、
起こさずにはいられない私です顔(ペロッ)

・・・ホントはそんなことしちゃダメなんだけどね。

060410-1.jpg

ニックネーム sari at 20:59| Comment(2) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

フラワーパーク

午前中はものすごい風台風が吹いていたけれど、
天気予報では午後には風台風がおさまる と言っていたので、
その言葉を信じてお出かけすることにしました車(セダン)

向かった先は『かわいいぐんまフラワーパークかわいい』。

フラワーパークはちょっとお山にあるので、
まだ桜桜が咲くには早いと思ったけれど、
チューリップが見頃なんじゃないかなぁ と思って
期待して行ったのだけど・・・

結果は・・・全く咲いてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

も〜少しなんだけどねぇ〜。

060409-3.jpg

前回フラワーパークを訪れてから、
7年ほどの年月が経っていたので、
園内はびっくりするほど整備されていました。

ハーブガーデンやローズガーデン、
イングリッシュガーデンも出来ていたので、
5〜6月頃になったらまた訪れてみたいなるんるん

060409-2.jpg

せっかくのフラワーパークなのに、
お花かわいいの写真が全然ありません・・顔(汗)

次回に乞うご期待顔(ペロッ)

060409-1.jpg

ニックネーム sari at 22:16| Comment(2) | ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

公園へ♪

今日はパパがお休みだったので、
3人で公園へお散歩に行きました車(セダン)

060408-1.jpg

公園に来たのは20日ぶりくらいかな?

すっかり桜桜になってましたよ。

060408-2.jpg

060408-3.jpg

私とぽんちゃんだけで来ると、
公園を一周するだけでお散歩終了endしちゃうんだけど、
パパはいっぱい歩きます犬(足)犬(足)犬(足)

しかも、公園の丘にも駆け上ります。

私は・・・残念なことに・・・
駆け上れません・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなことしたら・・・・
息が・・・・・・・・苦しいぃぃ・・・・・・・病院

ということで、のんびり歩いて上りながら、
下からパパとぽんちゃんの写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)

060408-4.jpg

ぽんちゃん、パパといっぱいお散歩できてよかったね顔(笑)

楽しかったかなぁ〜 ぽんちゃん。

060408-5.jpg

ニックネーム sari at 22:29| Comment(4) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お花見

ぽんちゃんでち犬(笑)

今日はいつもお散歩に行く河原に、
みぃ〜んなでお花見に行ってきまちたるんるん

060407-1.jpg

桜しゃんも、やっと満開になりまちたよ〜。

芝生の上に座って、
みぃ〜んなでおべんと食べまちた。

ぽんは、ママのおべんとに入ってるカラアゲが
気になって、気になって、
おべんとの中にお顔を突っ込んだら、
ママにすごぉ〜く怒られちゃいまちた犬(泣)

ぽんが悪いんじゃないのにぃ〜っむかっ(怒り)

カラアゲが悪いんでちゅよexclamation

・・おいちそ〜なにおいをプンプンさせてるからぁ。

おべんと食べ終わってから、
みぃ〜んなで桜しゃんの下をお散歩しまちた犬(足)

いつもよりいっぱいお散歩の人がいて、
いつもよりいっぱい「かわいいね揺れるハート」って
言ってもらいまちたるんるんるんっるんるん

060407-2.jpg

・・・ないちょのお話だけど、
ママ、サンダルで来ちゃったんでちゅよ。
あわてんぼさんでち犬(笑)

ニックネーム sari at 22:05| Comment(18) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱視線(BlogPet)

今日ネットで広いちゃんを散歩;が足らなかったの?
ぽろんが、ちゃんとか待っててネ;;


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽろん」が書きました。

ニックネーム sari at 10:10| Comment(2) | BlogPetぽろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

接待

顔(チラッ)「ぽんちゃん、今日ね、パパの帰りが遅いの。」

犬(笑)「・・・・・?」

顔(チラッ)「パパね、今夜は接待ビールなんだって。
大変だねぇ・・。
あ、そうだひらめき パパの接待、
ぽんちゃんもお手伝いしてきたら?」

クマ「うっそーっ! やばいよ、それあせあせ(飛び散る汗)
ぽんちゃんのことだから、
“どうじょるんるん、どうじょるんるん
なんて言いながら、
先方のお偉いさんの膝にでも乗って、
料理を端から端までペロッペロッ・・
しそうじゃーんっあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)「あははは・・・ たしかに!
ぽんちゃん、絶対するよねぇ〜」






今朝のパパとママの会話でちゅ。
ひどくないでちゅか?
ひどすぎでちゅよっむかっ(怒り)
ぽんは、そんな失礼なことしまちぇんよっ犬(怒)
ぽんは、お腹を撫でてもらえれば、
それで満足なんでちゅからっっっ かわいいかわいいかわいい

060406-1.jpg

ニックネーム sari at 16:19| Comment(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

実験結果

犬友達のユキさんの日記を読んでいたら、
「バナナ!」と言った時と「クッキー!」と言った時の
ノアくん犬の顔の表情が違う・・と書いてあったので、
私もさっそく真似っ子をして実験してみました手(チョキ)


まず・・
060405-1.jpg
・・ちょっと嬉しそう犬(笑)



次に・・
060405-2.jpg
・・ちょっと真剣っぽい犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして・・
060405-3.jpg

・・・・・
・・・
反応なしですか?もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



悲しい実験結果となりましたバッド(下向き矢印)

ニックネーム sari at 19:59| Comment(4) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

雨のお花見

今日はちょっと気の早いお花見桜に行ってきました。

060402-1.jpg

小さな遊園地もあるのだけど、犬は入れないので
遊園地の周りをぐる〜り犬(足)

ぽんちゃんはジェットコースター遊園地が動き出すと立ち止まり、
乗客の「キャーッあせあせ(飛び散る汗)」という悲鳴にビビリまくりでした顔(汗)

060402-3.jpg

桜のトンネルを歩いて行くと、ちっちゃな飼育小屋があって、
中に孔雀とウサギちゃんがいました。

孔雀とウサギ・・・??

一緒に生活できるものなのかなぁ? なんて思っていると、
一羽の孔雀が立派な羽を広げはじめました。

060402-2.jpg

これって求愛行動っていうやつ?

・・・かわいい春なんだなぁ〜かわいい・・・。

公園の中を一通り歩き終わり、そろそろビールとヤキトリ小鳥でも・・るんるん
と思っていると、とうとうポツリポツリと雨が降りだしてしまい、
慌てて屋根のあるところに駆け込みました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなに広くないスペースにどんどん人が駆け込んできて、
けっこうな人口密度。

そんな中に、20代前半と思われる若いぴかぴか(新しい)お姉さんの集団がいて、
ぽんちゃんを見つけると、「可愛いーっ揺れるハート」と寄ってきてくれました。

ぽんちゃんも大喜びでしっぽをブンブン犬(笑)るんるんるんるん

この時ばかりと愛嬌を振りまき、目もウルウルぴかぴか(新しい)

・・・アンタ、さっき子供達に囲まれた時は、
ママに助けを求めてきたじゃない・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そんなぽんちゃんを誰よりも羨ましく見ていたのは、
言うまでもなくパパなんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

その後、雨は小降りになったものの、
お散歩を続けるとぽんちゃんの猫(足)が泥んこになってしまうので、
抱っこして駐車場へ戻りました。

結局、花より団子≠フ団子&舶ェを味わうことなく帰宅。

ビールもやきそばもおでんも、次回のお花見で楽しむことにします。



かわいい今日のぽんちゃんのひとことかわいい

犬(笑)ぽんね、くじゃくさんに「しゅきっ揺れるハート」っていわれたのるんるん

060402-4.jpg

・・違うと思うよ顔(汗) byママ

ニックネーム sari at 22:08| Comment(6) | ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ニャンちゃん♪

ぽんちゃんでち犬(笑)

今日、ママと桜を見に
河原へお散歩に行ってきまちた車(セダン)

桜はまだまだでちゅねぇ・・。

気の早い人たちがもうお花見していて、
ぽんはいい匂いにつられて
ついつい近寄ってちまいまちた。

そのたびに、ママに「・・メッむかっ(怒り)
って怒られちゃいまちたけどね犬(泣)

ぽんの色気より食い気=A
まだまだ健在でちゅなるんるん

帰ってきて、風で倒れたポストを
ママが直しているのを、
ぽんもじゅっと見てまちた。

しょしたら、猫ちゃんが「こにちわ〜」
って遊びにきまちた。

ぽんは、リードを繋がれたままだったんで、
猫ちゃんに近寄れなくて残念でちたたらーっ(汗)

060401-1.gif

猫ちゃ〜んっ、
また遊びに来てもいいでちゅからね〜猫(足)

ニックネーム sari at 23:34| Comment(2) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする