2006年01月28日

ニャンちゃん<ササミジャーキー

ぽんちゃんはニャンちゃん猫(笑)が好きです揺れるハート

もう、大好きですハートたち(複数ハート)

そして、我が家の庭には、
ご近所さんちのニャンちゃんたちが
よく遊びに来るので、
ぽんちゃんはニャンちゃんたちに会うのを
とても楽しみにしています。

060129-2.jpg

今日もニャンちゃんが遊びにやってきました。

しかし、その時ぽんちゃんは
おやつホネを食べている真っ最中。

いつもなら、窓際にすっ飛んでいくぽんちゃんだけど、
今日はそういうわけにはいかない様子。

おやつのササミジャーキーも気になるし、
ニャンちゃんも気になるし・・あせあせ(飛び散る汗)

ジャーキーをくわえたまま、
リビングをウロウロ・・したぽんちゃんは、
結局、中腰の体勢でジャーキーをパクパクッと
物凄い速さで飲み込み、
それからニャンちゃんにご挨拶しに行きました。

さすがのニャンちゃんも、
おやつには勝てないらしい・・猫(泣)

こんなぽんちゃんだけど、
また遊びに来てあげてね、ニャンちゃん猫(足)

060129-1.jpg

ニャンちゃんに、
おやつ取られたら大変でちゅ
by ぽんちゃん

ニックネーム sari at 18:24| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

眠そう・・

午前中、リビングで晴れ日向ぼっこ晴れしているうちに、
暖かくて気持ち良くなって、
ウトウト・・眠い(睡眠)し始めたぽんちゃん。

そんなぽんちゃんを眺めているうちに、
“そうだひらめき 今日こそ動画をexclamation
と思ってカメラを用意。

でも・・動かないぽんちゃん。

ぽんちゃんが動いてくれなくては、
動画の意味がない・・もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、ぽんちゃんが一番反応する
お散歩バッグを見せてみた目

ようやく動いてくれたよぉ犬(足)

それでも、やっぱり眠そう・・。

そんなぽんちゃんの様子を、
初動画でお楽しみくださいかわいい

・・ちっちゃいかな?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム sari at 15:38| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

番犬ぽんちゃん・・?

昨日、トイレの点検修理の人が来ました。

玄関のチャイムが鳴って、
やって来たお兄さんとパパが話している間、
ぽんちゃんはリビングのドアの前で
シッポをフリフリ待機中るんるん

お兄さんは、そのまま玄関からトイレへ。

パパだけがリビングに戻ってくると、
『・・・?・・・』
ってな表情をして、
そのままベッドの中でまぁるくなっちゃいました。

お兄さんが、一階と二階のトイレを行ったり来たり。

ガタゴトガタゴト音がしているのも
気にならない様子で眠い(睡眠)


ねぇねぇ、ぽんちゃん。

お家の中に、知らない人がいるんだよ。

「わんっむかっ(怒り)」って吠えないの?

吠えられないなら、せめてドアの前で警戒しない?

すやすや寝ているその無神経さは何!?

その無防備さは何っ!?


「終わりましたー」って、
ドアの向こうからお兄さんの声。

私がリビングのドアを開けると同時に、
ドアからサッ・・と飛び出していくぽんちゃん。

お兄さんの足元で、
“抱っこ! 抱っこ!”
おねだりのポーズ・・・ふらふら

パパもママもビックリ呆れてしまいました。

060123-1.jpg
うそばっかし・・・あせあせ(飛び散る汗) byぽんママ

ニックネーム sari at 16:56| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ママのこと。

みなしゃん こんにちは〜かわいい
ぽんちゃんでち猫(足)

ママはでちゅねぇ・・・
え〜と、
また風邪引いてネンネしてまちゅ。

体中に発疹ができちゃって、
凹んでネンネしてまちゅ。

ダメダメママでちゅね〜。

年末から体調崩しっぱなしで、
「歳なのかなぁ・・・たらーっ(汗)
って、独りつぶやいてまちゅ。

「ぽんーっ、今日はお散歩お休みしようね」
って、さっき言われまちた。

ぽんちゃん、ガビーン・・・でしゅ犬(泣)

でも、ママに早く良くなってもらいたいから、
ぽんちゃんは、じっと我慢の子でしゅよん小鳥

男の子でしゅからねーっ手(チョキ)

ママが元気になったら、
またみなしゃんのところへ
ぽんの写真をハリハリしに行くと思うので、
それまで待っていてあげてくだちゃいねーっ。

ぽんちゃんからのお願いでちゅキスマーク

060117-1.jpg

ニックネーム sari at 15:15| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

まふりゃ〜

そーいえば、この前ぽんちゃんのお洋服を買った時、
お店のお姉さんにマフラーをもらったなぁ・・・
って思い出して、ぽんちゃんの首にぐぅ〜るぐるっるんるん

ウサたんの帽子が付いてるマフラーウサギ

可愛いーっかわいいかわいいかわいい
・・・ぽんちゃんじゃなくて、帽子がっ揺れるハート

被り物大嫌いなぽんちゃんなので、
ウサギマフラーを巻いてすぐにカメラパチリぴかぴか(新しい)

ウサギマフラーはすぐに外されて、
捕らわれた獲物のようにガフガフガフ・・されましたふらふら

060112-1.jpg

060112-2.jpg

ニックネーム sari at 16:39| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

酔っ払い

ぽんちゃんでち。

今日はママ、
酔っ払ってて日記書けまちぇん。

えっと、ママの実家で新年会ありまちた。

じぃじやばぁば、
それとママのお姉さんたち家族、
みんな集まって楽しそうでちた。

・・ぽんはお留守番でちたけどね。

ママはここぞとばかりにビール飲んだらしくて、
酔っ払って帰ってきまちた。

それからがヒドイんでちゅよむかっ(怒り)

ぽんが黒いお洋服着てるのを見て、
「おぉぉぉっ 小力exclamation×2
って言い出して、
踊れだの、マネしろだの、
散々な目に合いまちた犬(泣)たらーっ(汗)

小力ってなんなんでちゅか?

もう、ぽんは黒いお洋服なんて
絶対着まちぇんっexclamation×2

酔っ払いママなんて、
大っキライでちゅ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

060108-1.jpg
キレてないですよ・・ byぽんちゃん

ニックネーム sari at 23:42| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ごはん

最近のぽんちゃん、
ようやくカリカリご飯(ドライフード)にも
定着しつつありますエサ

フードジプシーに悩み、
いろんなカリカリご飯を試し、
去年の12月になってやっと出会いました。

私も納得できる中身のフードで、
しかもぽんちゃんも気に入って食べてくれるるんるん

・・・長かったです・・・たらーっ(汗)

ぽんちゃんは一生カリカリご飯を食べることは
ないんじゃないか・・って心配してたので、
今はカリカリッと音を立てながら食べる姿を見ると、
すっっごく嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)

ついつい
「もっと食べるぅ〜?」
なんて言っちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)


手作りご飯の方も、
牛乳で煮込んであげると案外なんでも食べちゃう
ということがわかりましたエサ

なので、一週間のうち4日は
ちっちゃいお鍋でコトコト・・と、
牛乳煮込みご飯です。

あとの3日は、
カリカリご飯に、焼き魚に茹でたサツマイモ、
それにごま油を少量加えてあげてます。

以前のようにご飯を残すことがなくなったし、
クンクン・・と香りも楽しんでる様子。

そんなぽんちゃんを見てると、
ママはとっても幸せを感じちゃうのよ〜かわいいかわいいかわいい

ぽんちゃんのご飯のお皿に顔を寄せて、
一緒に食べるマネしちゃったりしてる私です・・るんるん

060104-1.jpg
それは食べちゃだーめっ byママ

ニックネーム sari at 23:55| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

今年最後の・・・そのに

風邪のウイルスに体を蝕まれている間に、
地味にクリスマスクリスマスも終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

お寿司魚、チキン小鳥、ケーキバースデー
どれも痛む胃には辛くて味わうことなんてできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そんな状態の中、25日はぽんちゃんのシャンプーの日。

そうです、今年最後のシャンプーいい気分(温泉)

予約してあったにも関わらず、午後1時半に預けて、
お迎えの時間が午後6時でした。

預けた時、係の人は新顔のお兄さんでした。

お兄さんはぽんちゃんの顧客表(?)に一通り目を通したあと、
恐る恐る・・という感じで、ぽんちゃんの前に手を出してきました。

「・・・大丈夫かな?あせあせ(飛び散る汗)

って言いながら、ぽんちゃんを抱きかかえて連れていきました。


あのぉ・・・ぽんちゃんの顧客情報には、何て書いてあるのでしょう?

やっぱり 『噛み付き注意』 とでも書いてあるのでしょうか?

ちょっとショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

051225-1.jpg
お家に帰ってきたら、サンタさんからのプレゼントプレゼントがありまちた〜っるんるん
サンタさん ありがとでちーっ揺れるハート byぽんちゃん

ニックネーム sari at 13:59| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ぽんちゃん日記

パパとママが風邪ひきまちた。

一緒に仲良くお熱が出たんでちゅ。

パパはお仕事をお休みしてまちた。

ぽんちゃんと遊んでくれるのかと思って、
シッポをフリフリしながら待ってたのに、
パパはお布団で寝てばかり。

そのうちママもお布団で寝てばかり。

ねぇねぇ・・ぽんちゃんのお散歩は?

ねぇねぇ・・ぽんちゃんのおやつは?

ねぇねぇ・・ぽんちゃんのご飯は?

ねぇねぇ・・遊んで。

ぽんちゃん、さびしかったでちゅ。

でも、パパもママもお熱出てふぅふぅ・・してたから、
一緒にお布団の上でイイコにしてまちた。

ママに「えらいね、ぽんちゃん・・」って
褒めてもらったでち。


今日、お昼すぎたらママが元気になったでち。

まだ少しお熱あるのに、
お散歩に連れて行ってくれまちた。

嬉しくて、嬉しくて、3回もしちゃいました、
・・・フン・・・

ママ、びっくりしてたでちゅよ〜。

今日はママがあったかご飯を作ってくれるそうでちゅ。

もう、お腹がペコペコぽんちゃんでちた。

051223-1.jpg

ニックネーム sari at 20:18| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

理解できませんけど

051219-1.jpg

上何をしているところか わかります?
ちょっと小さいかな・・。
コレ下ならわかる?

051219-2.jpg

・・・はい・・・。
ベッドかぶってご飯食べてますエサ・・顔(汗)

昨日の夜のことなんだけど、
ご飯を食べてる途中で遊び始めたんです。

ぽんちゃんは、神経を集中させて
ご飯を食べることが苦手?なようで、
いつも食べてる途中で違うことを始めるんです。

で、昨日は突然オモチャで遊び始めて・・・。

普段このベッドはこの写真下のように
051219-3.jpg
おもちゃを置いておくもので、
時々その隙間でお昼寝したりするものなんです。

それがいきなりクルクル・・と頭で回しながら遊び始めて、
とうとう頭にかぶった状態でご飯の続きを食べ始めましたあせあせ(飛び散る汗)


昔、学生の頃、お弁当のおかずがしょぼい日なんかは、
友達に見られるのがちょっと恥ずかしくて、
お弁当箱のふたで隠したりしたことがあったけど、
まさにそんな感じ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



あ・・・・。
ご飯のおかずがしょぼかった とか・・・・がく〜(落胆した顔)

時々おかしなことをしてくれる ぽんちゃんです犬(笑)

ニックネーム sari at 18:06| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

今年最後の・・・そのいち

今年最後の
フィラリアのくすり
の日ですぅ〜揺れるハート

毎年5月10日から飲み始めて、
12月10日まで毎月1回飲んでます。

一年を通して飲んでる犬(笑)もいるのかな?

ぽんちゃんが通っている病院では、
12月まで飲めば大丈夫でしょう・・
って言うので、今日が最後となりまぁ〜す。

ちっちゃなフィラリアのくすりでさえ、
ぽんちゃんは飲み込むのを嫌がるので、
毎回おやつを用意して飲ませます。

くすりを飲ませるのは、ぽんパパの役目。

もうそろそろお仕事から帰ってくるかな?

ぽんちゃんと、ぽんパパの格闘が始まりまぁするんるん

051210.jpg

上その前に、トナカイさんと格闘中のぽんちゃん顔(汗)



ブログをカスタマイズしてみました手(チョキ)

難しくて、なかなか思うように出来なくて・・・
今日はココまでend

ニックネーム sari at 19:53| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ねむそうです

今日は、午前中用事があって、
ぽんちゃんをお留守番させて出掛けてました。

出掛けるときは、エアコンでぬくぬくと暖まった寝室の
ベッドの上にゴロン・・と横たわり、
くぅ・・くぅ・・くぅ・・眠い(睡眠)
と寝息をたてていました。

お昼頃帰ってきて、すぐにお散歩犬(足)

お散歩から帰って、私がお昼を食べるのを、
横にくっついてじーっ目と見ていたぽんちゃん。

ママはその目に弱いのよもうやだ〜(悲しい顔)

パンを少しずつちぎって、ホットミルクに浸して、
ぽんちゃんのお口の中へ犬(笑)

まぁね、ヘンなおやつあげるよりはいいかもね顔(汗)

私の手元にパンがなくなるのを見届けて、
すぐにゴロン・・・となりました。

夕方まで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

どしてそんなに眠いのかな、ぽんちゃん。

起きたと思ったら、コタツの上にピョンと乗って
大あくびですあせあせ(飛び散る汗)

ぽんちゃんは、もしかしたらお留守番中は
寝てないのかもね。

一人は心細くて、眠ってなんかいられないのかも。

お留守番中の様子、今度見てみたいなぁ・・・。

051208-1.jpg

ねむそうだね、ぽんちゃん(^ー^* )フフ♪

ニックネーム sari at 20:49| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ID Tag

miumamaさんから教えていただいた、ペットのID TagID
とても可愛くて揺れるハート、軽くてグッド(上向き矢印)、お安くて¥・・・
私も一目で気に入ってしまい注文しました。
それが先日届きましたmail to
一つはぽんちゃんのハーネスに着けるので、
電話番号とぽんちゃんの名前と名字を入れてもらいました。
もう一つは私のカバンに・・るんるん
それがコレで〜すっ下下下

051118-1.jpg

・・・よく見えません???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
実物は、とっても可愛く仕上がってるのにぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

051118-2.jpg

・・・ごめんねぇ・・・たらーっ(汗) byママ

ニックネーム sari at 19:13| ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ブタミミのせい?

注意:あまりキレイなお話ではありません。
ご飯を食べた後、お読みください。



夕方、お散歩から帰ってきたあと、
ぽんちゃんとるんるんおやつタイムるんるん

ぽんちゃんに、細切りのブタミミをあげました。

あっという間にペロッと食べて、
私の膝で丸くなっていたぽんちゃん。

数分後、
『んぐっ・・んぐっ・・んぐっ・・』
しながら立ち上がるぽんちゃん。

ヤバイがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)と思って、
すぐにティッシュを用意する私。

ぽんちゃんの口から出てきたのは、
長いままのブタミミ・・・・。

ぽんちゃん、ブタミミはうどんじゃないんだから、
ツルツル〜とは食べられないのむかっ(怒り)

ちゃんとちっちゃく噛んでから飲み込みなさいむかっ(怒り)


その後、ぽんちゃんの様子はいつも通りなので、
心配はないと思います。

今日はいつも行く病院がお休みの日なので、
一瞬ヒヤリたらーっ(汗)としました。


051110-1.jpg

ビックリしておやつ食べる食欲、なくしたじゃない・・
もぉっ!   byママ

ニックネーム sari at 19:42| Comment(6) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

鬼のいぬ間に・・?

午後、TVを見ながらホットミルクを飲んでました。

そこへ郵便屋さんが書留を持ってやって来たので、
ぽんちゃんが玄関に行かないように
リビングのドアを閉めて出て行きました。

戻ってくると・・・

じゃじゃーん

この有様・・


051109-1.jpg


口の周りを真っ白にして、
必死でマグカップの中に顔を入れてましたふらふら

お行儀の悪いぽんちゃんですが、
怒ることより先にカメラのシャッターを押してる
自分が情けなかったです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sari at 18:42| Comment(6) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ズルズル・・と

うにゃーっぴかぴか(新しい) やっとPCに向かう気になれるまでに回復しました手(チョキ)
この一週間ずーっと胃が痛くて、胃の辺りをさすりながら毎日横になってましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今日はなんだか気分も良くなったし、食欲も湧いてきたし、もういいんじゃないの? ってことで、病人→ぐぅたら主婦へと復活るんるんです。

さてさて、一週間もブログを休んでしまって、気がつけばもう11月。
いまさら10月に書き込むのもなんなので、思い出しながらぼちぼち書いていきますねメモ


先週の土曜日、10月29日のこと。
ぽんちゃんのシャンプーの日でした美容院
いつものペットショップのトリミング室でシャンプーをお願いしたのだけど、ぽんちゃんをお迎えに行った時、私は衝撃的な光景を目の当たりにしました。

ぽんちゃんは三段に積み重なったケージの、一番下のケージの中にいました。
私とぽんパパを見つけたようで、ケージの中でシッポをブンブン振ってました。
先日までの背中のクセ毛もきれいになり、見るからにふわふわサラサラになったぽんちゃんに、私も手を振ってしまいそうな勢いだった時、私の視線にある物が映りました。
それは、赤い首輪とリード。
ぽんちゃんの首に首輪がはめてあり、その首輪から垂れ下がったリードは、ケージの外へと続いていました。
“あの首輪とリードはウチのじゃないのに・・”と思った瞬間、その理由を知ることに・・・。
ぽんちゃんを迎えに行ったトリマーさんが、ぽんちゃんが入ってるケージの扉を開けたと思ったら、リードを引っ張り、ぽんちゃんをズルズルと引き寄せてるじゃないですかexclamation&question
ズルズル・・・と引きずられるぽんちゃんが扉のところまで辿り着いた時、トリマーさんはヒョイ とぽんちゃんを抱きかかえ、そして私たちのところへぽんちゃんを連れてきました。
初めて目にする光景にただ驚くばかりで、その時はその意味がよくわからなかったのだけど、あとで冷静に考えるとこういうことではないかと・・。

ぽんちゃんは、噛み付く恐れのある犬


ということ・・・?
迂闊に手を出すと噛み付く恐れがあるので、リードで引っ張りました って感じでしょうか。
・・・ショックでしたぁバッド(下向き矢印)
ぽんちゃん、パパとママがいないところで何したのよぉーったらーっ(汗)

051029-1.jpg


ニックネーム sari at 19:02| Comment(7) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ぽんちゃんの気持ち

昨日の夜『天才!志村どうぶつ園』を観てましたTV

骨肉腫で余命3ヶ月と診断された犬
足の切断という手術をためらう家族が、犬の最後の望みを聞きたい と、アニマル・コミュニケーターに依頼。
(詳しくは↑のリンクから番組サイトへ飛んで、お読みくださいね)

私たち飼い主は、いつだって犬のことを真剣に考えてます。
犬にとって良いこと、悪いこと、私たちなりに一生懸命考えているけれど、悲しいことに犬の本当の気持ちはわからないんですよね。

ぽんちゃんと暮らして4年。
私はどれだけ、ぽんちゃんの気持ちを理解できたのかな。
良いと思ってしてきたことでも、ぽんちゃんにとっては迷惑だったこともあるかもしれない。
そっとしておいてほしい時に、しつこいくらい遊びを強要したことがあるかもしれない。
寂しくて寂しくて仕方ないときに、一人ぼっちにしてしまったことがあるかもしれない。
口にしたくない物でも、「食べなさい!」と無理をさせたことがあるかもしれない。
いろいろ考えると、反省することばかり・・たらーっ(汗)
“良い飼い主”ぶっていたけれど、とんでもなく大間違いだったかも。

ぽんちゃん、ママ頑張るからね。
ぽんちゃんがいつも幸せを感じていられるように・・。
大したことは出来ないけれど、せめて、いつも笑顔でいられるように努力するね。

051028-1.jpg

・・う〜ん、なんとなく・・あせあせ(飛び散る汗) byママ

ニックネーム sari at 19:35| Comment(6) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

妖気を感じる?

お散歩に行く前、ふと気になることがあったので、
玄関で写真を撮ってみました。


051026-1.jpg

↓拡大

051026-2.jpg


・・・背中の毛が立ってます・・・。

最近、ココの一部だけ立ってるんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

なんでしょう?

鬼太郎モバQじゃないけれど、妖気でも感じちゃってるとか?

やばい、やばい・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sari at 19:10| Comment(6) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

地震の時は・・

昨日の夜三日月、地震がありました。

私はキッチンにいて、
ぽんちゃんはリビングでウトウト・・眠い(睡眠)

地震に気付き、慌ててガスの火を止め、
ぽんちゃーんっあせあせ(飛び散る汗)
と呼びながらリビングへ行くと・・

テーブルの下に身を潜めているぽんちゃん・・。

エライ、エライわーい(嬉しい顔)

そーだよね、地震の時はテーブルの下に潜るんだよね。

きっと、一人でお留守番をしていた時に地震が来たときも、
こうやって必死な目をして耐えていたのかと思うと、
なんだかジーンたらーっ(汗)ときちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いえいえ、泣いてる場合ではありません。

すぐにぽんちゃんを抱きかかえ、
抱きかかえ・・・
・・・・・
呆然と立ちすくむ私・・・。

全然ダメじゃーん爆弾

今度、ぽんちゃんと防災訓練しますひらめき


051020-1.gif

ニックネーム sari at 12:39| Comment(13) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

眠ってばかり

今日は朝からいいお天気晴れ

山のようにたまった洗濯物を次から次へと片付けました。

午後になって、すこし手が空いたので、
洗濯の合い間にぽんちゃんのご飯用のササミを
コトコト・・いい気分(温泉)茹でました。

ササミをお水で洗って、たっぷりのお水の中に、
ニンニクとショウガの小さいかけらを入れ、
その中にササミを入れて弱火でじっくり煮ます。

茹でてる間は、さすがのネボスケぽんちゃんも
目を目パッチリ開けて、
リビングからキッチンを凝視してましたわーい(嬉しい顔)

だけど、暫くして もらえない ということが
わかると、すたこらさっさと自分のベッドに戻り
・・ごろん・・。

すぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これからネボスケぽんちゃんを起こして、
お散歩に行ってきまするんるん


051019-1.jpg

ニックネーム sari at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする