2006年04月12日

取って!

今日のぽんちゃん、
朝ご飯エサも食べずにウトウト・・眠い(睡眠)

お昼前にお散歩に行って犬(足)
やっと目が覚めました目

朝、食べなかったご飯エサの中に、
大好きなハチミツ入りボーロを少し入れてあげると、
ボーロを口で飛ばしながら遊び始めたぽんちゃん顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのうちに、ボーロがコロコロコロ・・・と
窓の桟の溝に転がってしまいました。

060412-1.jpg


060412-2.jpg


060412-3.jpg


060412-4.jpg

・・・やれやれあせあせ(飛び散る汗) です顔(汗)    犬(笑)るんるん

ニックネーム sari at 18:45| Comment(2) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お花見

ぽんちゃんでち犬(笑)

今日はいつもお散歩に行く河原に、
みぃ〜んなでお花見に行ってきまちたるんるん

060407-1.jpg

桜しゃんも、やっと満開になりまちたよ〜。

芝生の上に座って、
みぃ〜んなでおべんと食べまちた。

ぽんは、ママのおべんとに入ってるカラアゲが
気になって、気になって、
おべんとの中にお顔を突っ込んだら、
ママにすごぉ〜く怒られちゃいまちた犬(泣)

ぽんが悪いんじゃないのにぃ〜っむかっ(怒り)

カラアゲが悪いんでちゅよexclamation

・・おいちそ〜なにおいをプンプンさせてるからぁ。

おべんと食べ終わってから、
みぃ〜んなで桜しゃんの下をお散歩しまちた犬(足)

いつもよりいっぱいお散歩の人がいて、
いつもよりいっぱい「かわいいね揺れるハート」って
言ってもらいまちたるんるんるんっるんるん

060407-2.jpg

・・・ないちょのお話だけど、
ママ、サンダルで来ちゃったんでちゅよ。
あわてんぼさんでち犬(笑)

ニックネーム sari at 22:05| Comment(18) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

接待

顔(チラッ)「ぽんちゃん、今日ね、パパの帰りが遅いの。」

犬(笑)「・・・・・?」

顔(チラッ)「パパね、今夜は接待ビールなんだって。
大変だねぇ・・。
あ、そうだひらめき パパの接待、
ぽんちゃんもお手伝いしてきたら?」

クマ「うっそーっ! やばいよ、それあせあせ(飛び散る汗)
ぽんちゃんのことだから、
“どうじょるんるん、どうじょるんるん
なんて言いながら、
先方のお偉いさんの膝にでも乗って、
料理を端から端までペロッペロッ・・
しそうじゃーんっあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)「あははは・・・ たしかに!
ぽんちゃん、絶対するよねぇ〜」






今朝のパパとママの会話でちゅ。
ひどくないでちゅか?
ひどすぎでちゅよっむかっ(怒り)
ぽんは、そんな失礼なことしまちぇんよっ犬(怒)
ぽんは、お腹を撫でてもらえれば、
それで満足なんでちゅからっっっ かわいいかわいいかわいい

060406-1.jpg

ニックネーム sari at 16:19| Comment(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

実験結果

犬友達のユキさんの日記を読んでいたら、
「バナナ!」と言った時と「クッキー!」と言った時の
ノアくん犬の顔の表情が違う・・と書いてあったので、
私もさっそく真似っ子をして実験してみました手(チョキ)


まず・・
060405-1.jpg
・・ちょっと嬉しそう犬(笑)



次に・・
060405-2.jpg
・・ちょっと真剣っぽい犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして・・
060405-3.jpg

・・・・・
・・・
反応なしですか?もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



悲しい実験結果となりましたバッド(下向き矢印)

ニックネーム sari at 19:59| Comment(4) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ニャンちゃん♪

ぽんちゃんでち犬(笑)

今日、ママと桜を見に
河原へお散歩に行ってきまちた車(セダン)

桜はまだまだでちゅねぇ・・。

気の早い人たちがもうお花見していて、
ぽんはいい匂いにつられて
ついつい近寄ってちまいまちた。

そのたびに、ママに「・・メッむかっ(怒り)
って怒られちゃいまちたけどね犬(泣)

ぽんの色気より食い気=A
まだまだ健在でちゅなるんるん

帰ってきて、風で倒れたポストを
ママが直しているのを、
ぽんもじゅっと見てまちた。

しょしたら、猫ちゃんが「こにちわ〜」
って遊びにきまちた。

ぽんは、リードを繋がれたままだったんで、
猫ちゃんに近寄れなくて残念でちたたらーっ(汗)

060401-1.gif

猫ちゃ〜んっ、
また遊びに来てもいいでちゅからね〜猫(足)

ニックネーム sari at 23:34| Comment(2) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

5歳になりました

ぽんちゃんでち犬(足)

今日は、ぽんちゃんのお誕生日バースデーなんでちよるんるん

5ちゃいになりまちた犬(笑)えっへん

ホントは今日、
ぽんちゃんのお誕生日会をするはずでちたけど、
「パパのお仕事が忙しいから、今度ねかわいい
ってママが言ってまちた。

何もないのは可哀相だから・・って、
ママが手作りケーキバースデーを作ってくれまちたぴかぴか(新しい)

060329-1.jpg

犬用のホットケーキでちゅ。

その上にヨーグルトといちごなんでちゅよ犬(笑)

ぽんは、いちごが好きじゃないから、
ママにあげまちた揺れるハート

パパが帰ってくる前に食べちったでち・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママ、おいちぃケーキをありがとでち犬(笑)

それと、みんなからのお祝いのメッセージ、
ありがとでちるんるんるんるんるんるん

あとでママとお礼に行くから、
待っててくだちゃいねっ犬(笑)

060329-2.jpg

ぽんちゃん、お誕生日おめでと。
by ママ

ニックネーム sari at 21:23| Comment(10) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ぽんちゃんの??

黒い猫の車が、
ぽんちゃんの荷物を届けてくれたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ダンボールを床に置くと、
早速ぽんちゃんのフガ・・フガ・・ 開始〜っるんるん

060325-1.jpg

箱の中身は、ぽんちゃんのお誕生日バースデー用に注文した、
おやつホネとおもちゃウサギ

大好きなパンダちゃん はっけ〜んっ目

060325-2.jpg

お誕生日までオアズケなので、
中身をチェックしてダンボールは別室に・・顔(ペロッ)

試供品のエサホネがいっぱい入ってたので、
その中からササミ巻きガムをど〜ぞるんるん

060325-3.jpg

周りのササミだけ食べちゃって、
あとのガムには見向きもしない贅沢ぽんちゃんですふらふら

ニックネーム sari at 20:11| Comment(2) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

寝言

みなさんのおうちの犬ちゃんは、
眠っている時ピクピク・・動いたりしますか?

ムニャムニャ・・口を動かしたりしますか?

フリ、フリ・・尻尾を振ったりしますか?

寝言のように吠えたりしますか?

眠っている愛犬犬眠い(睡眠)を見ているのも、
一つの楽しみですよねるんるん

走ってる犬(足)夢かなぁ・・かわいいとか、
食べてるエサ夢かなぁ・・かわいいとか、
いろいろ想像しながら寝顔を見つめています。

ぽんちゃんは、よく寝言のように
「ひゃんっ・・ ひゃんっっ・・」
って吠えます顔(笑)

ぽんちゃんは起きている時には、
滅多に吠えない犬なのに、
寝言ではよく吠えます。

それって、日常生活の中では、
吠えるのを我慢している っていうことなのかな?

小さい頃からムダ吠えをしないコだったので、
そういう性格だと思っていたけれど、
本当は吠えたいことがあっても
我慢してるんじゃないのかな?

ぽんちゃんが寝言で吠えるたびに、
ドキドキぴかぴか(新しい)しちゃう私です。

060324-1.jpg
ニックネーム sari at 15:55| Comment(4) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

熱視線

060323-1.jpg


060323-2.jpg


060323-3.jpg


060323-4.jpg


パソコンに向かうとジャマするぽんちゃん犬(怒)

お散歩犬(足)が足らなかったのかなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)

・・・もうちょっと待っててネ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sari at 16:20| Comment(2) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

シャンプー

今日はぽんちゃんのシャンプーの日いい気分(温泉)

いつものペットショップへ連れて行きました車(セダン)

「えーと、ぽんちゃんはいつも通りでいいですか?」
とお店の人に訊かれたので、
「はい。」
と答えてから、
「ヒゲは、嫌がったら無理にカットしなくていいです顔(汗)
と付け足し、お願いしました。

ぽんちゃんの受付をしている時、私の後ろでは、
ワンコをお迎えに来たお客さんが待ってました。

その方のワンコをお店の方が抱っこしてきて、
私は思わず (^ー^* )フフ♪ って微笑んでしまいました。

だって、その方のワンコも
デカチー
だったからるんるんるんるんるんるん

その子は体重が4kgあると言っていたけれど、
どう見てもぽんちゃんの方が大きく見えるあせあせ(飛び散る汗)

頭だって、一回りくらい大きいし・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら、ぽんちゃんてばまだまだ成長を続けてる??

最近は体重を量ってないけれど、
増えてる可能性  だな・・・顔(汗)

でも、デカチーちゃんに会えると、
こんなにも嬉しいものなのねっ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さてさて、3時間後ぽんちゃんを迎えに行くと、
案の定ヒゲ面でした・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日もまたイヤイヤ犬(怒)むかっ(怒り)したんですねバッド(下向き矢印)

ヒゲ面にリボンリボン
なんとも不釣合いなので、家に帰ってきてすぐ、
私がおヒゲをカットはさみしました。

フワフワの、チュルチュルの、いい匂いの、
リボンが可愛いぽんちゃんに変身しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

060312-1.jpg

ニックネーム sari at 22:24| Comment(4) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

自転車モモ

060311-1.jpg
自転車モモです。

今日はこのモモとぽんちゃんを遊ばせてみました顔(笑)るんるん

動かないモモには興味津々で近寄ってくるくせに、
ぜんまいを巻いて走らせると、
途端にビビリんこ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)





「わんっむかっ(怒り)」だって・・わーい(嬉しい顔)クスクス

なんとか上手く動画が撮れないものかと、
何度も自転車モモを走らせたので、
最後はモモにも飽きてしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)

060311-2.jpg

モモ、またねっHello

ニックネーム sari at 16:16| Comment(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ぽんちゃんと花ちゃん

父が入院病院している間、
母が飼っているジャンガリアンハムスタークマ
かわいい花ちゃんかわいいを我が家で預かっていました。

ぽんちゃんと花ちゃんは初対面ではないので、
ぽんちゃんも花ちゃんを見て興奮することは
なかったのだけど・・・。

私が花ちゃんをかまっていると、私の腕を思い切り引っかき
「こっちを向け犬(怒)」と言いたそうな態度なぽんちゃん。

それでも私が花ちゃんと遊んでいると、遠く離れたところから
「わんっexclamation×2わんっっexclamation×2」と吠え続ける顔(汗)

私が花ちゃんから離れてぽんちゃんのところへ行くと、
ゴロ〜ン・・とお腹を見せて甘えるぽんちゃん。

なんなんでしょう。

花ちゃんに嫉妬?

甘えん坊にもほどがありますっむかっ(怒り)

私が家事をしている間は、花ちゃんのケージに近寄って、
オスワリをしてジーッと花ちゃんを見つめるぽんちゃん目

花ちゃんを驚かせることもしないし、
ちょっかいを出すわけでもないし、
ただただひたすら花ちゃんを見つめてました。

そんな花ちゃんもお家へ帰ってしまいました。

ぽんちゃんは花ちゃんのこと、
どう思っていたのかなぁ・・・。

060307-1.jpg
・・食べちゃダメっあせあせ(飛び散る汗) byママ

ニックネーム sari at 16:52| Comment(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

動画になってない動画

・・・雨ですねぇ。

お昼頃、雨が止んだところを見計らって、
ぽんちゃんのお散歩に行ってきました犬(足)

雨は降っていなくても、
道路が濡れているからぽんちゃんのお腹はビショビショあせあせ(飛び散る汗)

雨の日のお散歩は厄介です・・バッド(下向き矢印)


うん。今日はさほど日記に書くようなこともないので、
先日撮った動画でもupしてみますねるんるん

実は、お友達のりえぴぃさんちのこつぶちゃん犬(笑)リボンが、
猫(笑)のオモチャで遊んでいる動画を見かけ、
私も真似っこして猫(笑)のオモチャを買ってみました。

060215-1.jpg

面白いほど反応するぽんちゃんるんるんるんるん

寒い季節の運動不足解消にはもってこいだなぁ〜手(チョキ)
なんて思いながら、連日のように遊んでいます。

で、こつぶちゃんのように動画に撮ってみようひらめき と
カメラを片手にスタンバイわーい(嬉しい顔)

さ、ぽんちゃんっ 遊ぶわよ〜〜〜かわいいかわいいかわいい








・・・遊ばないじゃーんっもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

なんで? どして?

さっきまで飛びついて遊んでたあの興奮は、
一体どこへ行ってしまったのよぉぉぉ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ホントにカメラ嫌いで困りますもうやだ〜(悲しい顔)

いつか、狂ったように飛び回るぽんちゃんの動画、
必ずお見せしますからね・・・顔(泣)

060215-2.jpg


りえぴぃさんちの可愛い揺れるハートこつぶちゃんの動画は
コチラで見られますよん犬(足)犬(足)犬(足)

ニックネーム sari at 16:32| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ケーキ

今日は揺れるハートバレンタインデー揺れるハート

ここ数年、パパにはチョコレートケーキバースデーをあげています。

それはパパの希望ではなく、
私がケーキを食べたいというそれだけの理由なんだけどわーい(嬉しい顔)

そして、今年のケーキはこちら下でぇ〜すっぴかぴか(新しい)

060214-1.jpg

そして、ぽんちゃんにもケーキバースデー

ケーキと言ってもチョコは食べられないから、
カップケーキを作ってあげました揺れるハート

060214-2.jpg

このカップケーキ、犬用のチーズ味なんだけど、
私もフツーに食べられました。

060214-3.jpg
うんっ揺れるハート愛情た〜っぷりだよぉ揺れるハート byママ

ニックネーム sari at 23:20| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

パパからの贈り物

昨日はぽんちゃんを連れてお出かけするはずだったのに、
あまりの風台風の強さに断念ふらふら

ぽんちゃんは家でお留守番。

パパと私だけで買い物に出かけました車(セダン)

買い物のついでに立ち寄った犬(笑)ペットパラダイス犬(笑)で、
パパがぽんちゃんに カートを買ってあげる と
言い出しました。

以前から欲しかったけれど、
クリスマスクリスマスには買うことができなくて、
来月のぽんちゃんの誕生日プレゼントに・・と思っていたのだけど、
パパが買ってくれるならラッキーGood

財政難な家計が助かるものっ顔(笑)るんるん

そして、ついにカートを手に入れましたーっぴかぴか(新しい)

060213-2.jpg

¥15,800四葉

1,700円分ポイントが溜まっていたので、
その分引いてもらって、ちょっと得した気分いい気分(温泉)

ちょっと得した分、お洋服を一枚買いました。

大好きなヒヨコちゃんのつなぎですぅ揺れるハート

今日からぽんちゃんのパジャマです。

060213-1.jpg

パパ、カートをありがとね。

それと、早く組み立ててねーっるんるん

ニックネーム sari at 16:22| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

つまぁ〜んない

祝日だというのに、今日もパパはビルです。

でも、朝はちょびっとゆっくりカメ

いつもの時間に起きなかったもんだから、
ぽんちゃんはパパがお休みだと思ったのかな?

朝ごはんを食べながらも、なんだかソワソワ犬(足)

パパが動くたびにソワソワ犬(足)犬(足)

パパがスーツに着替えているのに、
「・・お散歩?揺れるハート
っていう目をしてパパを見つめる。

パパが「ぽんちゃん、行ってくるねHello
って車(セダン)で出かけた後も、
ずっとフセをしてパパを待ってました顔(汗)

ぽんちゃんは、お休みの日のパパが大好き犬(笑)るんるん

だって、いつも車(セダン)でお出かけしてくれるし、
いっぱいいっぱい遊んでくれるからるんるん

パパがお仕事でつまんないのは、ママも同じだよ。

つまんないママとぽんちゃん、
久し振りに河原へお散歩に行きました犬(足)

こんなにいいお天気晴れなのに、
河原には誰もいなくて貸切状態。

5m伸びるリードを持ってきて大正解手(チョキ)

年甲斐もなくハァハァ・・息を切って
ぽんちゃんと今日もかけっこを楽しみましたるんるん顔(笑)犬(笑)るんるん

060211-1.jpg
明日は遊びに行こうってパパが言ってたよかわいい

ニックネーム sari at 14:38| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

結論

日曜日の夜、なんとなく寝そびれてしまって、
TV番組をあちこちさまよっている時、
NHKの【にんげんドキュメント】という番組に犬の姿を見つけ、
なんとなく観始めてしまいました。

『老犬 クー太18歳』と題した今回の話は、
年老いた犬と向かい合い、懸命に介護を続ける
二つの家族の日常を追ったドキュメント。

番組が終わっても、私の涙は止まらず、
そして眠れないまま朝を迎えてしまいました。

テレビで観たことは、決して他人事ではありません。

ぽんちゃんがこのまま長生きをしてくれて、
自然に年老いていったなら、
きっと私たち家族も同じことを経験するはず。

その時がきたら、
私は自分の生活の時間の全てをぽんちゃんに費やすと思います。

寝ても覚めても、ぽんちゃんの傍らで、
ぽんちゃんと離れることなく、
ぽんちゃんの世話をするつもりでいます。

パパもそれを許してくれるだろうし、
そうすることを望んでくれると思います。

介護生活が半年だろうが、
一年だろうが、何年になろうとも・・・。

ただ、その時に、
ぽんちゃんのほかにも犬がいたらどうだろう・・・
って想像してみたら、
私にはどう考えてもぽんちゃんの世話しかできない
という結論に達しました。

不器用な性格なんです・・私。

一つのことにしか夢中になれないんです。

昨日、このことをパパに話して、
ぽんちゃんの弟や妹を迎えるのは断念する と告げたら、
「・・やっと気付いたんだね」
と言われました。

パパは私の不器用な性格にとっくに気付いていたらしく、
それで、2匹目は無理だろう とずっと思っていたそうです。

「それでいいんだよ。
飼い主も犬も、みんな性格が違う。
うちは、ぽんちゃんだけでいいんだよ。」
とパパに言われて、なんだか気持ちが晴れました。

これから何年続くかわからないぽんちゃんとの生活だけど、
ぽんちゃんがお星様になる時が来ても、
後悔の涙だけは流さない と心に誓いました。


『老犬 クー太18歳』の番組内容は、
私の陳腐な表現力で語るよりも、
実際に観てもらった方がいいと思い
書き綴るのを控えました。

2月9日深夜に再放送の予定があるらしいので、
興味のある方はご覧になってみてください。
(放送時間等、地域によって異なるようですので
 当日の番組表でご確認ください)

NHK【にんげんドキュメント】


060207-1.jpg

ニックネーム sari at 16:11| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

雨のち雨

朝からずっと雨でした。

私の風邪も良くなる気配もなく、
今日も体調が優れず、
“こんな天気だから寝てよっかなぁ・・”
ということで、一日中お布団で横になってました。

そんなわけで、
今日はぽんちゃんのお散歩はお休み顔(汗)

夕方まで窓の外を眺めていたぽんちゃんは、
暗くなってカーテンを閉めた時点で
お散歩を諦めたようです。

そんなぽんちゃんを見ているのは、
とっても心苦しいです。

でも雨の中、無理してお散歩に行って、
私の風邪が長引くのも、
ぽんちゃんが風邪引くのも、
どっちも困るもんね。

明日はきっといいお天気晴れになるだろうから、
一緒にお散歩行こうね犬(足)

060201-1.jpg

ニックネーム sari at 22:22| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

一月のまとめ

ぽんちゃんでち。

今日で1月も終わりでちゅ。

ママは今月は
風邪ばっかり引いていて、
とっても情けなかったでちゅよパンチ

明日からはもっと気合を入れて
頑張ってくだちゃいね犬(怒)

でも、風邪を引いていても、
台風が吹いていても、
雪が降っても、
ママはぽんのお散歩に行ってくれまちたるんるん

・・1日だけお休みしちゃいまちたけどねぇ犬(泣)

2月も頑張ってお散歩に連れて行ってくだちゃいね。

それと・・・
最近、ぽんのご飯エサ
手抜きじゃないでちゅかぁ???犬(泣)

060131-1.jpg

まだ11ヶ月もあるんだよっむかっ(怒り) byぽんママ

ニックネーム sari at 17:58| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

痛いです

まだ風邪っぴきのぽんママですバッド(下向き矢印)

咳がひどいので、マスクしてます。

すると、ぽんちゃんがやってきて、
マスクを剥ぎ取ろうと必死になりますふらふら

最初は顔とマスクの間に鼻先を入れてきて、
その後マスクをベシッベシッむかっ(怒り)と叩きますふらふら

・・痛いです・・もうやだ〜(悲しい顔)


咳がひどいので、のど飴を舐めてます。

すると、ぽんちゃんがやってきて、
のど飴を奪い取ろうと必死になりますふらふら

最初はチュッチュッキスマークってしてきて、
その後唇を思いっきり引っかきますふらふら

・・痛いです・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぽんちゃん、お願いだから風邪の時ぐらい
ママをいたわってくださいな顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

060130-1.jpg

ニックネーム sari at 21:16| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする