2006年04月09日

フラワーパーク

午前中はものすごい風台風が吹いていたけれど、
天気予報では午後には風台風がおさまる と言っていたので、
その言葉を信じてお出かけすることにしました車(セダン)

向かった先は『かわいいぐんまフラワーパークかわいい』。

フラワーパークはちょっとお山にあるので、
まだ桜桜が咲くには早いと思ったけれど、
チューリップが見頃なんじゃないかなぁ と思って
期待して行ったのだけど・・・

結果は・・・全く咲いてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

も〜少しなんだけどねぇ〜。

060409-3.jpg

前回フラワーパークを訪れてから、
7年ほどの年月が経っていたので、
園内はびっくりするほど整備されていました。

ハーブガーデンやローズガーデン、
イングリッシュガーデンも出来ていたので、
5〜6月頃になったらまた訪れてみたいなるんるん

060409-2.jpg

せっかくのフラワーパークなのに、
お花かわいいの写真が全然ありません・・顔(汗)

次回に乞うご期待顔(ペロッ)

060409-1.jpg

ニックネーム sari at 22:16| Comment(2) | ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

雨のお花見

今日はちょっと気の早いお花見桜に行ってきました。

060402-1.jpg

小さな遊園地もあるのだけど、犬は入れないので
遊園地の周りをぐる〜り犬(足)

ぽんちゃんはジェットコースター遊園地が動き出すと立ち止まり、
乗客の「キャーッあせあせ(飛び散る汗)」という悲鳴にビビリまくりでした顔(汗)

060402-3.jpg

桜のトンネルを歩いて行くと、ちっちゃな飼育小屋があって、
中に孔雀とウサギちゃんがいました。

孔雀とウサギ・・・??

一緒に生活できるものなのかなぁ? なんて思っていると、
一羽の孔雀が立派な羽を広げはじめました。

060402-2.jpg

これって求愛行動っていうやつ?

・・・かわいい春なんだなぁ〜かわいい・・・。

公園の中を一通り歩き終わり、そろそろビールとヤキトリ小鳥でも・・るんるん
と思っていると、とうとうポツリポツリと雨が降りだしてしまい、
慌てて屋根のあるところに駆け込みました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなに広くないスペースにどんどん人が駆け込んできて、
けっこうな人口密度。

そんな中に、20代前半と思われる若いぴかぴか(新しい)お姉さんの集団がいて、
ぽんちゃんを見つけると、「可愛いーっ揺れるハート」と寄ってきてくれました。

ぽんちゃんも大喜びでしっぽをブンブン犬(笑)るんるんるんるん

この時ばかりと愛嬌を振りまき、目もウルウルぴかぴか(新しい)

・・・アンタ、さっき子供達に囲まれた時は、
ママに助けを求めてきたじゃない・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そんなぽんちゃんを誰よりも羨ましく見ていたのは、
言うまでもなくパパなんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

その後、雨は小降りになったものの、
お散歩を続けるとぽんちゃんの猫(足)が泥んこになってしまうので、
抱っこして駐車場へ戻りました。

結局、花より団子≠フ団子&舶ェを味わうことなく帰宅。

ビールもやきそばもおでんも、次回のお花見で楽しむことにします。



かわいい今日のぽんちゃんのひとことかわいい

犬(笑)ぽんね、くじゃくさんに「しゅきっ揺れるハート」っていわれたのるんるん

060402-4.jpg

・・違うと思うよ顔(汗) byママ

ニックネーム sari at 22:08| Comment(6) | ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ドッグラン

ぽんちゃんを連れて、
いつも行くドッグランへ行ってきました車(セダン)

いつもより、大き目の犬が多かったけれど、
ぽんちゃんも慣れてきたのか、
一人であっちへ・・こっちへ・・遊んでました犬(足)

犬の輪の中へと向かって行くけど、
参加できずに立ち止まっちゃうぽんちゃん。

それでも、フェンス沿いにしか移動できなかった頃を
思えば、たいした進歩ですグッド(上向き矢印)

自分よりちっこい犬はちょっと苦手みたいあせあせ(飛び散る汗)

好きなのは、Mダックスちゃんらしい揺れるハート

でも、やっぱり好きなのは・・人顔(汗)

飼い主さんの足元を次から次へと渡り歩き、
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらうと
ゴキゲンなぽんちゃん犬(笑)るんるん

抱っこまでされてました・・あせあせ(飛び散る汗)

060326-1.jpg

060326-2.jpg

060326-3.jpg

060326-4.jpg

3時間ほど遊んで帰ることに。

でも、今日のぽんちゃんは疲れ知らずのようで、
まだまだ元気いっぱいGoodだったので、
家の近くのいつも行く河原でお散歩しました。

早咲きの桜は咲いていたけれど、
お花見桜が出来るのはあと一週間後かな。

桜が満開になったら、
ぽんちゃんを連れてお花見桜です手(チョキ)

060326-5.jpg

060326-6.jpg

060326-7.jpg

ニックネーム sari at 00:00| Comment(8) | ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ドッグランでの惨劇

お天気良かったです〜晴れ

風もなく、さほど寒くもなくるんるん

そんなわけで、
今日はぽんちゃんをドッグランへ連れていきました車(セダン)

久し振りのドッグランだったので、
最初はちょっとキンチョー気味犬(怒)
ぽんちゃんだったけれど、
すぐにパパとかけっこを始めましたダッシュ(走り出すさま)

060129-001.jpg

お友達ともなんとかご挨拶できたし・・るんるん

060129-002.jpg

そんな光景を、
私はベンチに座って眺めていました。

しばらく経ったとき、
パパが慌てた様子で私に・・・

「ぽんちゃんが、

オシッコかけてるっっ!!」



と・・・。

見ると、私の足元で、
ぽんちゃんが片足を上げオシッコをがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私の右足、ぽんちゃんにマーキングされましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

なぜ? なぜ?? どして???
ママの足にマーキング????

ビックリもしたけれど、
ショックの方が大きかったです。

靴とジーパンの裾にかかったぽんちゃんのオシッコを、
除菌シートで拭き取ったけれど、
やっぱりニオイまでは完全にとれないらしく、
次から次へと犬がやってきては
足元でクンクンクン・・・目

油断をしていると、
フッと片足を上げられ、まさにマーキング準備あせあせ(飛び散る汗)

ドッグランから出るまでに、
3匹の犬にマーキングされそこないましたもうやだ〜(悲しい顔)

自分の飼い犬にマーキングされたという
哀れな過去を持つ飼い主さん、
いらっしゃったら語り合いたいです・・・顔(泣)

060129-003.jpg
ママは熱が出そうです・・・byぽんママ

ニックネーム sari at 19:02| ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

日光中禅寺湖

ブログって、気を抜くとついつい怠けちゃって・・顔(汗)
気が付けばもう一週間も放ったらかしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

はい。パソコンは直ってたんですけどね・・・。


さてさて、気を取り直して、パソコンが使えなかった23日のことを今更ながら書きまぁ〜すメモ
・・・はい。 ほかに話題も見つからないので・・・あせあせ(飛び散る汗)


23日、祝日でパパもお休みるんるん
お昼頃まで家TV見てたのだけど、パパがぽんちゃんと出かけたい って言うので、車(セダン)に乗り込んでれっつごぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は中禅寺湖。
国道を走り、いろは坂をうねうねと上り、2時間で着きました。
ぽんちゃんにとっては、長く続く急なカーブのいろは坂はキツかったらしく、その時点でもう疲れ果てたご様子犬(泣)
とてもおサルさんなんて見る余裕なかったみたいです。
中禅寺湖へ行く前に、明智平へ寄ってみました。
明智平は、日光で一番眺めが良い所らしいですが、写真で撮ればこんな感じ下

051125-3.jpg

・・・何がなんだか全然わかんないっスね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とにかく、車の外は寒くて・・雪

明智平から車で数分で、中禅寺湖です。
紅葉を楽しむにはちょっと遅かったようで、色づいた紅葉は既に落ち葉となってました。
私とパパは、なぜか湖というところが大好きで、心が落ち着くんです。
なので、時間をかけてゆっくりとお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

051125-1.jpg


ボート乗り場のおじさんに、『イヌも一緒に乗れるよ船』と声を掛けられ、心がグラッ・・ときたけれど、この季節に30分も湖の上を漂っていられるほど若くない私たち(ぽんちゃんも含む)もうやだ〜(悲しい顔)
今度は夏に・・・リゾート、浮き輪持って来ます。

051125-2.jpg


気付けば、お昼ご飯を食べていなかった私たち。
お疲れぽんちゃんは車(セダン)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)車(セダン)を見張れる食堂で『ゆばラーメン』を食べましたレストラン
おいしかったですぅ〜〜〜Good

せっかく中禅寺湖まで行っておきながら、華厳の滝も竜頭の滝も湯滝も見ることなく帰って来ました。
全て、計画性0の私たちの行動だからです・・・Bad
次回に期待。。。ですカメカメカメ
ニックネーム sari at 17:59| ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ドッグラン

朝からとってもいいお天気晴れだったので、
ぽんちゃんを連れてドッグランへ行くことにしました。

今日は犬がいーっぱいいて、
大きな犬も小さな犬もワサワサと・・犬犬犬

ぽんちゃんが上手に遊べるか不安だったけれど、
私たちのそんな心配はよそに、
犬たちの中へと走っていきました。

以前はフェンス沿いにクンクン・・と歩くだけだったのに、
今日は元気に犬たちと追っかけっこしてましたるんるん

051113-1.jpg

大きな犬が寄ってきても、きちんと挨拶が出来てたし、
ワンコ慣れしていないという犬にも
優しく遊んであげてました。

それでも、犬よりは人の方がやっぱり好き揺れるハートらしくて、
いろんな犬の飼い主さんの元へ寄って行っては、
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらって満足そうぴかぴか(新しい)

ぽんちゃんをナデナデしていた子供が、
「この犬、ライオンみたい」
って言ってたのが聞こえてきました。

051113-2.jpg

う〜ん。 たしかに・・・あせあせ(飛び散る汗)

チワワを連れていたお母さんにも、
「すごい毛の量ですね」 って言われました。

体つきもフツーのチワワよりかなり大きいのに、
この毛の量だから、なおさら大きく見えちゃうんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

ぽんちゃんとぽんパパ、めーいっぱい走って遊んで、
二人とも満足るんるん満足るんるんで帰ってきました。

051113-3.jpg

ニックネーム sari at 18:38| ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

お台場デビュー

いつかはぽんちゃんを連れてお台場に・・・ぴかぴか(新しい)
それはぽんちゃんを飼ってからの長年の夢だったけれど、とうとう今日実現することができました。

朝から雨が降っていた群馬。
「南関東は曇り」という天気予報の言葉を信じて出かけた結果、東京は薄日が差すほどお天気が良かったです。
ぽんちゃんを車から降ろし、向かった先はお台場海浜公園。
ここに着くまでに、すでにお疲れモードに突入するぽんちゃん。
051015-1.jpg

初めて歩く砂浜。
最初は波打ち際にも近寄らなかったけれど、でも興味津々・・・るんるん
051015-2.jpg

ぽんちゃんの足跡も可愛いっ揺れるハート
051015-3.jpg

公園にはたくさんのワンコが遊びに来てました。
どなたも、どのワンコもとても友好的で、すぐにお友達になれました。
8ヶ月のMダックスくんと仲良くなったぽんちゃん。
8ヶ月なのに、すでに7kgを超える体重があるらしくて、なぜか大きくなってしまったワンコの飼い主同士、話がはずみました。
051015-4.jpg

お台場は風もなく、寒くも暑くもなく、とても心地良かったですかわいいかわいいかわいい
屋形船が集まってくる夕暮れまで、東京湾を眺めながらのんびり過ごしました。
その後パレットタウンへ移動し、ぽんちゃんのお洋服やらおやつやら、いろいろとお買い物をして帰ってきました。
駐車場までの帰り道、雨は降り出すし、ぽんちゃんは疲れ果て歩いてくれないし、キャリーバッグを持ってこなかったことを後悔しましたたらーっ(汗)
・・っていうか、もうカートが欲しいですぅ・・あせあせ(飛び散る汗)

とても楽しかったです。
お天気が良い日に、また遊びに行きますよんっ 絶対にっ手(チョキ)

ところで、砂浜の中でこんなバッド(下向き矢印)可愛らしいシーサーを見つけました。
誰かの落し物かな?
持ち主さんが現れるといいねぴかぴか(新しい)
051015-5.jpg

ニックネーム sari at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

北軽

『軽井沢スカイパーク』というところに、広いドッグランがあると聞いたので、今日はぽんちゃんを連れてお出かけしてきました。

北軽井沢に到着したのがお昼頃だったので、まずはお昼ご飯。
お気に入りのお蕎麦やさん『古瀧庵』に着き、ぽんちゃんは車の中でお留守番・・・と思ったら、テラス席のみワンコもOKだと言うので、ぽんちゃんも一緒にテーブルにつくことができました。
051002-1.gif


さてさて、お腹もいっぱいになったところで、今日の目的『軽井沢スカイパーク』へGO!
ドッグランは全部で3つ。
ぽんちゃんは、小型犬用ドッグランを独り占めで駆け回ることができました。
今日のお洋服は、アメリカンリーグ地区優勝したヤンキースの松井ユニフォーム風。
ぽんパパの趣味です・・・。
051002-2.gif

よく歩き、よく走り、疲れた様子のぽんちゃん。
ぽんパパとブランコにも乗りました。
051002-3.gif

リフトで山頂まで上っていくと、そこは一面のコスモス畑。
いきなりぽんちゃん撮影会を試みましたが、コスモスは背丈が高いので、ちっちゃな{いぬ}と写真を撮るのは難しい。
結局コスモスだけの写真をペタリ・・・
051002-4.gif

ソフトクリームを食べたりコーヒーを飲んだりしながら、のんびりと過ごしました。
北軽の山は、気の早い木が色づき始めた程度で、紅葉はもう少し先のようです。

家に帰ってきたぽんちゃんは、ご飯をちょこっと食べただけで深い眠りへと入ってしまいました。
疲れたのかな・・・。
051002-5.gif

お天気も良くて、楽しい一日でした。
ニックネーム sari at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽんちゃん・お出かけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする