2006年04月08日

公園へ♪

今日はパパがお休みだったので、
3人で公園へお散歩に行きました車(セダン)

060408-1.jpg

公園に来たのは20日ぶりくらいかな?

すっかり桜桜になってましたよ。

060408-2.jpg

060408-3.jpg

私とぽんちゃんだけで来ると、
公園を一周するだけでお散歩終了endしちゃうんだけど、
パパはいっぱい歩きます犬(足)犬(足)犬(足)

しかも、公園の丘にも駆け上ります。

私は・・・残念なことに・・・
駆け上れません・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなことしたら・・・・
息が・・・・・・・・苦しいぃぃ・・・・・・・病院

ということで、のんびり歩いて上りながら、
下からパパとぽんちゃんの写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)

060408-4.jpg

ぽんちゃん、パパといっぱいお散歩できてよかったね顔(笑)

楽しかったかなぁ〜 ぽんちゃん。

060408-5.jpg

ニックネーム sari at 22:29| Comment(4) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ムカッ!

「一昨日の晩ご飯、思い出せるようになりましたか?」

・・・そんなCMがありましたねぇTV

でも今日お話しするのは一昨日の晩ご飯レストランの話ではなくて、
一昨日のお散歩犬(足)の話です。

先週の土曜日、
いつも行く河原にお散歩へ行ったときのことです。

寒くもなく、風もなく、
上機嫌で歩いていた私とぽんちゃんるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

しばらく歩いて行くと、
前方からチビッコ集団がやってきました。

チビッコ・・って言っても、6歳〜8歳くらいの男の子で、
5,6人いたような気がします。

その中で一番小さい男の子が、片手になわとびを握り締め、
そのなわとびを ビヨ〜ンー(長音記号2)ビヨ〜ンー(長音記号2)・・・
と振り回していました。

・・・危ないなあせあせ(飛び散る汗) と思ったので、
ぽんちゃんを道端に避けさせて立ち止まっていると、
その男の子は、ぽんちゃんを目がけて
なわとびを振ってきました爆弾

カチーンむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

かなり腹立たしかったけれど、
相手は子供だからなぁ・・と思って
「そういうことしちゃダメだよ!」
と、静かな口調で言って通り過ぎました。

子供は言われたことにも気付かない感じで、
何事もなかったかのようにただ歩いて去って行きました。

その後、河原の広場を一回りして駐車場へ戻ろうとすると、
さっきのチビたちとまた遭遇顔(汗)

イヤ〜な予感・・・バッド(下向き矢印) と思ったその時、
例のチビが、今度はぽんちゃん目がけて
石を投げてきましたどんっ(衝撃)

ブチッはさみ ブチブチッッはさみはさみ
もう許さーんっパンチ

「○×▼□◇*$!! ★%◆△#・・・・!!!」

何叫んだんだかよく覚えてないのだけど顔(汗)
何か言ったらチビたちが散って行きました。

おいおいおい・・冗談じゃないよ ホントに。

親出て来い! って感じ。

子供なら何しても許されると思ったら大間違いむかっ(怒り)

まったく、思い出しても腹が立つBad

ああいうチビが、
あのまま大きくなるかと思うとゾッとします。

全国各地で後を絶たない動物虐待のニュース。

野鳥に矢が刺さり、猫の手足が切られ、
飼育小屋のウサギが刻まれ・・・、
そんな悲しい出来事がニュースにならないように、
親は責任持って、人間らしい優しい心を育むような
そんな子育てをしてほしい と思いました。

みなさんも犬のお散歩時には、
いろいろと注意を払って気を付けてくださいね。

060320-1.jpg

ニックネーム sari at 16:13| Comment(6) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

タヌキの親子?

ぽんでち犬(笑)

今日はママの車(セダン)で公園に行きまちた。

ぽんは公園が大好きでち揺れるハート

だって、芝生の上を思いきり走れるから・・るんるん

ママと一緒にかけっこでちゅよん犬(足)犬(足)犬(足)

ぽんはまだまだ走れたのに、ママが
「・・もう・・・終わり・・・だよ・・・顔(なに〜)
だって犬(怒)

ハァ・・ハァ・・苦しそうなママと、
ベンチで少し休憩喫茶店

ママは、すぐぽんの写真を撮ろうとするんでちゅカメラ

ぽんがカメラキライなの知ってるくせに、
ママは意地悪でちゅねぇ〜犬(怒)むかっ(怒り)

そんな時の一枚・・・
060315-1.jpg

・・・ガーン犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ぽん、太っちょになりまちたか?

ママが
「タヌキみたいだねーっ顔(笑)
って言って笑うでちゅ。

ママだって、タヌキみたいでちゅよexclamation×2
・・お腹が・・犬(笑)

ニックネーム sari at 23:05| Comment(2) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

つつじの公園

今日は、隣の市にある公園まで車(セダン)

この公園、県内では『つつじの名所』と言われている所で、
春になりかわいいつつじかわいいが咲くと、
たくさんの人でにぎわいます桜

春になり、つつじが咲けば・・の話で、
この時期の公園は特に目を引くものもなく、
散歩を楽しむご夫婦や、
芝生の上で遊ぶ家族連れがチラホラ・・程度。

あまりの静けさに私たちはビックリしたけれど、
その分、ぽんちゃんは安心してお散歩に専念犬(笑)

まずは出迎えてくれたタヌキクマさんとカメラぴかぴか(新しい)

060219-1.jpg

しばらく歩いていると、草むらに猫(笑)発見!

猫(笑)大好きなぽんちゃんは、
近付きたくて仕方ないのに、
猫(笑)は拒否状態むかっ(怒り)

背中丸めてフーッ猫(怒)むかっ(怒り)って言って、
逃げて行っちゃいました。

060219-2.jpg

歩きながらふと目にしたマンホールの蓋。

下こんな可愛いデザインでしたよ揺れるハート

060219-3.jpg

一時間半ほどお散歩して、公園を後にしました車(セダン)

最後の方は、ぽんちゃんは疲れちゃったようで、
歩くのもイヤイヤ犬(泣)って感じでした。

こんな時のためのカート、
まだ組み立てられてません・・・顔(汗)

060219-4.jpg

ニックネーム sari at 20:11| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

何を根拠に?

今日は風が強いです台風

でも行ってきました、お散歩・・・犬(足)

風に押されるように歩いていると、
前方から高校生の男の子が二人、
自転車を押しながら歩いてきました。

二人の会話が聞こえるくらい近付いたとき、
片方の男の子がぽんちゃんを見て目



「おっひらめき チワワ・・・  じゃねーやっ



と言い、通り過ぎて行きました小鳥あせあせ(飛び散る汗)


少年よ。
一度は『チワワ』と言い放ったものを、
何が君の考えを否定させたのだ?

一度は『チワワ』に見えた犬が、
どう見直したら違う犬に見えるのだ?


私が人見知りする性格でなければ、
彼らの後を追って胸ぐらを掴み
その理由を聞いてみたかったですふらふら

060217-1.jpg

ニックネーム sari at 16:05| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

パパと二人で

今日は朝からすごい風台風

私の体調も今ひとつ・・なので、
今日はパパとぽんちゃんだけで
公園にお散歩に行きました車(セダン)

パパが一人でぽんちゃんを車に乗せて
公園に行くのは初めてのこと。

なんか、いろいろと心配で、
あれこれと注意事項をくり返し言いながら、
パパとぽんちゃんを送り出した私。

パパとぽんちゃんが公園に着いた頃を見計らって、
携帯電話に電話してみました。

どうせならぽんちゃんの姿も見たいし・・るんるん
と思って、初めて【テレビ電話】
に挑戦手(チョキ)

ちっちゃい画面に私の顔ウサギ
大きい画面にパパの顔クマ
・・・が映るわけ。

でも、なんか、画面が暗いんだけど・・あせあせ(飛び散る汗)

パパの声は聞こえるけれど、
パパの顔が映らないよぉ・・・がく〜(落胆した顔)

えっ?
これって、もしかして・・・パパの耳・・・小鳥小鳥小鳥





その後、ちゃんとパパの顔と
可愛いぽんちゃんの姿を見ることができましたよいい気分(温泉)




お散歩から帰ってきたぽんちゃんは、
私から離れようとしません。

こうしている今でも、
わたしの膝の上に横たわり、
私を下からジー・・・っと見つめてます。

パパは・・・・
イビキをかきながらお昼寝中眠い(睡眠)ですふらふら

060205-1.jpg
・・なぁ〜んて思わないか・・顔(汗) byぽんママ

ニックネーム sari at 15:30| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

目が離せません!

少し前の日記に、
お散歩中はぽんちゃんから目が離せない・・
と書いたのだけど、
それはぽんちゃんの散歩道には
危険がいっぱいだからなんです。

ココは田舎のせいか、犬のお散歩マナーも悪くて、
道端には置き去りにされたフン
いたるところにコロッコロッ・・しています。

それは畑や田んぼの脇道に限らず、
人家の垣根や塀沿いにも落ちてます。

当然、そこの所有者や住人は気分が悪いらしく、
注意を呼びかける貼り紙なども目にしますが、
平気でフンを置き去りにできるような人は、
そんな貼り紙も気にならないのでしょう。

そんな犬の飼い主と犬を痛い目に合わせようとしてか、
時々、農薬がまいてあったり、
除草剤がまいてあったりするところもあります。

良心的な人は、
『薬をまいてありますので注意してください』
との貼り紙をしてくれることもありますが・・。

ご近所の知り合いの犬は、
顆粒の除草剤がまいてあるところを歩いてしまい、
呼吸困難になって病院へ行ったと聞きました。

そんなわけで、
私はお散歩中もぽんちゃんから目を離さないのですが・・。

今日はとってもビックリどんっ(衝撃)しました。

毎日何気なく通っているご近所の塀沿いに、
黄色いちっちゃい粒々がいっぱい落ちていました。

“・・う〜ん? なんだろ、コレ?”
と思ってよく見ると、唐辛子のタネなんですexclamation×2

慌ててぽんちゃんを引き寄せ、辺りを見ると、
赤い実の唐辛子がいっぱい落ちていました。

唐辛子が風で飛んできたとは思えません。

そこのお宅の方が故意に撒いたものでしょう。

マナーの悪い飼い主のために、
きちんとしている飼い主の犬まで
犠牲になるのはまっぴらですむかっ(怒り)

みなさんも、愛犬のお散歩に出かけたときは、
道に何が落ちているかわからないので、
十分気を付けてくださいねHello

060202-1.jpg

ニックネーム sari at 21:53| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

天使

日中はあったかでしたぁ〜晴れ

今日は、風邪気味のパパも一緒にお散歩です。

てく・てく・てく・・・犬(足)犬(足)犬(足)

私はぽんちゃんの影を見ながら歩くのが大好き揺れるハート

いつも、ぽんちゃんとぽんちゃんの影から
目を離さないようにお散歩しているので、
時々、駐車中の車にぶつかりそうになることも・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、今日はパパも一緒だから、
安心してぽんちゃんの影を見てられました手(チョキ)

“・・そぉーだっひらめき
いいことを思いついた私は、ぽんちゃんの影をパチリぴかぴか(新しい)

携帯電話のカメラだったから、あまり上手く撮れなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)

060122-1.jpg

(^ー^* )フフ♪ 影もなかなか可愛い揺れるハート ←親バカあせあせ(飛び散る汗)

ん? ○で囲んだ部分、気になりますか?

その正体は・・・ コレ下です。

060122-2.jpg

お洋服に付いてる天使の羽かわいい

可愛いなぁ揺れるハートと思って買ったけれど、
なかなか着せる勇気がなくて、
今日パパと一緒のお散歩なので着せてみました顔(ペロッ)

「かわいーっハートたち(複数ハート) かわいーっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
って、子供達が追っかけてきて困りました・・・あせあせ(飛び散る汗)

060122-3.jpg

ニックネーム sari at 21:49| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

守る、守られる

ぽんちゃんのお散歩コースのなかで、
どうしてもぽんちゃんがイヤがる道があります。

とっても元気のいいシェルティがいるお家で、
物音が聞こえると物凄い速さで門までやってきて、
『わんっわんっわんっ・・・』と
勢い良く吠えてくれますあせあせ(飛び散る汗)

とてもいい番犬だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ただ、ぽんちゃんはそのシェルティが苦手らしく、
そのお家がある道に曲がると尻込みしちゃうんです。

なんとか騙し騙し歩いても、
そのお家の手前でどうにもこうにもストップ。

そうなると、もう私が抱えるしかありません。

ぽんちゃんを小脇に抱えて、
足音がしないように静〜かに通り過ぎるのです。


で、その話をパパにしたところ、
パパと散歩している時は、
そんなことないらしいのです。

そのシェルティのいるお家の前まで
きちんと歩いていくし、
吠えられると急ぎ足で進んでいく程度で・・。

これって、どういうことなんだろう・・って考えた結果、
パパはぽんちゃんにとって頼りになる存在。

だからパパとお散歩中は、
何か起きたとしてもパパが守ってくれる って
安心しているんじゃないかと・・。

それに反して、
ママはぽんちゃんにとって頼りに出来ない存在。

ママとお散歩している時、
何か起きたらママを守るのはぽんちゃん・・?
と思っているとか。

パパ=守ってくれる人=ご主人ちゃま
ママ=守ってあげる人=手下

ま、まさかとは思うけれど、
そんなふうに思われていたらショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうなのよ、ぽんちゃん。

060111-1.jpg

ニックネーム sari at 16:58| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

公園へ♪

陽気な酔っ払いならいいじゃないるんるん
(↑昨日の話)

さてと、今日はぽんちゃんを連れて
いつもの公園へお散歩に行きました車(セダン)

7日の日記を読んでくださったみなさんが、
どんなお洋服を買ったの?
と、興味を持ってくださったので、
今日はその中の一枚から
『ヤン○ース』のスタジャンを着せてみました。

夏に、ヤン○ースの松井ユニフォーム風の
お洋服を買いましたが、
前回同様、パパの趣味です。

私が選ぶとどうしても女の子リボンっぽいものを
チョイスしてしまうので、
たまには男の子野球らしくていいかな。

060109-1.jpg

朝から何も食べずにお散歩に出かけてしまったので、
公園に向かう途中のコンビニで、
ピザまんやタコ焼き、お菓子と飲み物を買い込み、
公園のベンチでひたすら食べまくりました。

誰のための何のためのお散歩なんだか・・・
そんなことを言いたそうに、
私たちを眺めているぽんちゃんでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sari at 20:10| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

んニャーッ!

えっへん・・・ぽんちゃんでち。

寒いでち。

今年の冬は寒いでち。

北極にいる白クマさんヤギが、
冷たいカキ氷をいっぱい食べて、
ふぅぅぅーっ って冷たい息を
吐き出しているから、
冷たい空気がいっぱい流れてきて寒いのよ
って、ママが言ってまちた。

本当でちか?

ぽんは、カキ氷も大好きでち。

とろ〜ってしてるミルクかけてくだちゃいねっ揺れるハート

それででちゅね、お散歩行くのに寒いからって、
ママがぽんにお洋服ブティックを着せてくれまちゅ。

ぽんはお洋服、あまり好きじゃありまちぇん。

お友達にからかわれまちゅ。

今日も、いつも通るお家にいるワンちゃんに、
ぶっ・・・
って笑われたでちゅ。

傷つきまちた犬(泣)

お散歩の途中、白黒ブチのニャンちゃんと会いまちた。

ぽんは遊びたかったのに、
ニャンちゃんが
・・ふぅぅぅぅぅっどんっ(衝撃)
って怒るんでちゅ。

それでも、ぽんが見ていたら、
んニャーッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
って怒って行っちゃいまちた。

・・傷つきまちた犬(泣)たらーっ(汗)

きっと、お洋服のせいでちゅ。

ママが着せたセンスの悪いお洋服のせいで、
ぽんは全然いいことありましぇん。

・・ぐすんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、そんなこと、ママには言えないでちゅよ。

ママはおっかないから逆らっちゃダメだぞ!
って、いつもパパが言ってまちゅから・・。

あぁぁぁ 早くあったかくなってほしいでちゅなぁ〜。

060105-1.jpg

ニックネーム sari at 22:39| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

子ギツネこんこん♪

パパは大晦日までお仕事で、
今年は昨日からお仕事行ってます。

はい。お正月休みがたったの一日だけ・・もうやだ〜(悲しい顔)

なので、お正月っていう感覚もあまりなく、
既に我が家は平日状態。

今日もぽんちゃんと、
せっせとお散歩に行ってきました。

お散歩の途中、
道の向こうからベビーカーを押すママと
若いおばあちゃまが歩いてきました。

ママと若いおばあちゃまは、
ぽんちゃんを見ながら何やらコソコソと・・・

「チワワ?」
「パピヨンよ」
「子ギツネみたいね」
「かわいいー」

(^ー^* )フフ♪
今年初の「かわいい」をありがと〜かわいい

そっかぁ・・
ぽんちゃん、キツネにも見えるのかぁ。

後姿はずんぐりむっくりで、
どう見てもタヌキかアライグマなんだけど、
お顔が尖がってるからキツネにも見えるんだね。

新しい発見、ありがと〜るんるん

いつか北海道の大草原に連れて行ってみたいナぴかぴか(新しい)

060103-1.jpg

ニックネーム sari at 21:43| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

一年の計は・・・

元旦にあり・・・

今年は、
“350日以上はぽんちゃんのお散歩に行く”
と、目標をたててみました。

お散歩が大好きなぽんちゃんのため、
気象条件と体調が悪くない限り、
頑張って毎日お散歩しようと思います。

ぽんちゃんのお散歩をしながら、
毎年季節の移り変わりを感じてきました。

これからも、ぽんちゃんとそんなふうに
時を過ごしてみたいのです。

道端に咲く花を見つめ、
垣根で咲く花を眺め、
空高く羽ばたく鳥を目で追い、
草むらで奏でる虫の音に耳を傾け、
自然の美しさや楽しさを感じながら、
またとない今日という日を、
ぽんちゃんと同じ目線で過ごしていけたら幸せです。

ぽんちゃんと見つけたささやかな幸せを、
この日記を読んでくださっている皆さんと
共感できたらもっと幸せ。
・・ふふ・・ おおげさ?



昨日は今年最初のお散歩ということで、
3人で公園へ出かけました。

風もなく穏やかな元日で、
公園には親子で遊んでいる姿が多かったです。

ぽんちゃんも、久し振りにパパとかけっこできて、
とっても嬉しそうでした♪

寒さなんて、吹っ飛んじゃったよーっ☆

060102-1.jpg

ニックネーム sari at 22:16| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

びびり

TVでは番組のエンディングのお供に
「今年もいよいよ○日となりました」
だの
「みなさま、良いお年を〜Hello
だの、
とっても耳障りな今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は今日も現実逃避・・・。

やらなくちゃいけないことがあると、
どうしても違うことをして逃げてしまう私。

そう、逃げる相手は
『おおそうじ』・・・。

その現実逃避も兼ねて、今日もお散歩へ行ってきました犬(足)


お散歩の途中に桑畑があります。

桑畑の手前へ来たとき、
ぽんちゃんの足が止まりました。

ぽんちゃんの視線の先に黒い物体がヒラヒラ・・と。

桑の木に、黒い大きなビニルが引っかかって、
それが風になびいてヒラヒラ・・してました。

「大丈夫だよるんるん
という私の声なんか聞こえない様子で、
尻尾をダラリと垂れ下げ、逃げ腰のぽんちゃん。

出来れば今来た道を引き返したいぽんちゃん。

強引にでも進む私。

だって、昨日まで平気だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その黒いビニルは今日現れた物体ではなくて、
もう一週間も前からヒラヒラしてたもの。

昨日まではビクリともせずに平気で歩いてたのに、
なぜ今日に限って・・・?

まさか、今日初めて気付いたとか???

強引に進む私に引きずられるようにして、
ビビリながら通り過ぎました。

へ〜んなのっ顔(汗)

051229-1.jpg

ニックネーム sari at 16:48| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ぽんちゃん日記

今日の日記はぽんちゃんが書くでちゅよぉメモ


今日もお昼頃、ママとお散歩に行きまちた犬(足)

てくてく・・歩いていると、どこからか
“ぴぃぃぃぃぃ。。。”
と聞こえてきたんでちゅ。

知ってまちゅ、知ってまちゅるんるん

この音は焼いも屋さんの音でち。

辺りをキョロキョロすると、
いまちた、いまちた、焼いも屋さんでちゅ。

歩いていく前の方に、
ぴぃぃぃ・・の車が走ってまちゅ。

ぽんちゃんは、この前不覚にもフンをしてしまい、
焼いもを買ってもらえなかったんでち。

今日こそはママに焼いもを買ってもらうでち〜ぴかぴか(新しい)

急がないとダッシュ(走り出すさま)

早く追いつかないとダッシュ(走り出すさま)

ぴぃぃぃ・・の車が行っちゃうでちーっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



・・・ママ?

えっ?
今、なんて言ったんでちゅか??

「ぽんちゃん、今日はね、

お財布持ってこなかったの・・




マ、マジでしゅかexclamation&question
マジでしゅかぁ〜exclamation&question
本気と書いてマジでしゅかぁぁぁぁ・・・たらーっ(汗)


人生とはツライものでしゅねぇ犬(泣)

ぽんちゃんは、大きくなったら
焼いも屋さんになりたいでち・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

051201-1.jpg

上写真まで使い回しでちゅ・・・グスンたらーっ(汗)

ニックネーム sari at 17:15| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

河原でお散歩

今日は朝からとっても寒くて雪雪雪
私もぽんちゃんもコタツでじっ・・・・と過ごしてました。
でもお昼頃になったら晴れも出てきたし、台風も止んだし、
ぽんちゃんと顔を見合わせて
「お散歩行こうるんるん」ということになりした。

初夏によく行った河原。
桜の枝に毛虫がつく頃から行かなくなっていたけれど、
もう毛虫もいないから安心してお散歩できてよかったぁ犬(足)

お散歩していると、一人のオバサマが話しかけてきました。
オバサマのお家には、15歳のマルチーズちゃんがいるそうで、
今もお散歩をしに来たばかりだとか。
私が「元気でいいですね」と言うと、
でも、心臓のくすりと、アレルギーのくすりと、目薬を毎日欠かせない
って言ってました。
ぽんちゃんを撫でながら、
「今は若くていいけれど、イヌも年をとるとお金がかかりますよ・・」
って・・・。

その後のお散歩は、ぽんちゃんの老後のことを考えながら、
とぼとぼ・・・と歩きましたもうやだ〜(悲しい顔)

051206-1.jpg

もうなんだってば! byぽんママ

ニックネーム sari at 00:00| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

焼いも

ぽんちゃんのお散歩へ行こうとして玄関から出ると、
“ピィィィ・・・”という音が遠くから聞こえて来ました。

“おっっ! 焼いも屋さんだぁ揺れるハート
と思って、お財布を持ってわくわくるんるんしながらお散歩へ。

・・・だんだん近付いてくるっ揺れるハート

・・・もう少し揺れるハート

・・・あ、前からキタァーっハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぽんちゃんを軽く引っ張って、焼いも屋さんの車に向かう私。

焼いも屋さんのオジサンの顔だって見えるくらいの所まで来たら、
ぽんちゃんが動かないあせあせ(飛び散る汗)

“えっ? 何? ぽんちゃん、どしたの??”















。。。。。フン。。。。。



もうやだ〜(悲しい顔)仕方ないよね、こればっかりは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

フン拾った手(パー)で焼いも買うのかっ? って
オジサンに思われるのもイヤだしなぁ。

どうしよっかなぁ・・・。

って悩んでいると、オジサンが目の前で車を止めました。

そして、道の反対側にある公園のトイレへと消えていきました。


ぽんちゃんと焼いも屋のオジサンが、
妙に気があったおかげで焼いもゲットならず  でした・・・たらーっ(汗)

051201-1.jpg
・・・誰のせいよ、誰のっっっむかっ(怒り)

ニックネーム sari at 15:38| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

久々に・・

ちょっと風が強かったけれど台風、三人でいつもの公園へお散歩に行きました車(セダン)

犬をお散歩中のご夫婦とちょっと立ち話。
ぽんちゃんのことを『毛がフサフサでいいですね』とか『吠えなくておとなしいチワワですね』とか言ってくださって、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
“ルンル・ララ〜るんるんるんる・らら〜かわいい”ってな感じでお散歩を続けていると、今度は小学生の男の子三人組が登場。
一人の子が『おっ、パピヨン』と言って通り過ぎると、続いて『ちっがうよっexclamation×2ポメだよexclamation×2と言い、通り過ぎて行きました・・・。

久し振りに間違われたよもうやだ〜(悲しい顔)
ガーン・・・顔(なに〜)とショックを受けて、北風に吹き飛ばされてしまいそうでしたたらーっ(汗)

051120-1.jpg

ニックネーム sari at 21:08| ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ペルーの歌声

ぽんちゃんを連れて、いつも行く公園へお散歩に行きました車(セダン)
天気予報では夕方から雨と言っていたけれど、空を見上げると、いつ降出してもおかしくないような重い雲曇り
コンビニで温かいお茶を買って公園へ行きました。

公園へ足を踏み入れると、どこからか歌声が・・るんるん
公園の片隅にある野外ステージで、外国の人たちが音楽を奏でていました。
ステージのまわりには、テントを張ったお店がいくつか並んでいて、そこにも外国の人たちがたくさん集まっていました。
興味津々のぽんパパが探りを入れに行った結果、ペルーの料理を売っているとのことレストラン
“ほほう〜ひらめき じゃ、歌っているのもペルーの人たちだね!”と勝手に思い込み、少しの間ペルーの歌を聴いてみました。

そのうち雨粒がポツンたらーっ(汗)・・ポツンたらーっ(汗)・・・と落ち始めてきたので、慌ててぽんちゃんのお散歩です。
パパと一緒に芝生の上を走り回るぽんちゃんは、とても嬉しそうに跳びはねていましたわーい(嬉しい顔)

051106-1.jpg


小学校低学年くらいの女の子数人が、「イヌにさわってもいい?」とやってきました。
昨日のガウガウのこともあったので、ちょっと焦っちゃったけれど、パパが「いいよるんるん」と即答。
ドキドキしながら見守っていると、ぽんちゃんはシッポをブンブン振りながら静かに撫でられていました。
・・・ほっ・・・ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり昨日は、犬と気が合わなかったっていうことなのかな?
ちょっと嬉しくなったママでしたかわいいかわいいかわいい

051106-2.jpg

ぽんが免許持ってたなんて、ママ、知らなかったわ・・

ニックネーム sari at 22:42| Comment(0) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

がうぅぅぅっ

昨日の日記に書いたズルズル・・もショックバッド(下向き矢印)なことだったけれど、今日また一つショックバッド(下向き矢印)なことが・・たらーっ(汗)

いつものようにお散歩に出かけたぽんちゃん。
何事もなくもうすぐ家に着くというとき、前から柴犬を連れたオジサンがやってきました。
ぽんちゃんは元々犬には興味なしなんだけど、相手の犬があまりにも寄ってくるので、“ご挨拶くらいはいいかな”と思って、ぽんちゃんを近付けてあげました。
初めはクンクン・・クン・・する2匹犬
相手の柴犬もおとなしいコで仲良くご挨拶していたのに、突然ぽんちゃんが 「がうぅーっ雷」 と・・あせあせ(飛び散る汗)
がうっがうっうっっっ・・・

「・・ごめんなさい・・あせあせ(飛び散る汗)」と言って、その場を立ち去ってきました。
今まで犬に向かってガウガウしたことなんてないのに、どうしちゃったのかなぁ ぽんちゃん。
この前からちょっとイライラむかっ(怒り)気味??
ママはいままでのぽんちゃんが好きなのよぉぉぉぉぉたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

051105-1.jpg

変身しなくていいから・・たらーっ(汗) byママ

ニックネーム sari at 19:36| Comment(4) | ぽんちゃん・お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする