2006年03月20日

ムカッ!

「一昨日の晩ご飯、思い出せるようになりましたか?」

・・・そんなCMがありましたねぇTV

でも今日お話しするのは一昨日の晩ご飯レストランの話ではなくて、
一昨日のお散歩犬(足)の話です。

先週の土曜日、
いつも行く河原にお散歩へ行ったときのことです。

寒くもなく、風もなく、
上機嫌で歩いていた私とぽんちゃんるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

しばらく歩いて行くと、
前方からチビッコ集団がやってきました。

チビッコ・・って言っても、6歳〜8歳くらいの男の子で、
5,6人いたような気がします。

その中で一番小さい男の子が、片手になわとびを握り締め、
そのなわとびを ビヨ〜ンー(長音記号2)ビヨ〜ンー(長音記号2)・・・
と振り回していました。

・・・危ないなあせあせ(飛び散る汗) と思ったので、
ぽんちゃんを道端に避けさせて立ち止まっていると、
その男の子は、ぽんちゃんを目がけて
なわとびを振ってきました爆弾

カチーンむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

かなり腹立たしかったけれど、
相手は子供だからなぁ・・と思って
「そういうことしちゃダメだよ!」
と、静かな口調で言って通り過ぎました。

子供は言われたことにも気付かない感じで、
何事もなかったかのようにただ歩いて去って行きました。

その後、河原の広場を一回りして駐車場へ戻ろうとすると、
さっきのチビたちとまた遭遇顔(汗)

イヤ〜な予感・・・バッド(下向き矢印) と思ったその時、
例のチビが、今度はぽんちゃん目がけて
石を投げてきましたどんっ(衝撃)

ブチッはさみ ブチブチッッはさみはさみ
もう許さーんっパンチ

「○×▼□◇*$!! ★%◆△#・・・・!!!」

何叫んだんだかよく覚えてないのだけど顔(汗)
何か言ったらチビたちが散って行きました。

おいおいおい・・冗談じゃないよ ホントに。

親出て来い! って感じ。

子供なら何しても許されると思ったら大間違いむかっ(怒り)

まったく、思い出しても腹が立つBad

ああいうチビが、
あのまま大きくなるかと思うとゾッとします。

全国各地で後を絶たない動物虐待のニュース。

野鳥に矢が刺さり、猫の手足が切られ、
飼育小屋のウサギが刻まれ・・・、
そんな悲しい出来事がニュースにならないように、
親は責任持って、人間らしい優しい心を育むような
そんな子育てをしてほしい と思いました。

みなさんも犬のお散歩時には、
いろいろと注意を払って気を付けてくださいね。

060320-1.jpg

【ぽんちゃん・お散歩編の最新記事】
ニックネーム sari at 16:13| Comment(6) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むかっ!!(`^´)ブリブリゆるせーーん!! 親がちゃんと躾けていないからこういう子供が平気で小さいものをいじめたり傷つけたりするんですっ!!
もう読んでいて腹が立つやらぽんちゃんが可哀相になるやら・・涙がこみ上げてきました。
sariさん!本当に悔しかったでしょッ!腹が立ったでしょッ!
私も以前miuに棒きれを子供に投げられた事があるんです!
どこの家の子か分かっていたのでその子をひっつかまえて母親に文句を言ってきました。
miuのお散歩コースの池にいるアヒルやカモなども石を投げていじめているんですよ!
本当に親がバカだから子供もこんなになってしまうという典型です。
怒りついでに、我が家の向かい側の家の女の子(高校生と小学生)は何度注意しても我が家の門扉や塀の近くに咲いている花をむしるんです!
母親に注意したら『うちの○○ちゃんは花が好きだから・・』と平然としてしらーっと言うんですよ!
もうその時も怒り心頭でしたよ。
やっぱり親も挨拶できないですし子供もそんなです。
ぽんちゃんに怪我がなくてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
Posted by miumama at 2006年03月20日 18:20
ムカ〜ッo(lll@□@lll)o 

良くお散歩に行く公園でも、
小さな子が、水鳥を追いかけて
池に追いやる光景を見た事が
あります。

子供に罪はないと思うんです。
そういう光景を見ていても、
何とも思わない、注意しない
親が怖いです。

犬に石を投げても平気。
保健所に連れて行くのも平気。

命の大切さを知らずに育っている
子供たちが増えてるような気がします。

ぽんちゃんにケガがなくて良かったです。
子供達に怒ったsariさんエライ(≧▽≦)

私だったら、2〜3回ひっぱたいてたかも・・♪
Posted by ちろるママ at 2006年03月20日 20:32
ひどい事するちびっこ達、増えてますよねー!
ウチの前にマンションに住んでる子供達も、金ちゃんによく暴言をはきます・・・
許せない!
ぽんちゃん、怪我なかったんですか?
Posted by kinmama at 2006年03月22日 04:43
*** miumamaさんへ ***

私は子供がいないから、あまり子育てのことを偉そうには言えないけれど、でも、最近のガキんちょ達はひどすぎますよね。

どこへ出かけても躾けのなっていない子供が目に付いて、その度にウンザリしちゃいます。

ウチのご近所にも、平気で花を摘む子供がいるけれど、母親は見て見ぬ振りで、子供が泣いた時だけ大騒ぎ・・。

腹の立つことばかりですねぇ・・(●`ε´●)プップクプ〜
Posted by sari (miumamaさんへ) at 2006年03月22日 17:25
*** ちろるママさんへ ***

やっぱり2,3回ひっぱたいてあげればよかったかなぁ・・(^ー^* )フフ♪

そうなんです、親が悪いんです!

命を軽々しく考えすぎている親の子育ての結果、こういう子供達が増えているんですよね。

でも、最近は子供と言っても何をするかわからないから、
叱るのもコワイですけどねぇ・・(^_^;
Posted by sari (ちろるママさんへ) at 2006年03月22日 17:32
*** kinmamaさんへ ***

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ ぽんちゃん、怪我はしませんでしたε=(´◇`*)ホッ

でも万が一、石がぽんちゃんに命中していたら・・って思うと、すっごく怖いです。

石を投げたカギんちょを責める気持ちよりも、ぽんちゃんを守ってあげられなかった私を責めるかな・・。

金ちゃんに暴言ですって!?

それは許せん!!

私の金ちゃんに暴言を吐くなんて、孫の代まで祟ってやる0(>_<)0 って感じ。

kinmamaさんも、お散歩には気を付けてね。
Posted by sari (kinmamaさんへ) at 2006年03月22日 17:41