2006年04月13日

引越し・・です

『ぽん。ぽこ。ぽん。の日記帳』に訪れてくださって、
どうもありがとうございます顔(笑)

この度、ブログの引越しをすることにしました。

4月分は新しいブログに移行しましたが、
コメントまでは移せなかったので、
コメントをくださった方、ごめんなさい・・。

新しいブログはこちらです。

http://ponpocoponchan.blog62.fc2.com/

ブログリンクをしてくださっている方、
お手数をおかけしますが、アドレスの変更をお願いします。

これからも、『ぽん。ぽこ。ぽん。の日記帳』を
宜しくお願いします。

・・頑張って更新しますよぉ〜るんるん

060413-1.jpg

ニックネーム sari at 15:27| Comment(0) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

気になるぅ〜っ

今日はぽんちゃんネタからちょっと離れて、
パパのことです四葉

パパは眠っている時、
「ふふ〜ん・・」ってよく笑います。

私は寝ていてもパパの動きや寝言には
即座に反応する体質なので、
そんなちっちゃな「ふふ〜ん・・」さえも
聞き逃すことはありませんるんるん

昨夜も、隣のパパからの「ふふ・・」という
笑い声に目が覚めました目

すぐにパパに話しかける私。

ウサギ 「ねぇねぇ、今笑ったよ〜。
なんの夢見てたん?」

クマ 「う〜ん・・・覚えてない・・・」

ウサギ 「そんなわけないやん。
静か〜に思い出してみてるんるん

クマ 「・・・・・。 う〜ん。
オレの隣に座っていた男の人が、
いきなり、足に除毛クリーム塗り始めたん。」

ウサギ 「(爆笑)じょ、じょもうくりーむぅぅ??」

クマ 「・・・・・・眠い(睡眠)




私も日頃、かなり面白い夢をみるけれど、
パパの見る夢もなかなかGood

そんなわけで、眠っているパパが笑うと、
起こさずにはいられない私です顔(ペロッ)

・・・ホントはそんなことしちゃダメなんだけどね。

060410-1.jpg

ニックネーム sari at 20:59| Comment(2) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

日本優勝

今日はパパはお仕事。

午前中に母とお墓参りに行き、
帰ってからはTVに釘付け。

そう。『WBC』の日本vsキューバ戦を観るため。

野球好きな私だけど、
こんなに興奮しながら観たのは久し振り〜るんるん

優勝が決まった時には、
一人で万歳三唱しちゃったよん顔(笑)

なんか、なんか、私まで感無量になっちゃって、
“ふぇ〜んっ・・たらーっ(汗)
って泣いてました。

すると、ぽんちゃんが私のそばへやってきて、
ティッシュで涙を拭く私をジー・・と目

心配してくれているんだな と思って、
「ぽんちゃん、大丈夫だよ。
 ママはね、野球を見て感動しちゃったの・・」
と、ぽんちゃんの頭をヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてたら、

・・・ぱくっ・・・

と、ティッシュをくわえて逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)

あぁぁぁぁぁ・・・
ぽんちゃんは私を心配して様子を見に来たんじゃなくて、
ただただティッシュが欲しかったんだわっもうやだ〜(悲しい顔)

ティッシュペーパーが大好き揺れるハートなぽんちゃん。

ぽんちゃんの前では、涙も拭けません・・・たらーっ(汗)

060322-1.jpg
ぜーったいダメむかっ(怒り) byママ

ニックネーム sari at 23:15| Comment(4) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

満開

ぽんちゃんのお散歩コースに、
かわいい梅林かわいいがあります。

そこの梅も、もう満開になりましたぴかぴか(新しい)

あまりにも見事なので、
ついつい立ち止まって見入ってしまうのだけど、
ぽんちゃんは梅の花には全く興味がない様子。

ま、仕方ないかな。

若い頃には、
梅の花の良さがイマイチわからなかったけれど、
なんだか最近になって、梅の花が好きになりました。

凛として清々しく、控え目なのに甘酸っぱい・・・
上手く表現出来ないけれど、
眺めていて心が清らかになるというか、
落ち着くというか・・。

あ〜 日本人でよかった って思ったりもします。

あと10日もすると、今度は桜も開花しそうです。

桜は桜で良し。

・・・お花見したくなりますねるんるん

060316-1.jpg

ニックネーム sari at 23:51| Comment(2) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

・・あれ?

今日はホワイトデーっていう日らしいウサギ

うん。確か、ホワイトデーだったと思う魚

っていうより、全国的にホワイトデーカメ

この前の日曜日、
ぽんちゃんをシャンプーに預けている間、
パパとホワイトデーの買い物をした。

パパの会社の女の人たちへ・・・
姪っ子たちへ・・・
チョコをいただいた人を一人ずつ思い出し、
パパとお菓子を選んだ。

そして今日、パパはビルへお菓子を持って行き、
私は姪っ子たちへお菓子を届けた。

すると不思議なことに、お菓子がなくなったモバQ

・・不思議じゃない??

だって、一つも残ってないのよexclamation×2

私の分は?? 私のっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



そーいうこと。

すっかり私の分を買い忘れたたパパ。

・・いや、買い忘れたんじゃなくて、
私が気付いてなかったのをいいことに、
忘れたフリをしてるのかも・・・。

はぁダッシュ(走り出すさま) なんだか寂しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)


060314-2.jpg
ありがとね、ぽんちゃん。
でも、めりーちゃんのパンツ脱がせるの、
いいかげんやめなさい・・あせあせ(飛び散る汗) byママ

ニックネーム sari at 22:54| Comment(4) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

Moteco

昨日の夜三日月
私がキッチンにいるとリビングからパパの声・・。

「ね、ぽんちゃん。ママに似てるだろ?」

・・・?・・・

なんのことかなぁ?と思ってリビングを覗くと、
ぽんちゃんを膝の上に乗せたパパが、
雑誌を広げて何やら指をさしている。

それは、先日ほか弁屋さんでもらってきた
フリーペーパーの『Moteco』という小雑誌。
moteco.gif

パパが指をさしている先を覗き込むと、
そこにはキャラクターの『もてこ』と『とくぞー』の
イラストが・・・。

その『もてこ』が私に似ていると・・?

どれどれ・・?

・・・・・

・・・

ん。 似てるかも。

「前、パーマかけてた時、こんな感じだったよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

と言う私に、

「ん。お腹なんかソックリだよるんるん

と、パパ。

その後、何も言葉が見つからない私でしたもうやだ〜(悲しい顔)

apple.gif

私、上こんな感じらしい・・・。

あなたの街でMotecoを見かけたら、
そっと私のこと、思い出してみてくださいねぇ。
(・・って言っても、Motecoは群馬しかないのかなぁ)


060309-1.jpg
・・オヤツあげないからねっむかっ(怒り) byママ

ニックネーム sari at 16:38| Comment(0) | sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

退院しました

おかげさまで、退院することができました。

両目の手術で2週間の予定でしたが、
片目は様子をみることになり、手術を受けた目は
術後の経過が良好だということで退院できました。

私の父のことで、今回多くのみなさんに
励ましとお見舞いのコメント、メールをいただきました。

本当に心に沁みるメッセージをありがとうございました。

どれだけ勇気付けられたことか、
言葉ではとても言い表わすことができませんが、
感謝の気持ちでいっぱいです。

父の病気のことは目を背けられない現実で、
正直言って、時々溜息をつきたくなることもありますが、
頑張りすぎずに気をラクにして
向かい合っていきたいと思います。


ぽんちゃんんには淋しい思いをさせてしまったけれど、
疲れた心を癒してくれたのもぽんちゃんです。

ぽんちゃんがいてくれて良かった。

それと、みんなと知り合えて良かった。

心からそう思いました。

揺れるハート・・・ありがと・・・揺れるハート

060306-1.jpg

ニックネーム sari at 21:58| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

病院通いの日々

私の父が入院病院しました。

父は一年半ほど前に、パーキンソン症候群と診断され、
今では自力で歩くことも、食べることも出来なくなり、
一日のほとんどの時間をベッドの上で過ごしています。

今回の入院はその病気とは関係なく、
眼科で両目の手術のため2週間ほどの入院です。

残念なことに、片目は光を失ってしまいました。

神様は、この上父から何を奪うのか・・と
嘆かないではいられない心境です。

それでも、父はとても穏やかな顔つきで毎日暮らしています。

母がいつでも一緒にいてくれることが、
母が付きっきりで介護してくれることが、
とても嬉しいと言って笑います。

若い頃には見られなかった二人の表情を見ていると、
夫婦っていいもんだな なんて思ったりします。

父の世話は、ほとんど母が一人でしてます。

入院中の今も、泊り込みで付き添っています。

私が病院へいってもたいしたことはできないけれど、
父の笑顔が見たくて毎日通っています。

そんなわけで、少しの間HPと日記の更新が出来ません。

父が元気に退院したら、またせっせと日記を更新するので、
それまで待っていてくださいねっウサギるんるん

060302-1.jpg

ニックネーム sari at 17:08| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ごめんなさい・・

ちょっとゴタゴタしていますあせあせ(飛び散る汗)

パソコンにのんびり向える状況ではないので、
日記の更新・掲示板のお返事がなかなか出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

時間が出来たときに、
少しずつですが必ずお返事を持ってお邪魔するので、
掲示板にカキコしてくださった皆さん、
もうしばらく待っててくださいねウサギ

暖かい日が続いたり雨が降って寒かったり、
体調を崩しがちですので、
みなさんお体に気を付けてくださいねっ四葉

私もパパもぽんちゃんも元気です犬(笑)るんるん

ニックネーム sari at 22:45| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

野に咲く花

少し雲っているけれど、そんなに寒くない。

もうすぐ春なんだなぁ・・って思うと、
なんかウキウキるんるんしてくる。

冬から春にかけてのこの時期、
私が好きな花かわいい“オオイヌノフグリ”

060222-1.jpg

道端に咲いてるちっちゃな花だけど、
キレイなブルーの花びらが
一足早く春を運んできてくれる気がする揺れるハート

今年もぽんちゃんの散歩道に咲きはじめたかわいい

ぽんちゃんは、
そんなちっちゃな花に見向きもしないけれど、
私は嬉しくなって立ち止まりながら見入ってしまうるんるん

オオイヌノフグリ・・なんて、
ちょっとかわいそうな名前だねあせあせ(飛び散る汗)

かわいそうな名前といえば、ビンボウグサ。

ヒメジョオンとハルジョオンの共通する俗称。

雑草と一緒に厄介者のように扱われるけれど、
私はビンボウグサが好き。

ウチの庭にも生えてくるけど、
株が大きくならない限り抜きませんわーい(嬉しい顔)

あ・・・
だからウチの庭って草だらけなの?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



060222-2.jpg


ニックネーム sari at 16:12| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

節分

+++ 昨日の話 +++

060203-1.jpg

昨日は全国的に『節分』でしたね。
・・全国的・・??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、我が家も節分の豆まきしましたよ〜。

そして恵方巻。

関東ではそんな風習はなかったけれど、
でも、縁起物の一つとして食べておきたいっていうか、
恵方巻がご飯なら、夕飯の支度がラクだな とか、
そんな感じでスーパーで買ってきましたるんるん

でも、無言で食べるなんて、ウチでは絶対無理exclamation×2

だって、ご飯を食べながらの会話って、
一番楽しいんだもんっかわいい

恵方巻を一口大に切って盛り付けて、楽しく食べました。

その後、福茶を飲みながら、
数え年の数だけ豆を食べました。

ぽんちゃんは二つ食べて、
三つ目になったら豆で遊びはじめちゃいました顔(汗)

こんな節分だったけれど、
きっとお家の中のオニさんを退治できたと思いますGood

060203-2.jpg
ぽんも今年も鬼退治しまちたよ byぽんちゃん

ニックネーム sari at 14:54| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪・・ですか?

関東はひっさびさの雪ですね。

みなさんがお住まいの所は、
雪降りましたか?

あのぉ〜 ウチも一応関東なんですけど、
雪降んないですぅ・・あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁぁ 降るとパパが会社から帰ってくる車(セダン)のが
大変だから降らない方がいいのだけど、
ちょっと寂しい・・っつうか、
期待外れ・・っつうか・・、
雪景色見たかったですぅ顔(汗)


天気予報では、
降る気配まったくナシだったのだけど、
万が一・・と思って、
お昼頃お散歩に行ってきました犬(足)

お散歩の途中、確かに白いものが空から
ふわぁ〜り・・ふわぁ〜り・・・
と落ちてきました。

ぽんちゃんに、
「雪はね、お空の高いところから
なが〜いなが〜い旅をしながら降りてくるんだよ」
なんて言いながら、
立ち止まって空を眺めていたら・・・

チリンチリーンッ

と、自転車に乗った子供に
ベルを鳴らされてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね、
オバチャン道の真ん中で立ち止まってて・・あせあせ(飛び散る汗)

車じゃなくてよかったよぉ。。。



雪は降らなくてもやっぱり寒い。

今日は一日中コタツに入って、
パソコンに向かって、
目がチカチカぴかぴか(新しい)するHPを作り変えていました。

なんとか出来たので、また見てくださいねーっるんるん

060121-1.jpg

ニックネーム sari at 17:14| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

長かったぁ・・

どうもご心配おかけしました。

やっと復活しましたぁーClap

先週の土曜日にノドの痛みを感じて、
薬局で風邪薬を買いました。

土曜・日曜と服用して、月曜日の朝、
私の体は赤く細かい湿疹と痒みでスゴイ状態でした。

『家庭の医学』ですぐに調べて、
症状から薬疹だろうと・・ひらめき

それから4日間、
薬も飲めず、痒さに耐え、風邪にも耐え、
ようやく起きてパソコンに向かえるようになりました。

あぁぁぁ良かったるんるん

ぽんちゃんは、一日だけお散歩をお休みして、
あとはパパが帰ってきてからお散歩してました犬(足)

日中、私と二人きりの時は、
とっても良い子にしていて、
私の傍らで一緒に静かにしていてくれました。

それが・・・
今日私が起きたとたんに、
『遊べ!遊べ攻撃』してくるわ、
お散歩でダダこねるわ、
一気に甘えん坊さんになっちゃいました顔(汗)

そんなぽんちゃんを
今日だけは許してあげるからね揺れるハート

すっかり遊び疲れて、
すぅすぅ・・・眠い(睡眠)寝息をたてているぽんちゃんですかわいい

060120-1.jpg

ニックネーム sari at 17:15| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

チカチカ

昨日HPをプチリニュしたんだけど、
それを見たパパに
「目がチカチカぴかぴか(新しい)するよ・・ふらふら
って言われちゃったがく〜(落胆した顔)

こんなところでダメだしとは・・。

確かに、私も気になっていたのだけど。

また素材屋さん巡りして、
ステキな素材を見つけてこよう〜っと。

私のHPを訪れてくれた皆さん、
目がチカチカしてごめんね。

もうしばらく我慢してくださいねぇ〜顔(汗)

ニックネーム sari at 17:30| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

お買い物♪

今日から3日間、パパがお休みですぅ〜るんるん

明日は用事があるので、
今日は東京に行ってお買い物するつもりで、
前々から予定を立てていたのだけど、
今日も引き続き頭痛がするので中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

夕方になって、いくらか体調が良くなったので、
近くのショッピングモールへお出かけしました車(セダン)

もう、福袋なんて売ってませんでした・・。

当たり前かぁあせあせ(飛び散る汗)

よぉ〜し、それなら福袋を買う分、
ぽんちゃんのお洋服を買ってしまえ〜手(チョキ)
・・ということで、
今日はぽんちゃんのお洋服を3点買ってきました。

もう、これで寒い冬雪のお散歩も大丈夫っGood

明日からのお散歩が楽しみになりました〜るんるん

060107-1.jpg

・・そーいうこと言わないのっむかっ(怒り) byママ

ニックネーム sari at 23:29| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

反省。

もう一週間以上も頭痛が続いてますバッド(下向き矢印)

それほど強い痛みではないのだけど、
くすりもあまり効かなくて
ちょっとイライラ・・むかっ(怒り)

ご飯を作る気にもなれなくて、
仕事帰りのパパに買い物を頼みました。

なのに、帰ってきたパパに八つ当たりしちゃって、
ちょっとした口喧嘩に・・もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ。。。。。たらーっ(汗)

喧嘩なんて何年ぶりだろう。

前、喧嘩した時は
どうやって仲直りしたんだっけなぁ・・。

ご飯も食べずに寝室に閉じこもっちゃったパパ。

ぽんちゃんも空気を読んで、
ご飯に近付きもしない。

しばらくの間私の膝の上で私の顔を
じー・・・・ っと見てて、
その後リビングのドアをカリカリ・・。

「二階に行きたいの?」と訊く私に、
「ワンっ」と一声。

ぽんちゃんを二階の寝室へ そっ・・と入れてあげて、
私は一人リビングに戻ってきました。

男同士、何か話でもしたのかなぁ?

ぽんちゃんがパパの愚痴でも聞いてあげたのかな?

10分も経たないうちに、二人でリビングにやってきました。

なんてことない仲直り。

ぽんちゃんに感謝です。

060106-1.jpg

世話の焼けるパパとママ って思ってる?あせあせ(飛び散る汗) byママ

ニックネーム sari at 23:15| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけました♪

06newyear.gif

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方とワンちゃんとの出会いがあり、
本当に嬉しかったです。

いろんな方の意見を聞いて、
勉強になったこともいっぱいあります。

楽しい思いも、
数え切れないほど与えていただきました。

みんな、みんな、私の大切なお友達です。

一年間ありがとうございました。

そして、今年もど〜ぞ仲良くお付き合いをお願いします。

今年一年、皆さんが、そして皆さんのご家族が、
ワンちゃんたちが、健康で笑顔で過ごせますよう
心よりお祈り申し上げます。

私も、少しでも多くの方に幸せを届けられるよう、
健康に気を付けて、胸をはって笑顔で
一年を過ごしたいと思います。

今年も、『ぽん。ぽこ。ぽん。』と
ぽんちゃん&ぽんパパ&sariを
どうぞよろしくお願いしますHello

ニックネーム sari at 19:03| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

「一年後の今日・・」

今日は私のこと・・書こっかなぁかわいい
今朝、とぉぉぉぉぉ・・・ってもいい夢見ちゃったので、
そのこと書いちゃおうっかなぁ・・顔(笑)てへへ揺れるハート

知ってる人は知ってるんだけど、
私、玉置さんのファンなんですぅ揺れるハート
玉置浩二さんですよっ揺れるハート揺れるハート
でね、今朝見た夢は、その玉置さんとデートする夢だったんですよぉぉるんるん
あぁぁ 今思い出しても、それはそれは幸せいっぱいの夢で・・。
夢の中の玉置さんは、とてもとても優しくて暖かい人でしたぴかぴか(新しい)

私が玉置さんと出会いたくて、何度も何度も軽井沢を訪れていることを告げると、玉置さんは静かに微笑んで紙に自宅の地図を書いてくれました。

玉置さんと買い物をしている時、「これが似合いそうだかわいい」と、セーターを二枚プレゼントプレゼントしてくれました。

そして、パク・ヨンハさんの新曲「Truth」(玉置さんの作曲なんですよるんるん)を、ギターで弾き語りしてくれました。

もう、かなりメロメロのぐでんぐでん・・状態な私です顔(メロメロ)

そんな幸せな時間もいつまでも続かず、とうとう別れの時が・・たらーっ(汗)

泣きながら玉置さんの胸に抱きつき、「次はいつ会えるの?」と訊くと、「来年の今日、またここで待ってるよ・・」ってもうやだ〜(悲しい顔)


そして、そこで目が覚めました・・目

来年の今日・・ってことは、12月の18日?
ここで・・って、ここはドコだったのかしら・・?たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

夢とはいえ、久し振りに胸がキューン・・となるせつない思いをしました。
でも、幸せいっぱいハートたち(複数ハート)
ありがとう 玉置さん揺れるハート


・・・あれ?
みんな引いちゃってる?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
呆れないで、また明日からも日記を読みに来てくださいねぇ〜Hello
ニックネーム sari at 18:20| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あ〜ぁ。。。

今朝、休日にもかかわらず、いつものようにぽんちゃんに起こされた私時計
眠くもなかったので布団から起き出して、パソコンを立ち上げ、ネットをしてました。
ネットをしている時、なんとなくパソコンの調子が悪いような気がして、ちょっと設定をアレコレといじっていたら、ネットに繋がらなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
その後2時間ほどいじってみたけれど、さっぱり・・・。
焦ってみても仕方ないと思い、今日はもう触るのを止めました。

で、ぽんパパのパソコンを引っ張り出してきて使ってます。
私のパソコンとパパのパソコン、同じメーカーなのに微妙に使い方が違ったりして、なんだかしっくりいかなくて・・・。

今日はぽんちゃんを連れて日光の中禅寺湖に行ってきたのに車(セダン)、その写真も載せられないし・・たらーっ(汗)

私のパソコンを復活させることを先にするべきか、パパのパソコンにデータを移したり、ソフトをインストールするのを先にするべきか・・。

しばらくは日記のupが出来なかったり、掲示板のお返事が遅くなったりしちゃうかもしれません顔(泣)
でも、必ずお返事しますので、どんどんカキコしてくださいねっるんるん

みなさんも、パソコンをいじる時はご注意くださいね〜Hello
ニックネーム sari at 21:05| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

まぶたが・・

今朝起きると、なんだかまぶたがハレてる感じ。
“どうしたのかなぁ?”って考えて、数秒後“はっひらめき”としました。
昨夜、泣いたまま寝ちゃったんだ・・・眠い(睡眠)

昨日の夜、TVで『いぬのえいが』を観ました。
観た人から「・・泣くよたらーっ(汗)」と忠告されていた通り、最後、私はボロボロ状態もうやだ〜(悲しい顔)で、鼻もつまってふらふら、そりゃーヒドイ形相でした。
どうしても映画の中の犬をぽんちゃんに置き換えて見てしまうので、泣きながら「・・ぽんちゃんがぁ・・・たらーっ(汗)」と言っていたらしく、ぽんパパがぽんちゃんに「ぽんちゃんはまだ生きてるのになぁ・・。失礼だよなパンチ」って言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

今朝赤い目をしていた人、結構いると思うのだけど・・・
・・・・・大丈夫でした?

051116-1.jpg
それ、演技じゃないじゃん・・・顔(汗)



bbs.gif

ニックネーム sari at 18:04| sariの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする